※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラになり、眠たくなったりウンチしたくなったらおっぱいを欲しがる。遊び飲みや乳首の引っ張り、噛みが増えた。母乳は出過ぎてむせるほど出ている。3ヶ月の赤ちゃんの行動について相談です。

最近授乳間隔がバラバラになってきています😭
今までは3時間ごとだったんですが、今は眠たくなったり、ウンチしたくなったらおっぱい欲しがって泣いておっぱいあげています。
そのせいかちょこちょこ飲みになっている気がします💦
あと、遊び飲み?をするようになり、乳首を引っ張ったり噛んだりしています😭
母乳が出ていない訳ではなく、むしろ出過ぎてむせているぐらいです💦
3ヶ月だとこんなもんなんでしょうか?

コメント

みー

泣いたとき外つれてったりして気分転換しても泣き止まないですか?
おっぱい以外で泣きやむ方法見つかるといいですね…

うちはよくお外に出て気を紛らわしたりして間隔をあけるようにしてましたよ。

  • そうふーママ

    そうふーママ

    この前お散歩に出かけたのですがグズグズでした😅
    もう一度今日チャレンジしてみます😊

    • 12月1日
ゆずきち

うちの子も今そんな感じです😰
周りが気になるのかキョロキョロして乳首加えながらするので乳首が痛くて😭
静かな場所でも効果なくて困ってます😰
ちょくちょく飲んでてしかも飲む時間短くて遊びのみばかりで😰
今の時期はそうゆう子が多いみたいです😰

  • そうふーママ

    そうふーママ

    同じくキョロキョロしてます😅
    そう、乳首が痛いんです😭💦
    ちゃんと飲めてない気がして心配していますが、おしっこもうんちもしっかり出て、体重も増えてきているので、ちゃっかり飲んでるんだなーと😂
    今の時間は仕方ないんですね💦
    これも成長だと受け入れます😭

    • 12月1日
なっち

うちの子もです!
ちょくちょくのみして一時間に何回飲むのて感じです(;_;)(;_;)
だっこしてても凄く口をひっぱるからやってしまいます😢💦

  • そうふーママ

    そうふーママ

    同じですね😞💦
    そういう時抱っこしても何してもおっぱいあげるまでダメですよね😭
    泣いたらおっぱいもらえるってわかってるんでしょうね😅

    • 12月1日
  • なっち

    なっち

    はい!やるまでぐずぐずだからやってしまいますよね😨💦
    これでいいのか悩みます😢💦

    • 12月1日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    ですよねー😞
    今だけだから良いのかな?とも思いますし…💦

    • 12月1日