※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ファッション・コスメ

初妊娠の妊婦からの質問と愚痴と相談です!①皆さんどれぐらいからマタニ…

初妊娠の妊婦からの質問と愚痴と相談です!
①皆さんどれぐらいからマタニティ洋服&下着揃えましたか?
元々体型が痩せてはいなく下半身おデブの157cmの68キロです!
仕事でスーパーの正社員レジをやってるので係員には自分の仕事と同じことを主にやる方にしか妊娠してることを話していなくパートさんなどは知らない状態です。隠してる訳では無いですが安定期になってから年明けぐらいに徐々に話すかなーとは思ってたんですが最近やたら吐きつわりは無いのですが食欲無くて水ばっかり美味しいし食べ物も見ても別に食べたくないしけど気持ち悪いなーみたいのがあって普段よりテンションだだ下がりなので気づく人は気づくみたいで妊娠した?ってストレートに言われます。流石先輩ママは違うなと思いました(笑)体重増えてないのですがおケツが大きくなったからそうかと思ったとも言われて確かに仕事のズボンもホックとめられません。
下着も元々パンツは小さいと思ってましたが胸もきつくなってきてるので変えたいと思ってます。
②けどやっぱり今買うとサイズ合わなくなりますか?
今後の体型気をつけたくても全然どんな体型になってしまうのか想像できなく困っています。
③正直今欲しいのは仕事用のズボンと下着なのですがすでに下半身選ぶとなるとLかXLになるのではないかと思ってます。
そうなると丈も合わないので着る時に裾曲げるのが一々できなくなると思うので上げてもらうと思いますがそれを考えると太るのに今買ってせっかく作ったのに履けないのは嫌で…友達がもし欲しいと言われてもまず私の1からのスタートが友達には最終ピリオドの体型に合うと思うんですよね(笑)
最近こればっかり悩んでます同じ体型の妊婦さん見たことありません。
母親に7週目にワンピースで会った時の一言目はアンタ5ヶ月なの?と言われましたもう笑い話が笑えなくなりますよ
病院の先生には1ヶ月に1キロね!と言われて
いや先生10キロと計算したら旦那と一緒になりますって思いました。
④絶対1キロたりとも増えたくない
けど増えても5キロまでとかにしたい。
何したらいいですか。

長々とすみません。
お暇な人こんなおデブに知恵を下さい

コメント

ちぃぽん

えーと、私はこれからまた増える可能性も残ってますが、今のところプラス6キロに抑えられてます💦本当はもう少し抑えたかったんですが(^_^;)

下着に関しては、7週頃には変えましたよ!ブラジャーの締め付けが悪阻にはつらくて、下着変えたら楽になりました。サイズは元々胸が大きいので、高いけどワコールに行って測ってもらって……という感じでした。
マタニティの下着や服のサイズ表記は、基本的に元の体型と同じサイズを選べば大丈夫な感じです。なので、私は普段パジャマはLかLLなので、LLを買うようにし、ズボンやスカートはMかLなのでLかLLを買いました。今9ヶ月ですがサイズは問題ないです(^^)もう少しだけ大きくても大丈夫だったかな〜?でもキツくないし✨って感じです。

食事は、妊娠糖尿病なので1日の摂取カロリー決まってて、お菓子やジュース果物はほぼ食べてません。
食事の時に必ず野菜から食べるようにしてます✨野菜から食べるだけでも、けっこう良いですよ😊
でも、赤ちゃんに栄養を送らないといけないので、過度な食事制限はよくないので、運動できるなら運動した方がいいと思います✨無理は禁物ですが💦

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!
    下着は買い換えて行きたいとおもいます!
    これからも日々体調と一緒に運動もできるよう頑張ります(泣)

• 12月1日
ちっぷ

私もおデブですが(笑)
一人目6キロ増、二人目4キロ増で抑えました!
特にトラブルもなく出産を終えました💡
毎日体重計に乗ることは忘れないでください!

私はしまむらとかのマタニティ用のスポーツブラみたいな形のやつを使っていました😁
友達はユニクロのブラトップ使ってましたよ!

• ロッタ

ロッタ

しまむらにもあるんですね!
    UNIQLO見ようと思ってましたがしまむらも見てみます!

• 12月1日
らら

私も元から下半身デブです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
今のところ体重の増加は3㎏ですが、その3㎏は切迫で絶対安静になった8ヶ月の終わりくらいから増えました><後期は何もしなくても増えるって本当なんだと痛感しています。。

私の場合、
ブラの締め付けが悪阻でキツかったのでブラトップにして、
ショーツはすぐにマタニティにしました^^

しまむらに売ってるウエストゴムタイプのパンツを妊娠前、仕事着にしていたのですが、ゴムなので未だに履けます^^笑

食事は色んな野菜を取り入れていつもより気持ち薄味にするくらいしかしていませんでした。。
飲み物は元からジュース類はあまり飲まないので主にルイボスティーか白湯です^^

甘いものや焼肉も食べていました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
果物が食べやすかったのでスイカやシャインマスカットばかり食べてましたが、果糖は太るみたいです><
毎日朝晩体重計に乗って意識するのがおすすめです♪
あと、便秘に気をつけて下さい😊

• ロッタ

ロッタ

ブラやショーツ見てみます!
    しまむら結構あるんですね!
    近いので行ってみます!
    果物って太るんですね!
    これから食べようと思ってるのいっぱいあるのにそれは踊らきですね…体重計乗ります意識はそこからですよね!

• 12月1日