※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

育児休暇給付金のことで悩んでいます。出産費用を抑えたいので、お迎え棒や助成券を利用したいです。陣痛促進剤や帝王切開は避けたいです。産前に産みたいです。

お迎え棒てきくんですかね?

育児休暇給付金もらえないかもで
あまりお金かけたくなくて
陣痛促進剤とか帝王切開避けたいですし
助成券なくなるまえに産みたいです😭😭

コメント

いちぼ

お迎え棒して前期破水して、陣痛こなくて2日間促進剤使って出産しましたよ😂
自然陣痛待ってた日数合わせると、10日くらい入院してたんで、余計お金かかりました💦

なみ

お迎え棒より何より動き回ることが出産への近道です!

私、全然動いてなくて21時間促進剤と子宮口柔らかくする点滴を打って苦しみました(´-ω-`)
微弱陣痛とかでもなくて、がっつり半端ない陣痛が21時間続きました(¯―¯٥)

とにかく動き回る!
これに尽きます

ちぃ

効かないです(笑)したことありますが←
効いた試しがないです😂まだお腹に声かける方が効きそうです😅

個人病院だとやってないところが多いですが、非課税世帯でしたら助産券が使えるかと😃それを使うと出産費用が一律80800円で済みます😃促進剤しても金額変わらなかったので、たぶん帝王切開も有効かと。その辺は役所で聞いてください💦
ただ、結果届くまでに1~2週間、長ければ1ヶ月くらいかかった気がしますので、38週ですと厳しいかもしれませんね😅

無事出産されますこと、応援しております💪

あゆ

あくまでジンクスなので人それぞれですよ( ¨̮ )
赤ちゃんのペースですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ななみろ

した事ありますが意味なかったです(´-` )
散歩,雑巾がけ,スクワットなどを
やって運動した方がいいような気がします(^ ^)

ちなみにオロナミンC,焼肉も意味なかったです!笑

へっぽこ

お迎え棒したことないですが、内診のときのグリグリが効果テキメンでした!
グリグリ直後から動けないほどの痛みでその日の夜に陣痛きて翌日出産でしたー!
通ってる産院ではやってくれてますか??

• まま

まま

内診の時指で少しぐーとおされるくらいです、、、

グリグリおねがいしたらいんでしょーか😭

• 12月1日
ままり

上手くいった人もいるから方法として言われてるんだと思いますが、感染症になってしまうリスクもありますし、リスクを踏まえた上でご主人とよく相談されて下さいね。
上の方同様、臨月付近でエッチして破水して入院して、結局産まれず1度退院して陣痛を待つことになって恥ずかしかった。と言ってた知り合いがいます(^_^;)
私は赤ちゃんの準備ができてないときに急かして無理やり産まれさせようとして子どもに何かあった方が怖かったし、その人の話を聞いていたのと、旦那もそこまでしなくていいし、それで何かあったら一生後悔するから。って結論になりました!
途中で転院したのと助産院と提携の病院ダブルで行くこともあったので38wで助成券はなくなり、来週の39wの健診の日から実費だよ〜って言われてました。産まれなかったら辛い出費だなー💧とは思ってましたが、健診の前日起きたら破水、そのまま陣痛、出産となり、産まれたのが日を跨いでしまったので入院日数は1日延び、難産で追加料金、子どもの横断で治療費実費。結局一時金では収まることなく手出しがありました。
私はマタハラで仕事を失ったので、出産一時金しか出なかったです。
出産はなにがあるか分からないので、今は贅沢したりせず少しでも安心して産めるように頑張って下さい。
赤ちゃんがいつ産まれるかは赤ちゃんの準備次第ですから、急かしてトラブルが起これば大変ですからのんびり待ってあげましょ☺️
お金をかけたくないのはみんな同じです!(ง •̀_•́)ง笑
効くかどうかは分かりませんがスクワットしたりウォーキングしたりのほうが体力もつくし安産になるかもしれないし超過料金とられる率は減ると思いますよ!
破水して処置して、破水の速度と陣痛の速度が合わずに促進剤になれば金額も変わるでしょうから、お迎え棒より運動のほうが身体的にも金銭的にもメリットがあると思います。
私は37wすぎてからはいろんなところに出かけて歩いてました!破水した日も赤ちゃんのオムツを捨てるゴミ箱の下見に行く予定でした!笑

ゆな

それで陣痛きたり赤ちゃん下がってきても子宮口開かないと産めないんで運動の方がいいと思います(´・ω・`)

みん

それはただのジンクスです(●´ω`●)☆