※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI
子育て・グッズ

出産後、母乳が出づらく悩んでいます。どうすれば母乳が出るようになるでしょうか?

27日に36週5日で第一子出産しました!
緊急帝王切開にて出産し、4日目に入りますが
母乳がなかなか出てくれません。
マッサージしてもらって、つまんだら少しずつにじんでくる程度、、赤ちゃんには少しでも飲んで欲しいという気持ちで焦ってしまい落ち込みます(TT)
どうすれば母乳が出てくるようになるでしょうか、、

コメント

なみ

とにかく吸わせる!です(*´罒`*)

赤ちゃんに吸ってもらったら出るようになります☆
あと、出ない出ないって焦らないことです。ストレスは大敵ですよ!

• SHIORI

SHIORI

やっぱり吸わせる事が刺激になるようですね😃めげずに頑張りたいと思います!😭ありがとうございます💕

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
20分吸わせたのに6mlしか出てなくて
ショックを受けました😭
だんだん出るようになるので
焦らなくていいと思います!
(と、言っても最初は気になるんですよね…)

まずは吸わせて、
乳腺の開通をさせることが大切みたいですから、
出なくても吸わせてみてください🙂

• SHIORI

SHIORI

周りのママさんに、搾乳してる方がいて、いいなーと思いつい焦ってしまいます💦気持ち負けすると余計出なくなりますよね(TT)焦らず頑張ります!ありがとうございます💕

• 12月1日
唯

私も最初はそんな感じでしたよ。
私の場合は吸引分娩で貧血が酷く最初の2日は授乳出来ず。いざ授乳の時、息子は哺乳瓶に慣れてしまいなかなかおっぱいを吸えなくなっていました。
周りの子はちゃんと吸えてお母さん達も母乳が出てるのに、息子はギャン泣きしておっぱいを吸ってくれない……授乳室で思わず泣いてしまいました。笑

でも、おっぱいマッサージを続けて、少しでも息子におっぱいを吸ってもらえるように努力したら、だいぶ母乳が出るようになりました!!

なので、赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらい、マッサージも授乳前に実施してみてください(*゚∀゚)

• SHIORI

SHIORI

哺乳瓶慣れ怖いですね〜💦😵私も病室へ戻るときに何度か涙出ました(´・_・`)
    おっぱいマッサージと、とにかく吸ってもらう事を意識して頑張ります🌟ありがとうございます💕

• 12月1日
kebik☺︎

こんばんは!
私も緊急帝王切開でした!🙂
傷、身体の具合は大丈夫ですか?
私はすぐあげようとしたら、
助産師さんにまだがんばらなくていいよ!と言われました!
まだママの身体万全ではないし(しばらくは万全にはならないですが)最初から頑張り過ぎると疲れちゃうよ、、とそれにたくさん出ても、まだ赤ちゃんもそんなに上手に吸えない時期なので、ゆっくり吸わせてあげることを繰り返してけば大丈夫だと、言われました☺️
私も頑張ってあげなきゃ!な気持ちが強く焦りもありましたが、ほんとにクタクタになります。汗😅
あと、よく寝ないと母乳も作られにくくなるそうなので、寝ることも大事みたいですっ☺️

• SHIORI

SHIORI

同じですねっ😃傷はまだ痛みますが可愛い息子を見ると、痛みなんて忘れてしまいます(・∀・)💕
    気持ち負けするのも良くないですよね😭周りに流されず頑張り自分のペースで頑張ってみます🐳ありがとうございます💕

• 12月1日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

同じです😊‼️👍
    ほんとですよね〜〜!
    痛み吹っ飛びますよね😊
    まわりがでてるとか聞くと
    焦ったりありますが、
    出産と同じでそれぞれな部分なので、
    身体に気をつけてお互いがんばりましょうね☺️

• 12月1日
  • SHIORI

SHIORI

ありがとございます!😭
    今日から少しずつ出るようになりました(´・_・`)まだ1けたですが、、お互いに頑張りましょう(・∀・)💕

• 12月1日