※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
産婦人科・小児科

秩父市で評判のいい病院を探しています。以下の病院の中でおすすめがあれば教えてください。荒船医院、金子医院、清水医院、鈴木内科眼科医院、本間医院、皆野病院、横田内科呼吸器科クリニック。

埼玉県秩父市出身の方いらっしゃいませんか?

小児科探しで困っています...。

ひたちなか市の住民なのですが、秩父市に里帰り中で、まだしばらくいるつもりなので赤ちゃんの予防接種をあらいクリニックにお願いしたところ他県なので受けられませんでした...

あらいクリニックで受けるものだとばかり思っていたので別の病院と突然なって困っています。

評判いい病院が全くわかりません。

できれば全種類予防接種ができる病院、予定を組んでくれる病院がいいです。

秩父市健康カレンダーに載っていて行けそうな病院をあげます。その中で評判いい病院はありますか?
そのほかにもこの病院がよかった、というところがあればコメントよろしくお願いします。

あさひ診療所
井上皮膚科医院
大谷津医院
倉林外科胃腸科医院
五野上医院
高橋内科クリニック
秩父市立病院
野田医院
三上医院
水野医院

(少し遠いのですがこちらも評判いいところがあればお願いします)
荒船医院
金子医院
清水医院
鈴木内科眼科医院
本間医院
皆野病院
横田内科呼吸器科クリニック

コメント

べっこう

秩父市民ではないのですがご参考になれば。

予防接種は、住民票のある市で受けるのが原則です。もし市外で受ける場合は、その市と医療機関が契約をしていないといけなかったり、とかなり手続きが複雑だと聞いた事がありす。

まずはひたちなか市にお電話した方が良いと思います。そこで何かしらの指示が受けられるはずです。

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます。
    ひたちなか市の保健センターに聞き、それを知っていて、あらいクリニックというところが評判だったのですが契約していなかったので評判を聞いて順番に電話で聞いていこうかなと思い質問しました。

• 12月2日
  • べっこう

べっこう

もう保健所に連絡済みだったのですね。失礼しました。

• 12月2日
ゆきみんと。

田舎なので……評判良いなどの判断はなかなか難しいのですが😰

やはり予防接種で人気?なのは
あらいクリニックですね☺
うちは子供たちは少し持病もあり、以前から診ていただいていた秩父市立病院にて予防接種を受けました。
私は不満はないですよ☺

• ゆきみんと。

ゆきみんと。

参考までに……
    倉林、五野上、大谷津さんは悪い先生ではないのですが、あまりお勧めできません🙇🙇

また、候補に岩田産婦人科はありませんか?

• 12月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    質問の方にはあらいクリニックが受けられないと書いたのですが、無事希望していたあらいクリニックで受けられることになりました✨
    教えていただきありがとうございます!

• 12月20日
  • ゆきみんと。

ゆきみんと。

そうだったのですね、良かったです☺!
    あらいクリニックさんは予防接種においては手際の良さやスケジュールの組み方など人気なので、スムーズに受けれるといいですね💓

• 12月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

つい先日受けられました✨がっつり予定組んでもらえたのですごく良かったです!😆
    先生も癖はありますがすごくいい先生で✨(´・∀・`)自身小さい頃お世話になっていたのでまたお世話になれて嬉しいです✨

• 12月20日