※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱんな
子育て・グッズ

3歳の息子が嘔吐したが、病気の症状が心配。過去に病気経験あり。保育園の発表会も控えている。病気の種類や緊張感について知りたい。

先ほど2時くらいに、寝ていた3歳の息子がオロロロ〜😭といきなり嘔吐しました。
嘔吐直後は本人もビックリしたようで泣いていましたが、徐々に落ち着き今は寝ています。
無知で教えていただきたいのですが、ノロ、ロタ、胃腸炎、嘔吐下痢症など嘔吐するような病気はどのような症状が出ますか?

熱はありません。
2週間前にアデノにかかりましたが、完治しています。
嘔吐したのは1回だけです。
寝る前に軟便が出ました。

今まであまり病気にかかったことないのですが、第二子が産まれてからここ3ヶ月の間におたふく風邪、ヘルパンギーナ、気管支炎、アデノ、、、諸々かかっています💦
保育園の発表会も近いのですが、無意識な緊張感とかもあるのでしょうか(@_@)??

コメント

ちゃんみ

うちもありました~
同じかどうかは分かりませんが夜中にいきなり吐いて熱などはなく、本人も至って普通だったので処理をして寝かせました。結果、食べ過ぎかなって感じでした。
びっくり&心配ですよね~
普段、便秘ではないですか?便秘で嘔吐もあるので心配なら一度お医者さんに見てもらうのもありですね☺️
元気そうで食欲もありいつも通りなら様子見で大丈夫かな~とは思いますが🤔

• ろーるぱんな

ろーるぱんな

早速のご返信ありがとうございます!!
    心強いです!!
    本当びっくり&心配です〜💦
    普段は快便です。
    食べすぎて吐くということもあるんですね(@_@)
    起きたら様子を見てみます!
    私の方が焦ってしまったのでコメントいただけてとても安心できました。
    ありがとうございます💓

• 12月1日