※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

28週の双子妊娠で足のむくみが出て心配。タンパク質不足で血圧は正常。むくみ対策を教えてほしいです。

今双子妊娠28週目なのですが、先程から急に足のむくみが出ました😢びっくりすると同時に、むくみのだるさを知りました…
たんぱく質は不足気味と言われていますが、血圧は普通です。まだ後期に入ったばかりで心配です。
皆さんはどれくらいでむくみに悩まされましたか?また、対策など教えていただきたいです。

コメント

yuka

私も後期に入ってからは足のむくみに悩まされて辛かったです(T ^ T)
あまりにも足がだるかったので、メディキュット?という靴下を履いて寝てました!
その靴下を履いた瞬間私はすごく楽になって出産まで手放せなかったです★
後はお風呂に浸かって自分で揉んでました!
結局、産むまでは何をしてもあまり効果はなかったです💦

• めぐる

めぐる

後期に入ってすぐだったので、まさか!と思っていました。本当にだるいですね😱
    朝起きたら少しましになっていました。日中も少し横になる時間取った方がいいのかなぁとも思います。メディキュット導入します!少しでも安楽に過ごせますように…

• 12月1日
ミーナ

私も同じ時期くらいから、浮腫みました。。
くるぶしもなくなるくらい、パンパンになりました。。
今まで見たこともないくらい太くなり、歩く時に痛みを感じる毎日でした。。

靴もほとんど入らなくなりましたが、浮腫みの時期が、私は夏だったので、サンダルが履けて良かったのです。
今の時期はそうもいかずに大変ですね。。

メディキュットとか、スリムウォークとか使って、少しだけよくなりましたよ。フワフワタイプよりも、足先まであって、指が5つに分かれるタイプの方が浮腫みに効きました。

後期は足もよくつるし、大変な時期かと思いますが、出産したら嘘みたいに治るので、頑張って下さいね😊

• めぐる

めぐる

足首ないのに気付いて、足先を動かしてむくみ解消を狙いましたが、むくみで可動域が狭く運動になりませんでした 涙。朝起きたら少足首少し復活していました…
    加圧ソックスとともに、靴も考えないとですね💦モコモコ靴下ですらはくのが大変でした😨あと2ヶ月、お腹の子供たちとがんばりたいです!

• 12月1日
かめ

足をクッションなどの上に置いて寝るといいと聞いたことがあります。

• めぐる

めぐる

授乳クッションに小さいクッションがついていたので、横になるときは足をあげてみようと思います!今胃からの逆流対策で頭部もあげているので、寝やすい姿勢をいろいろ試してみます。

• 12月1日