※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harucar
雑談・つぶやき

色々な事情やタイミングが重なり生後5ヶ月から保育園に通わせてる息子。…

色々な事情やタイミングが重なり生後5ヶ月から保育園に通わせてる息子。初日からズーーっと、朝の送りでも全然泣かず元気に登園していたのですが……
数日前から、登園して先生に抱っこしてもらって預けると大号泣。。
保育園で号泣した事無かったので居合わせたママさん達も「○○君、こんなに泣く事あるだね!」と驚かれ💦
先生曰く“色々な感情が芽生えて来た証拠”と喜んでいたけれど…母としては心が痛い。。
これが普通なんだろうし、世の働くママさん達は同じ状況に出くわして頑張ってらっしゃる方沢山居ると思いますが…
まーー、心が折れそう。。『これで良いのだろうか。。』と。
何が正確で何が不正確か分からないけど、母子ともに試練中です。

コメント

Bon mama

私は保育士、現在は5ヶ月の子を育てている母です(^^)
息子さんが成長している証拠ですね☆
入園した頃はまだわからないままだったのが、いまはまだ赤ちゃんだけど、息子さんなりにお母さんから離れて保育園にいくこと、人見知り場所見知りなどするようになって泣いているんですね!

お母さんとしては心苦しいかもしれませんが、ずっと泣いているわけでもなく、お友達から刺激をもらったり、保育園でもたくさん愛情をもらっています☆
私はこれまで保育士としてみてきて思うのは、小さい頃から保育園で育った子どもは集団生活の中で心も身体も強く育っているな〜と感じていました!

私も実際息子を保育園に預けるとなると同じような気持ちになるんだとは思いますが、なにがあっても子どもにとってはお母さんが1番です☆
働いていると息子さんとの時間は少なくなると思いますが、少しでもふれあえったり楽しい時間を過ごせるだけで愛情が伝わると思います!
自信をもって頑張ってください!(^^)

• harucar

harucar

ありがとうございます✨
    保育士さんからの温かいお言葉、とても励みになります❗️❗️
    『何があっても子供にとってお母さんは1番』
    心にとても響きました。
    息子が保育園でもお家でも、どこでも楽しく過ごせる様に私は自信持って頑張ろうと思います❗️

• 12月4日