※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

出産時、胎盤が同時に出た経験がありますか?胎盤が早く出たけれども、一過性多呼吸で保育器に入りました。赤ちゃんと胎盤が同時に出たことについて疑問があります。

出産時、赤ちゃんと同時に胎盤出た方いますか?分娩時間1時間半で上の子も2時間かからず。。今回は分娩台上がってから5分くらいでした。いきまなくても出ると言われましたがいきみたくて2回いきんだら出たのですが、赤ちゃんと同時に胎盤が出ました。先生は特には言ってこなかったのですが、一過性多呼吸になって12時間だけ保育器に入りその後は母子同室になり無事退院しました。でも胎盤はあとから出すものだし、そういうひといるのかなと思い質問させていただきました。

コメント

nico


びっくりですよね。分娩台のぼってすぐ破水してのですが、破水したときもすごい勢いで先生側ではなく隣にいる旦那に飛びました。しかも羊水真っ赤で先生もびっくりしてました。
あまりにも早すぎたのかなって言ってました。