※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳から2歳くらいでつま先歩きするお子さんいますか?発達障害の可能性が心配です。1歳半検診で相談したが、今のところ発達に遅れはないと言われました。

1歳から2歳くらいで、よくつま先歩きするお子さんいますか?つま先歩きは発達障害の子に多いと聞いて心配しています。

1歳半検診で相談しましたが、言葉もよく出ているし、指差しなどもできるので今のところ発達が遅れているわけではないので様子見ましょう、と軽くスルーされました。

コメント

ジャンジャン🐻

ふたりともつま先歩き、大好きですが、遅れてる感はありません😊

ちい

つま先歩きしますよー(^-^)
いまだに…!!
言葉も全然まだ喋れませんし
指差しなんて相手睨みつけて
しませんでしたよ(笑)

それでも何にも言われなく
終わりました♪

不眠症ねこ

気になるのはつま先歩きだけですか??
自閉症に多く見られる行動って沢山あるのですが、そのうち3~4個くらいは誰でもあるし当てはまるそうですよ。
クレーン現象とかも割りと誰でもしますし…。
本当に自閉症だったらもっと気になること沢山でてきます!!
私も様子見でいいと思います😊

ママリ

姪っ子も1~2歳頃よくつま先歩きしてた時期がありましたよ😊
今3歳ですが遅れてる感じしません(* ॑꒳ ॑* )

この前Eテレのすくすく子育てで、やってました!
つま先歩きは子供は良くするから心配ないって話してましたよー(^^)

まつげ

あたしが子供の頃、めっちゃつま先歩きしてたって母に言われました!

夏花

まとめての返信になってしまい、申し訳ございません。コメントありがとうございます🌷
つま先歩きだけならそんなに気にすることないのですね💦他の子もすると知って安心しました。
みなさん、ありがとうございました😊