※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

財布複数使いは節約になるかもしれない。ヴィトンの財布は使いやすく、綺麗だが、別の財布も欲しい。複数使いオススメですか?

みなさん財布複数使いはされてますか??(^^)
財布を用途ごとに分けると(食費、プライベート用など)、お金の管理がしやすく、節約になるかもしれないことを知りました。

私は複数使いはしてません。しかし今日デパートでフルラの財布に一目惚れしてしまいました。しかも大人気の形と色のアウトレットでないフルラが半額以下の15000円です😂😂狙っているのは写真の、ネイビーのラウンドファスナーです。

ヴィトンの財布を5年くらい使っていて使いやすくお気に入りで、しかも使用期間の割にかなり綺麗でまだまだまだ使えますが、どうしても欲しくなり、、、安いので早くしないと売れそうです😂😂複数使いするなら購入もありですかね!?😫

財布の複数使いオススメですか?👀使いやすいヴィトンもあるのに勿体無いですかね😫??

コメント

まりっぺ

分けてますよ😊
家計の財布と自分の財布です💡
家計の財布は使いやすいけどボロいので、友達と遊びに行く時とかには使いたく無いので😭

• mama*

mama*

家計の財布は古いので我慢してる感じですか??
    複数使いのために良い財布買うのはもったいないですかねー😫フルラはやすい方ですけど、今専業主婦のあたしにはきつい出費す😂(笑)

• 12月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

小銭入れが側面でガバッと開くので使いやすいのでそれを使っているって感じです😊私はスーパーでちょっと位年季の入った財布でもあまり気にならないので!
    自分用のはラウンドファスナーの財布なんですが、小銭入れがどうしても見にくくて、、、子連れでスーパーの時とかは不便だし、サンローランで結構したので汚したくなくて自分専用にしてるって感じです💡
    新しいお財布は自分用にして、ヴィトンのを家計用にするとかでいいんじゃないですかね😊✨

• 12月1日
 ひい

自分のプライベートの財布、食費、家族の娯楽の3つでやってます☺️自分のはブランドで、あとは千円くらいの安い小さい財布です。大きい財布だと同時に持つ時にかさばると不便なので!

• mama*

mama*

ちなみに千円くらいのとはどんな財布ですか?参考にさせて下さい(^^)たしかに三つ持つと、大きいのは重いですよね(;_;)

• 12月1日

私は使い分けてます!
生活費用、食費用、プライペート用の3つ、全て黒のプラダのお財布を使ってます。
分けてると夫に買い物頼みやすいです´◡`

• mama*

mama*

みなさん使い分けてるんですね😆😆PRADA三つ、素敵です!PRADA可愛いです💕💕ちなみに家計簿は細かくつけてますか?👀

• 12月1日

退会ユーザー

プラダ合わせやすくて、好きです(´◡`๑) 家計簿はつけてなくて、毎月決まった額をお財布に入れて、その中でやりくりしてます!

• 12月1日
ゆう0827

私も以前、同じようにミュウミュウのを気に入って使ってるところにお店でヴィヴィアンの財布に一目惚れ✨😍✨安かったのもあり即購入!
用途別に両方使えばいっか!と思ったんですが結局は面倒になりうまく使いこなせず、またミュウミュウ一本になってしまいました😢
長財布と折り畳み式でタイプが違ったので使い慣れなるのに時間がかかったのもあるかもです。
が、買って後悔はしてません。小さいカバンで出かけたい時などは折り畳み式のヴィヴィアンを使ったりしてます。

• mama*

mama*

なるほど!たしかにいつも長財布なので折りたたみ式はわたしも慣れてないです。けどコンパクトでポケットにも入れやすく、荷物を少なくしたいときとか便利ですよね(^^)私も、使いこなせなかったときが不安です、、そうなったときらローテーションして使えば良いなぁ。。

独身時代なら即決なんですが(;_;)笑

• 12月1日
  • ゆう0827

ゆう0827

分かります!独身だったら即決ですよね!笑
    もし両方使いこなせなかったら、数年後お財布を変えたいと思った時のために今買っておくのもアリじゃないですか?ヴィトンからフルラに変えてメイン使いするのはあれですかね?
    でもフルラ正規がそのお値段は買いだと思います~☺

• 12月1日
kiまま

わたしなら使い分けしなくても、それだけ安くなってたら買っちゃいます♡!
買ってからどーやって使おうかなーって考えるパターンです!

• mama*

mama*

やっぱり買いたいです、、😂😂しかし旦那さんにあるのにと呆れられそうですが、、😫

転勤族なので私は時々しか働いてないですが、5年も同じ財布使うとそろそろ買い替えたくなる時期です、、明日朝1番にデパートに行こうかとたくらんでます。。(笑

• 12月1日
  • kiまま

kiまま

フルラ可愛いですよね❤️
    朝一で行ってしまえー😊

• 12月1日
ちゃぼ

家計用と自分用と使い分けています。

自分用は独身の頃に買ったブランド品ですが
家計用はしまむらで買ったお財布ポーチです。
確か値引きされていて¥1500ぐらいでした。

• mama*

mama*

ブランドはヴィトンがありますし、本当は私もそうするべきなんですが、、😭😭

専業主婦さんですか?(^^)私は転勤族のため派遣のアルバイト月3回くらいで、トータル2万くらいしか収入がないため、、1万五千はブランド財布安いにしては勇気がいります😂💕

• 12月1日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

私は専業主婦なので高額な買い物は
    旦那に相談しないと難しいですね。
    (しかも、旦那はケチなのでたぶんNGされます)

mama*さんは働かれていらっしゃるなら
    少し早いクリスマスプレゼントとして
    買われても良いと思います!

きっと、お気に入りの財布の方が
    使っていて気分も上がると思いますよ!

• 12月1日
もんもん

財布の中で分けてます(*^^*)
イルビゾンテのがま口タイプなので
お札も小銭もその中で
遊び用と家計用とにしています♩

食費だけでも分けようと思って100キンですが買って
分けてた時期ありますが
めんどくさくて続かなかったです💦

分ける分けないにしろ
気に入ってしかも安くなってるなら
買わないと絶対後悔しますよ〜😭!
気分でたまにかえてもいいんじゃないですか❤️?
財布が変わると気分もかわりますよね♩

買うに1票です!
財布が15000円だなんて安過ぎる!

• mama*

mama*

財布の中で分けるの良いですね(^^)💓
    私めんどくさがりなんです、続くかどうか、、、😂

でもやっぱりかなり安いですよね(;_;)
    ✨✨✨後悔したくないので明日朝1にデパートに行ってみます(´;ω;`)!後押しありがとうございました🙇🙇

• 12月1日
ままり

長財布ふたついつももちあるいてます(*・ε・*)笑
一つはフォリフォリが自分用で、もう一つはGUCCIで家計用です!

しかもフォリフォリの中に、外食用の小さいがま口も突っ込んでます^^;

私なら買っちゃいます( ^ω^ )

まま

財布を自分用と家計用で使い分けてます。
自分用は長財布ですが、
家計用は最小限で良いのでカードが数枚入るコインケースです。

外出時はいつも持ち歩くので
家計用は小さいのを使ってます。
小さいバッグの時
長財布を2個入れるとパンパンで
ポーチとかが入らなくなるので💦

優

食費用の財布を別に作ってます!
普段自分で使ったり必要なもの買ったりは自分の財布ですが、食費は月に2万以内と決めているので(^o^)

毎月給与入ったら食費用の財布に2万補充して管理してます。

ちなみに、財布は元々自分で使ってた財布を使ってます
既にボロく、買い換えたので(^o^)