※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

産後8日目の初産婦です。後陣痛でしょうか?続く場合もありますか?いつ終わるか心配です。母乳を吸われると生理痛より辛い痛みが増します。

産後8日目の初産婦です。
子宮がぎゅっと掴まれたような痛みがする時があります。これは後陣痛でしょうか?また後陣痛の場合、こんなに続くものですか?いつ終わるのでしょうか。母乳を吸われると更に痛みが増して生理痛より辛いです。

コメント

MAMA

子宮が元に戻る収縮してる痛みですよ!
いつ終わるのかは人によって違うと思います(´・ω・`)

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうござます😊

• 12月1日
ままま

わたしも産後2週間は続いた気がしました。念のため 退院後飲める痛み止めを貰って帰って、少し飲んだ記憶があります。
痛いですよね。やがておさまるかと思いますのでもう少しの辛抱です😭

• 唐揚げ

唐揚げ

2週間も続いたんですね。会陰用にロキソニン貰っているので、あまりに痛かったら飲もうと思います。

• 12月1日
つー

私もそうでした(;ω;)ぎゅっとされる痛み。。私は2週間くらい続きました。。

• 唐揚げ

唐揚げ

2週間も続くことあるんですね〜頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月1日
くまた

私は退院してから気にならなくなりました😀入院中は乳首もお腹も痛くて貧乏揺すりしながら授乳してました💦

• 唐揚げ

唐揚げ

入院中は会陰の方が痛くて気にならなかったんですけど(笑)辛いですよね。

• 12月1日
さーや

痛いですよね😭
私も産後27日経ちますが、ようやく痛みが無くなりました😭
おっぱいを吸わせると、脳は母乳を出そうとする司令と同時に、子宮を収縮させる司令を出すらしく、授乳中に子宮が絞られるように痛いのはそのせいだそうです😰

• 唐揚げ

唐揚げ

母乳あげたいのに苦痛になるって辛いですよね。1か月近くも耐えられたんですね。

• 12月1日
さやか

子宮が縮む時の痛さですね。
悪露を出すためにも大切な痛さだと説明されました。
いつなくなったのか忘れちゃいましたが、慣れたのか無くなったのか…気付いたら気にならなくなっていました。
最初はなかなかに辛かったですけどね(・ω・;)

• 唐揚げ

唐揚げ

悪露はもうかなり少なくなっているのにお腹だけ痛くて大丈夫かって思っていたんです。

• 12月1日