※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

オリックスの終身保険について、加入者の年齢や払込額、満期時の支払い額など知りたいです。詳細教えてください。

学資保険の代わりにオリックスの終身保険を考えてます。大体でいいのですがオリックスの終身保険に加入している方にお聞きしたいのですが何歳払込にして満期いくらにしてますか?
年齢によっても掛け金が変わるのは分かりますが毎月いくら払ってますか?
払込が終われば年にどれくらいずつ増えていきますか?
ほけんの窓口などには当分行けないので加入している方教えてください(^_^)参考にさせていただきます!

コメント

みかん❁︎

毎月2万円で15年払い込みにしてます!満期は大体350万くらいになる予想です🤔
払い込みが終わった後は大体2万ずつくらい増えるみたいです✨

• ママり

ママり

ありごとうございます(^_^)1人目の時も終身保険にして払い終わったら年に2万ずつ増えていくので同じ感じですね(=^x^=)参考になります!

• 12月1日
ママリ

オリックスの終身保険で10年払い済みで年払いなので3万8千円ちょっとです。月でいうと3千円ちょっと。満期200万です。
ちなみに22歳女性です。ちなみに旦那のも試算して貰いましたが同じ様な金額でした。

払い終わったあとはそんなに増えないです😂

なので学資保険の代わりになるのは外貨建てのジブラルタ生命にしました。10年払い済みの32歳ごろに払い終わる予定です。

• ママり

ママり

払い終わったらあまり増えないんですか( ;∀;)?ドル建は考えてないので悩みどころですね(*_*)ありごとうございます!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ドル建てに比べたら増えないけど、普通に銀行や学資保険にするよりは増えますよ✨
    日本円だと確かに安心ですよね😊

解約(予定)する時期には120%を超える様にしてます。

• 12月1日
まぁあ

わたしは金銭的に難しかったので、
満期120万のやつにしました。
月に6000円ちょいです。15年払いこみにしました。

• ママり

ママり

15年払込がやっぱりいいですよね(^_^)ありがとうございます!

• 12月1日
なほママ

今月申し込んで審査待ち中です。
15年払い込みで200万になるように設定し、年払い12万ちょっとなので約月1万です。
16年目から104%受け取りで、死亡保証が250万になります。
30歳で加入になります。

• ママり

ママり

オリックスの終身保険に入るならなほママさんと同じ感じにするつもりでした(^_^)15年払込で月に1万ほどで200万になるようにしようかと。参考になります(=^x^=)ありごとうございます!

• 12月1日
  • なほママ

なほママ

すみません、補足です!!
    200万で受けとるには18歳まで寝かせておかないといけないです💦
    ドルが良いと言われましたが、勇気がなく(笑)
    円だとオリックスが一番利率が良いと言われましたよ(^^)/

• 12月1日
  • ママり

ママり

試算すると18歳まで寝かせないとだめですよね(^_^)大学行くかも分からないし使うかも分からないのでとりあえず寝かせて増えるものが良くて(=^x^=)
    私もドルは考えてなくて(^^;いい話と悪い話と両方聞くのでリスクなく増える方がいいので。やっぱりオリックスが1番いいんですね!ありがとうございます(=^x^=)

• 12月1日