※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
ココロ・悩み

離婚後に様々な困難を経験し、元夫の浮気が発覚。混乱している女性が相談しています。

眠れなくなってしまったので。。。

先月離婚しました。

でき婚で。できた時には
それほど好きでもない常態でした。
地震も経験しました。
その時はやっぱり誰かと暮らしていきたいとは
思いました。

籍を入れる時は
かなり急かされ
少しキレてる感じが嫌でした。
マリッジブルーってやつだったのかな⁇

付き合った時は
ほかの女性と住んでいましたが
別れてると聞いてたので
うちに住んだら?と提案しました。

元旦那は何か魅力的?ミステリアス?に
見えて何故か興味がわきました。

一緒に住みだしてからは
少し信用できない事もあり
元旦那が1人で家にはいられない状態が
1ヶ月ほど続きました。

たまに怪しい行動もありました。
その都度納得し
後から考えるとつじつまが合わないことばかりでした。

信用できなくなってきてました。
仲良しも月1回程でした。
ちなみにわたしは
出来にくい体だと思ってました。

そんな中2〜3ヶ月位そんな状態が続き
妊娠発覚、出血、地震、吐き悪阻、喧嘩、3日位家出され、仲直り、切迫早産、仕事復帰、入籍、部屋探し、切迫流産、引越し、自宅安静、再診、入院、1ヶ月ほど早く緊急帝王切開、子供入院、退院、旦那仕事で帰宅10時過ぎ、嘘ついて遊びにも行ったことがある事、ワンオペ育児、発狂、警察に助け求める、生後4ヶ月中旬に実家へ。

月1帰宅、離乳食開始後すぐ下痢1ヶ月、2ヶ月1回帰宅、7ヶ月検診で帰宅、お風呂場に水垢沢山💢洗面器割れてる、旦那仕事、帰宅後喧嘩、翌朝家事こなしながらイライラ、手伝いもなしで更にイライラ、言い争い、1日早く実家へ

5日後少しイライラ収まり今後についてLINE、離婚、売りことばに買い言葉、何日か後説得、独身の時に2ヶ月貯めさせたお金請求される、トータル10万振り込む、すぐ無くなる、離婚、家財折半、引越しの為の片付け、部屋に女物の下着など発見、離婚渋る、浮気否定される、引越し、財産使い切ったと嘘をつく、離婚調停2回、調停中止、浮気調査諦める、公正証書作成、その足で離婚届だす。

荷物を取りに来いと煩いので
今日行くと女と住んでました。
以前家にあったものと同じ下着、コンタクトでした。
同じメーカーの整髪料などもありました。

Instagramで0308と書いてあるものが
出てきたので
iPadのロックをその数字で解除すると
開きました。
結婚1年と3ヶ月で離婚しました。

この人はほぼ黒に近いグレーで終わりました。

も-終わりと思う自分と
懲らしめたい自分がいます。


助けてください。

コメント

ぶる

変に関わるよりかは
もうスッパリ終わりにした方が
良いかもしれないです。
結婚から妊娠までは正直
お互い様な部分もあると思います。
しかし元旦那さんの浮気は本当に最悪です。
お金にもだらしないですし。
しかしこれ以上何かしても言いくるめ
られると思いますよ。
徹底的にするならきちんと調べてなど
しなきゃいけないですがお金や
時間は相当費やします。
精神的にも強くないと耐えれないです。
この文を読んだ限りまた中途半端に
なりそうな気もします。
もう終わらして普通に暮らして
子供さんと幸せになってください。
幸せになって見返してやるぐらいで
良いので無理はしないでください。

  • ぶる

    ぶる

    偉そうな事を言ってすみません💦

    • 12月1日
  • ひなmam

    ひなmam

    友達からも無料の弁護士さんからも
    言われました。

    頭では理解してます。

    でも気持ちが追いつかなくて。。。

    友達からは
    現在育休中なので
    時間がありすぎて
    考えちゃうんだよ。と。

    絶対中途半端に終わるとも思いますし
    弁護士さん曰く
    もし裁判に勝っても
    その人はお金持ってないなら
    何十年もかけて月々貰うの
    嫌でしょって言われたので
    その通りとも
    思ってます。
    でも気持ちが追いつかなくて。

    • 12月1日
コッシー

ごめんなさい、苦労されたのはわかりますが。
付き合った時点で他の女と住んでた。
一緒に住み出してから怪しい行動が沢山あった。
その状態で避妊はちゃんとしてなかった。
という事で、きつい言い方ですが、自業自得と思ってしまいました。

