※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お金・保険

生後17日の赤ちゃんを育てている方が、co-op共済に加入するか迷っています。共済には医療費助成があり、限度額内での通院や入院費用が請求可能。共済に入っていればマイナスにならずプラスになる可能性も。共済に加入している方や検討中の方の意見を聞きたいです。

おはようございます(^-^)
生後17日の女の子を育ててますが、co-op共済に加入するか悩んでます🤔
医療費助成制度があるから、通院や入院は300円?って限度額がありますが、共済に入ってれば請求できるし、なんかあった時にマイナスじゃなくてプラスになるかな〜って思います!!

co-op共済に加入してる方、検討中の方、選んだ理由やこういう時オススメっていうのがあれば教えてください(^◇^)

コメント

しょうちゃんママ

はいってます!月額安いのもあるし、ちょっとした入院、通院での補償も選んだものによりますが十分です。

なんてこった。

上2人がコープ共済に入ってます。医療費助成はあっても、たとえば、入院時に親御さんが一緒に付き添うことでお金もかかりますし、そういっためんでの保証や怪我の通院では必要かなと。

あと、生後間もなく入る理由としては、販売員さんが、まだ入院とかおおきな病気してませんよね?入れなくなる前にと言われてあんまりぴんと、きてなかったのですが、お友達のお子さんが1歳前に肺炎になってしまって入院されているのを聞いて、1歳前でママの母乳免疫がきれるころにもそういったことがあるんだなと思いました。

結果、たしかに健康優良児な息子2人はあまり通院もしてないのですが、下の子は一度怪我で皮膚科に通ったので、そのぶんは請求する予定です。月々の料金が安いなかでの保証なのでいいかなという気持ちですね。

あと、100円で賠償特約?みたいなのもつけてます。子供が相手にしてしまったなにか破損などに対応してくれるもので、最初っからしか入れないはずだったかな?
お兄ちゃんは、やんちゃな時期があって💦石とか投げてしまうことがあったので、男の子には必要かなと。

しゅりmama

入ってます( ̄∀ ̄)

他の保険会社で比較してもらったら
コープ共済は事故とかメインだと
言われて旦那は第1生命に変えました!

私は女性特約と医療保険入ってます☺️

子供もとりあえずな感じで入ってます♪

私的やっぱり安い分死亡した場合の
お金も少ないのでとりあえず入っといて
後で他の保険会社などの話を聞いて
比較してみるのもいいと思います♪

色々詳しく教えてくれますよ💓

まる

勧められて、1000円ならと何の気なしに入りましたが大正解!
風邪こじられせて入院したときの親の付き添いベッド代は保険でカバーできたし、ベッドから落ちて受診しただけでも保険おります。
うちは医療費無料なので、申し訳ないくらい。
また、プラス100円のも入っていて、それは家族もカバーできるので、私が自転車事故起こした時にとても助かりました。
小さいうちなら加入で引っかかることもないし、月々1000円なら入っておくことオススメします。