※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

A型ベビーカー購入を検討中です。車に積めるか、二人目にも使えるか悩んでいます。近所は抱っこ紐で散歩中。安くなる年末セールを期待しています。

A型ベビーカー購入考えてます!
オススメ教えてほしいです😊
A型も畳んで車に積めますよね??
買ったけども実際に使わなかったりB型を買い足したって方もいたらご意見ほしいです!
なかなか高い買い物なので😅💦
今は近所を抱っこ紐で散歩してます!
これから寒くなったらお散歩も出来ないかなーとは思うんですが💧
値段は出来るなら安い方がいいですが、二人目出来た時にも使えるように、しっかりしたのを買った方がいいのかなとも思ってますが、なかなか決められず😂
バースデーや西松屋など、年末セールで安くならないかなって期待してます!

コメント

ゴロぽん

これというのはわからないですが
(私はエアバギーにしたので、これはB型扱いらしいです)
シングルタイヤなら、国産ならエアバギーのようにゴツいものか
ペグペレーゴのようにもともとシングルで耐久性を求められて作られたものがいいらしいですよ😃

国産メーカーのA型シングルタイヤは、3年以内でタイヤの動きが悪くなったと買い替えが多発しているようです。

• みかん☆

みかん☆

やっぱりシングルタイヤの方がいいんですか?🤔
    バースデーと西松屋しかないんですけど、そこにはシングルタイヤのベビーカー少ないのでどうなのかなと思いまして!

• 12月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

走行性はシングルタイヤ
    丈夫さならダブル
    Bのシングルタイヤのビンクル持ってますけど、Aの比べるとやっぱりちゃっちい感はあります。笑
    でも消耗品と思って使ってます😃
    3万程度だったので、毎日使って2年使えれば元は取れた気分です!

• 12月1日
さはな

頂き物ですがお散歩によく行きました^ ^
めちゃカルは軽くてワンタッチで畳めて良かったです!
古いモデルだからか、肩ベルトの調整とかしにくかったり、生後5ヶ月くらいからずっと乗せてたら泣くようになったのであまり高いの買うのはどうかなーと思いました。
B型も考えてます!寝せる機能8ヶ月くらいから不要になるので!
アカチャンホンポに可愛い17000円くらいのやつ売ってますよ^ ^

• みかん☆

みかん☆

メチャカルって、コンビのですよね?
    なんか色んな種類があって悩みます😅💦
    たしかに泣いちゃったり嫌がったりしたら、せっかく高いの買ったのに😱ってなりますよね💧
    大きくなってきてからB型買う方も結構多いみたいですね!
    アカチャンホンポないんです😭

• 12月1日
  • みかん☆

みかん☆

タイヤは1輪ですか?2輪ですか?
    2輪だったら使い心地はどうですか?😄
    1輪の方が動かしやすいって聞いたんですけどどうなのかなと思いまして

• 12月1日
  • さはな

さはな

二輪です!オートフォーキャスで4つ全部回れば動かしやすいですが側溝にはまったりしますね笑一輪のものは本体が重いものが多いので赤ちゃん抱えてベビーカー開く…毎回大変と思います💦

• 12月1日
如月まろん✿

アカチャンホンポオリジナルの2万くらい?のやつを買いましたが移動が車メインなので本当に20回使ってないと思います😱
公共機関や散歩が多いなら必要かもしれないですね😊
B型バギーをフリマで数百円で買ったんですがそれはもうフル活用です!!

• みかん☆

みかん☆

わたしも基本車移動なんですが、天気のいい時に散歩に行ったりするのでベビーカーあるといいかなーと思いまして😊
    今3ヵ月で、公園とかも行きたいですが寒くなってきちゃったから暖かくなるの待つと7ヵ月過ぎるのでB型にしてもいいのかなとも思って💧
    でも二人目もし出来た時に使えるし、旦那もA型でいいべって言ってたので購入予定です!
    バギーは何ヵ月から使えますか??
    バギーとB型バギーは一緒ですか?🤔

• 12月1日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

車移動が多い&暖かくなる頃には七ヶ月なら尚更B型でいいのかなって思います💦
    私は二人目の時ベビーカーよりも抱っこ紐が使えるかなと思うので💦

同じですね😊どっちもA型に比べるとあの簡易的なベビーカーの事です☺️

• 12月1日
あかねん

うちはA型のPigeonランフィf使ってます😊
比較的お値打ち価格です❗️
シングルタイヤで、小回り効きます❗️
車は軽自動車のパレットに乗ってますが、トランクに立てて入れれます❗️

• みかん☆

みかん☆

シングルタイヤだと動かしやすいですか?😊
    2輪と1輪でも迷ってまして!
    トランクに立てて入れられるんですね😳

• 12月1日
  • あかねん

あかねん

動かしやすいですよー😊

• 12月1日
りこママ

私は買い替えが嫌で1ヶ月から3歳くらいまで使えるコンビのF2PLUS買いました!

型で言うとAB型になるのかーって思います!値段も手頃でよかったです!
ただ街中、電車で頻繁にかぶりますw

• みかん☆

みかん☆

わたしも買い替えするのはもったいなーと思ってます😵
    AB型もあるんですね!
    コンビのメチャカルとかはA型だけど軽量でいいみたいなのも書いてあるの見ました!
    値段おいくらでしたか?
    コンビって抱っこ紐もですが王道ですもんね😄

• 12月1日
ミル0509

うちは平日車なし徒歩移動なんで最初はアップリカのラクーナA型購入しました。
結局その後アップリカのB型も購入しました。
車使うのは土日のみでトランクに折り畳んで収納してました。
うちは私が車運転しないんでベビーカーよく使うので購入しましたが、車移動が多いと必要ないかも?B型のみ購入とかもありかなと思います。

• みかん☆

みかん☆

車移動が多いので悩んでました💦
    今買物ついでに抱っこ紐で散歩してるんですが、ベビーカーあると楽なのかなとも思いまして😄
    A型って結構大きいですよね😂
    2台あると置くところとか収納に困りませんか?

• 12月1日
  • ミル0509

ミル0509

うちはA型は車のトランクか、玄関に置いてました。そこまで場所とらないタイプです。
    A型はしばらく置いてましたが、友達に格安で買取りしてもらいました。
    B型はまだ玄関に置いてます。
    転勤族なので住むのは常にアパートですが、置き場所に困ることはなかったです。
    車移動だとどちらか1台で十分かなと思います。

• 12月1日

うちはA型→B型→A型に乗り替えました。
大きくなるほどベビーカーで寝かせるのに狭そうで。笑
旦那が『ツタンカーメンみたいで可哀想だ』と2代目のA型を買い直しました。

• みかん☆

みかん☆

3台持ちなんですね!😳
    何の種類がですか?
    タイやは1輪ですか?2輪ですか?
    成長に合わせて変えていくしかないんですよね😅

• 12月1日