※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
家族・旦那

みなさん旦那さんが寝るときって、タイミング会わせて一緒に寝ますか😴?…

みなさん旦那さんが寝るときって、タイミング会わせて一緒に寝ますか😴?

旦那は寝る時間が比較的早いです。朝早いので早く寝ることに反対論は全くないのですが、私は寝る前に食器も片付けたいし、リビングを片してから寝たいですし、寝る前の時間をゆっくり過ごすのが好きなのです。簡単に夜型だと思います。
新婚当初は主人に合わせていましたが、布団にはいるのが早すぎて全く寝付けず、退屈で、スマホばかり見たりして、結局自分のタイミングで寝れないのでかなり苦痛でした😰💦
風呂も早く済ませなきゃとも思って、ゆっくり浸かりたいのに気ばかり焦っていました。
それが嫌で、段々と主人に合わせなくなりました😅先に寝ててもらって全然構わないです💦
そんな中主人に、『(私が)起きてると気になって眠れないから、合わせてほしい😃』といわれます💦😅

旦那はなによりも睡眠を大切にするタイプで、寝ることでストレス発散するタイプです😰
私的にそのスタイルが苦痛です💦
合わせてもいいのですが…
一緒に寝るのが苦痛なのではなく、自分のタイミングで布団にはいれないのが寝付きにくく苦痛という意味です。
もともと寝付きにくいので、リビングで暖かいお茶を飲んでゆっくりして…眠くなったら布団にはいる、というスタイルにしたいのですが。。。
気になって眠れないという旦那に合わせてあげたいとも思いますし、今後子供が産まれてからは合わせるなんて無理とも思いますし。。。
しっかり説明をして自分の意見を通すべきか、せめて今は仕事している主人に会わせるべきか…
どうしようか悩んでいます😱

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は一緒に寝たいなら家事手伝って~!と
いってます笑
私の旦那も早くてゆっくりできません😅

• hosi.

hosi.

同じ方がいたぁ😣✨
    親近感です(笑)ゆっくりしたいタイムに出来ないの苦痛じゃないですか~?😂💦

• 12月1日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとそれです!
    さっさと寝るからオーラ出されて
    さ~これからのんびり💓何て思ってると…
    それに最近不眠気味なので尚更一緒にはいっても寝付けず、旦那寝かしつけたら一人でそ~っと起きてドラマ見たり夜食食べたりしてます😆✨笑
    寝てしまえばこっちのものです!笑

• 12月1日

私は旦那が日勤の日もあれば夜勤の日もあるので
それに合わせて一緒に寝てます!

早く寝ろって言われても私も朝方までねれない日もありましたが
それでも静かに布団にはいってます😭

• hosi.

hosi.

おおお~‼️お優しい😫💦‼️
    そうできたらいいんですが…😅これから子供も産まれるのに合わせてられるかい💢と思ってしまいます😅

• 12月1日
バルタン星人

私は子供と3人でとりあえず布団にはいり、旦那が深い眠りについたらリビング行ってますよ!笑笑

• hosi.

hosi.

なるほど…‼️
    それも考えていましたが…😂❤️ありですかね😂😂‼️✨

• 12月1日
ママリ*

9時就寝の旦那ですけど、子供産む前も特に合わせてはいなかったです☺
逆に今は子供達も9時就寝なので、みんなでお布団入って~みんなが寝たら私だけリビングに戻って一人の時間を楽しみます🎵

面倒だけど、一緒にお布団入って旦那さんが寝たらリビングに戻る…にしてみては?😅
お子さんが産まれたら子供が優先だから…っとサラッとその生活やめてみたら良いと思います(笑)

• hosi.

hosi.

適切なアドバイスありがとうございます😃!
    やっぱり一人の時間欲しいです😂✨日中は一人ですが、家のことしてるのと買い出しでほぼ終わり、旦那の帰宅が早いので、ゆっくりできるのはやはり夜…集中できるのも夜です😂
    少し面倒くさいですが、寝室に行って、旦那が寝たらリビング行くようにしてみます😂‼️確かに限界の頃、そのようにしていました…😂💦

• 12月1日
しましま

私のが大体先に寝てますが、たまにウトウトしてたり、スマホいじってる旦那見て早く布団の中で 寝ればいいのになーとは思います😅

食器とかリビング片付けたいの分かります!起来た時にうわーってなるの嫌ですもんね😂💦💦
なので我が家は食べたら30分以内に洗います!リビングもお風呂でたらすぐに片付けます!もちろん旦那にもやってもらってます☺️そこからお互いゴロゴロして、寝たい時に寝るって感じですねー!

