※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレ用踏み台についておすすめの安い商品を教えてください。

3歳の娘がいます。トイレの時に補助便座を付けて、いつもは抱っこして乗せてあげてするのですが、 踏み台って皆さん使っているものなのでしょうか?
妊娠中もあり今後抱っこで乗せていくのも大変かなあとも思い、踏み台があれば便利ならば考えたいと思っています。

おすすめでできればお安い踏み台あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

じゅん525

うちは踏み台使ってます!
補助便座は使ってませんが。

3歳の男の子で、一人でトイレに行ってドア閉めて、座って用を足したら水流して出てきます(笑)

なちゅ

3歳の娘がいますが、このようなステップ付きの補助便座使用してます(^^)
折りたたみなのでトイレに行きたくなったら自分で補助便座置いて登ってしてますよ✨

ゆんママ

私は折り畳み式の小さな踏み台使ってます。自分で広げてと言えば広げて終わったら元に戻します。

• ゆんママ

ゆんママ

水も流して補助便座も元に戻して出てきます。

• 12月1日
にゃん

アンパンマンのおマルを買っていたので補助便座はトイレでオマルの部分は踏み台として使ってます!
踏み台があるので自分でトイレに行きおしっこして拭いてーって呼んできて片付けもしてくれまてます!
踏み台あると自分で登り降りしてくれるので楽ですよー。