※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

今の家賃支払いですでに赤字なのにそれより2万(月払いで)多い住宅ロー…

今の家賃支払いですでに赤字なのに
それより2万(月払いで)多い住宅ローンを組もうとしてます。
しかも旦那さんの給料が最近大幅にカットされました。

家の契約は済まてます。

総二階にすれば安いけど
一階が広く二階が小さいおうちにし
外装や内装もオプションだらけです。

確かに人生一度の大きな買い物ですが、
間取りも内外装も何1つ妥協できないってすごくないですか?
予算ただでさえオーバーしてるのに、、、。
分譲地で他の家と比べた時に埋もれたくないそうです💧
見栄っ張りなんですかね😅


あ、これ友達の話です😅


いい子だし一緒にいてすごく楽しいんですが
たまに心配になります😅

コメント

ez

それは心配ですね💦
何事も身の丈にあった生活をしないと破綻してしまいますし😅

ひろppp

最悪、払えなくて出ていく可能性もあるのに…。
でも周りと比べられるのはキツイのは確かにわかります。
が、それなら家を買いませんね💦

あかり

こればっかりは
本人の意思次第ですね。
夢のマイホーム
どれだけテンション上がらずに
冷静に決められるか・・・・。
みんな調子のっちゃうかな!笑
しかも金額は現実性のない
何千万円となると
よほどお金に余裕のある人か
冷静すぎる人以外は
計画性がぶれるのは
仕方ないのかなと思います。
それに今は皆さん若くして家を買いますよね!へたしたら20代前半とかになると今後の給料が上がる見込みや
転職のリスクなどを見越して考えられる人少ないのかなと思います。
でも周りの友人みてて思うのですが
離婚したら旦那が全てを負いますから
いくら止めても
無駄なのかなと思います。
よく3年以内に住宅を手放す人が
多いそうですよ😂
支払いと夫婦関係が
ギクシャクする時期だそうです。
最初は皆夢をみて買います。
現実はうまくはいかないことも
あるのでそれを乗り越える夫婦に
なっていくしかないと思います。
ちなみに私は転勤族なので
家購入は止まってます💔
28歳です。世の中の男性は
本当に尊敬します。若くして
とんでもないローン背負わないと
支払いが終わらないのですから💔
実際は買うなら焦りますー😰