• hosi.

hosi.

そうなんです😂💦旦那の気持ちもわかるし、でも起きてテーブルの上が物で溢れてたり、洗わない食器があるのも嫌で😧💥たまに旦那がてつだってくれるのですが、大体次の日が休みの金曜日のみです(笑)

今までも食後すぐ!食器洗いしていたのですが、32週間近の今、食後がほんとに辛くて😂😂😂💦2時間くらい、ゆっくりしちゃいます😧😧
    食事量も少な目にしているのですが夜だけいつも、食後が苦しいです😂さくっと洗いたいです~😭💨

• 12月1日
cinnamon

我が家は、食後はだいたい2時間くらいリビングでくつろぐのでそれまでに片付けをして一緒に就寝しますが寝れない時はスマホいじってます。
今は、まだ二人なので同じリズムで生活しているからほとんど同じタイミングで睡眠がやってきます😃
旦那さんが仕事に出かけてる時間が息抜きできるひとときです。

• hosi.

hosi.

お二人で同じ生活リズムなのがいいですね~(´;ω;`)✨‼️うちは違うので、悩ましいです😂
    旅行先でもどこ行っても早寝の旦那(笑)夜から活発になる嫁(笑)
    リズムが違う過ぎます😂😂😂💨
    この場合、寝てるひとがいるのでこっちは色々とやることが制限されるので、結婚する前は、寝室は別室ねって言ってました(笑)しかし転勤で社宅にはいってから部屋数が少なくって😂仕方なく一緒です😂💨

• 12月1日

特に合わせてないです(笑)
うちは旦那の方が夜更かしなので…私は眠くなったらそさくさと寝ます!
と言っても晩酌したり、おやつ食べたり映画見たりしてまったり過ごしてからですけどね!
旦那には電気は消してもらって、テレビもかなり音を下げてもらってます😊
気になって寝れないのは生活音がきになるんですかね?🤔
なるべく音を出さないようにすれば大丈夫だと思いますけどね…
ただ産後は眠くって夜更かしできなくなると思いますよ😘赤ちゃんが寝ないかもしれませんしね😭😭
今だけの夜ふかし楽しんどきましょう!!(笑)

• hosi.

hosi.

寝れるならばそそくさと寝て欲しいです😂😂😂✨笑
    旦那が寝てからは寝室は豆電球ですし、テレビも消してます💦😂(旦那が神経質で気になるというので)なので寝室ではスマホくらいですね…
    真っ暗にしないと寝付けないというほどの旦那です。😂
    『眠いなら寝て寝ろな~(´;ω;`)』と思うのですが、色々とこまけぇ旦那です(笑)
    寝る前にスマホいじるのが嫌なので私は縫い物したり、ホットミルク飲見ながら読書したり、マッサージしたりしていたいのですが。。。
    旦那が帰ってきてから寝るまでがスピード早いのでゆっくりできません(´;ω;`)

• 12月1日
くみちゃん

前まで一緒のタイミングで寝て
お布団でイチャイチャしたりしてましたが二人目が生まれて
もう疲れすぎて旦那が歯ブラシとか
ゆっくりしてる間に気づいたら寝ちゃってます。。。
気づいたら夜中の授乳。
寂しいもんです😓
早くやること終わらせてー!と思います

• hosi.

hosi.

逆に奥さんが早寝の場合があるんですね!旦那は私より遅く寝たことなんて1度くらいしかないと思います😂
    私の寝顔みるのなんてないので、いまだにレアだっていってます😂
    旦那と一緒にすんでから熱とかで寝込んだこともないです😂✨
    子供できたら旦那にも合わせるなんて無理です~(´;ω;`)💦💦

• 12月1日