※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温計を買う予定で、ルナルナアプリで管理できるか、排卵予定日からタイミング取るのは何日がいいか知りたいです。

ゆるーく二人目妊活始めようかなと思ってます!
今まで基礎体温測ったことなくて、全くの無知です。
ルナルナの無料アプリでもグラフとかで管理出来ますか?
また、次は女の子がいいなーと思ってて、次回は一応21日が排卵予定日ですが何日にタイミング取ったら良いのでしょう?
基礎体温計はこれから買う予定です!

コメント

ふーたんママ

(女の子になる)

● 酸性に強くアルカリ性に弱い
● 寿命が2~3日と長い
● Y染色体よりも数が少ない
● 動きが遅い

(男の子になる)

● アルカリ性に強く酸性に弱い
● 寿命が1日だけ
● 数がX染色体の約2倍
● 動きが早い

なので、一般的には排卵日の数日前に仲良しした方が女の子は出来やすいかな😄21日だったら、18、9日とか。

私も一人目👦だったから二人目は👧がいいなと思ってましたけど、産み分け一生懸命やって👦だったらせっかく頑張ったのに⤵⤵と落ち込みそうだったので、ざっくばらんに基礎体温は測らず生理周期から排卵日計算してその4日前と2日前に仲良しして妊娠。
私の場合は上手くいって、👧になりました☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遅くなりすいません💦

女の子やと排卵日前なんですね!
    息子の妊娠がわかってから1年半レスですが今月こそ頑張ってみます!笑

私も、ゼリーとか使うほどの産み分けはしないつもりです😊
    希望通り女の子だったんですね🙌🏻
    お産頑張って下さい✨

• 12月2日