※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
家族・旦那

きつい言葉はご遠慮ください。主人の虚言癖や言い訳、暴言、異様なプラ…

きつい言葉はご遠慮ください。

主人の虚言癖や言い訳、暴言、異様なプライドの高さ、揚げ足取りなどに疲れ果てました。別居なども何度か提案しましたが全て拒否されました。

何ヶ月も考えた末についに娘を連れて家を出る決心をしました。娘はもうすぐ1歳5ヶ月で、日中は保育園に通っており、私は週2前後でパートをしています。

2ヶ月ほど帰らないつもりです。
ファミリー層が溢れるクリスマスや年末年始のお休みをひとりで過ごしてもらって離婚のシュミレーションしてもらおうと思っています。自分に対してもですが…

実家は事情があり帰れないので安いアパートを探していますが初期費用と退去費用が高くて難航しています。
家具も大変だし、結局費用がかかるのだったらと割高ではありますがマンスリーレオパレスが近所に2箇所あるのでどちらかに住もうと思っています。

マンスリーレオパレスやマンスリーマンション、ウィークリーマンションに子どもと住んだ経験のある方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、何でも良いので教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

サバンナ

そういった類いのアパートの場合、お子様連れはあまりおすすめしません。
というのも、やはり単身者が多いため、お子様の声や足音など、理解をしてもらえないケースが多いです。
結果的にクレームなどが入り、余計な心労がかかることが懸念されます。

  • めいぱんな

    めいぱんな

    コメントありがとうございます。
    なるべく1階の角部屋にしてもらえるようにします。

    • 12月1日
@ニコ@

マンスリーではないですが、急ぎの事情があり家具付きのレオパレスに5歳の息子と住んだことがあります。
私の場合は二階でしたが下の方から苦情等は特になかったけど、壁が薄いし土地柄かもしれないけど変な人が多かったです💦
その他は特になかった気がします。
参考にならなくてすみません🙏

  • めいぱんな

    めいぱんな

    コメントありがとうございます!壁が薄いのは私も悩んでいるのでなるべく早く寝かせて静かにしてもらおうと思っています。
    充分参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月1日
にゃんちゅう1234

暴言などあれば避難シェルターに入れるのではないでしょうか?
市役所などに相談してみたらどうですか?

私の友人は同じような理由でシェルターに行ったみたいです。

  • めいぱんな

    めいぱんな

    何回か相談しました。今日もしました。
    しかしそれは夫婦喧嘩だからと吐き捨てられました。余計傷ついて疲れただけでした。
    もう行政には頼れません。

    • 12月1日
SoRa

その状況だとマンスリー、レオパに入るのも仕方ないかとは思いますが、でしたら、出来るだけ鉄筋の建物が良いと思います。
木造だと本当に生活音丸聞こえだったりします💦

声は上に響きますので、上下左右には気遣いしながらの2カ月になるかとは思います💦
後、お仕事どんな事してる人が住んでるのかはチェックしたほうが良いと思います‼️‼️
単身者だと昼夜逆転の方も多くいらっしゃいますので。

レオパではありませんが、一人暮らしの時に何度か隣の親子とトラブルになった事あります…(´;Д;`)

  • めいぱんな

    めいぱんな

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️結局分譲タイプのウィークリーに落ち着きました😔

    • 12月13日
もちもちちくわぶ

子供は環境の変化に敏感ですよ( >Д<;)
夜泣きしない娘でしたが、2才ののときに引っ越したらしばらく夜泣きがひどかったです...
しばらくは近所からのクレームに、ひやひやすると思います。

頑張ってください(^o^)

  • めいぱんな

    めいぱんな

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️結局分譲タイプのウィークリーに落ち着きました😔💦

    • 12月13日