恐らく元旦那さんは浮気はしていたでしょうがらそもそも付き合った時点で他の女の人と住んでるっていうのは、ひなmamaさん自信も前の女性からしたらいきなり浮気発覚、元旦那は知らない女の人の所に行ってしまった状況に思えますし。
そういう意味でそういう男性とわかって結婚されたんですよね?
浮気の証拠は押さえてなかったんだとしたら、慰謝料等は厳しいかもしれません。

  • ひなmam

    ひなmam

    他の人と住んでたんですが
    その人の事
    かなりお金にだらしなく
    他の男の人とも楽しく遊んだりしてる。
    俺の金をパチンコに使った
    と言ってました。
    借金もあって夜逃げみたいなことをした
    とも言ってました。

    今思うと全部元旦那の事かなって
    思います。
    借金してた紙も見つけた事あります。

    その元彼女コンビニで
    会ったことあるんです。
    遊んだ帰りに元旦那の家の近くのコンビニで話してたら
    その人が近くにきて
    元旦那を呼んで話してどこかに行かれました。
    何だったの?と聞くと
    その人はまだ好きなんだから
    こんな所で会わないで。
    みたいな内容でした。

    わたしは別れてると聞いて
    その人から付き合ってるとは
    言われなかったので
    別れてるし酷い女の人くらいしか
    思ってませんでした。

    • 12月1日
  • ひなmam

    ひなmam

    若干危ない?かも。
    と半分諦めもあり結婚したかもしれません。
    当時結婚=ゴール
    のような気がしてました。
    わたしが離婚しなければ
    とか。
    結婚の覚悟までしてくれたし
    とか。
    色々な恋愛がありますが
    元彼女の話を聞くと
    仲良しはしたくないから
    デリヘル呼んでいいよ。
    って人と付き合ってたとか。

    あたしもそんな状態だったのかもしれません。

    • 12月1日
deleted user

色々ありましたね!

私も過去は壮絶な事が多々ありました。見る目がないと友人からも言われてました。
赤ちゃんもその時授かりました。
しかし、この状況で産んでも幸せにさせてあげられない(結婚できない)し経済力もなかったので中絶してその彼とは別れました。

その人にお金も貸しましたが手切れ金だと思い請求しませんでした。
関わりたくなかったからです😅

確かに色々思い返すと悔しいとか思う事もありますが、私の場合は次の恋愛に進みたかったのでさっさと忘れようと思いました💦

ひなさんが、どうしたいかによりますが自分が精神的に穏やかに過ごせなかったら子供にも伝わるのであっさりと割り切るのが最善かと私も経験上思います😆✨
今はまだ憎らしいと思いますが月日が経てば少しずつ忘れられると思います。今が辛い時ですが応援してます❣️

  • ひなmam

    ひなmam

    わたしの場合
    時間が解決してくれます。
    でも今は育休中で
    考える時間が沢山あり
    育児疲れの発散の矛先になってるのかもしれません。

    楽しそうな家庭を見ると
    うまくいくコツが知りたくなります。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し気持ちがめげている時は人が羨ましくなりますよね。

    例えばひなさんが、お子さんと歩いてるだけでも不妊治療中の人がみて羨ましいとも思う場合もありますし…
    人は人で割り切るしかないんですよね!

    今回の結婚と離婚も人生経験の一つとして乗り切ったら先が見えてくるとおもうので今は耐えるのみですが1度どん底まで落ちれば後は上がるのみなので気合いで乗り切って幸せになってください✨

    • 12月1日
  • ひなmam

    ひなmam

    そ-ですよね。
    少し出かけたりして
    忙しい1日だと
    あまり考えなくてすむんですがね-。

    その例えわかりやすかったです。
    昔同じような事
    思ってました。

    人より人生経験値が上がった。
    って感じで乗り切ろうと思います。

    • 12月2日
のこのこ

大変な思いされましたね。
沢山ツラい気持ちになりましたよね。
厳しいことを言わせてもらうとほかの女性と住んでる段階で交際スタートさせたのは迂闊だったと思います。
好きになってしまえばいい面しか見ようとしないのも分からなくはないですが、冷静に考えればこうなる事が一目瞭然だったかなと。
高くついてしまったけどいい勉強代だと思いこれからの幸せに繋げて欲しいです😊

  • ひなmam

    ひなmam

    他の人と住んでましたが
    別れてると言われ
    他に住む場所がないから
    まだ一緒にいるくらいの感覚で
    住む家がないなら
    うちにおいで
    と軽い感覚でした。

    その時前の彼氏がアル中で
    仕事も休み
    クビになるかならないかだったので
    情緒不安定だったと思います。

    • 12月1日