※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

10月2日に最終月経が始まり、病院での検査では6wか7wの大きさと言われました。1週間以上の誤差は普通ですか?心拍は確認できましたが、母子手帳はまだ早いと言われ、次の検診で貰えますかね?成長遅くても流産のリスクは高まりますか?不安です。

10月2日が最終月経の開始日で
↑の日にちだと8w3dなんですが
病院では6wの終わりか7wの初め
当たりの大きさですねって
言われました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)★*゚★*゚

二人目の妊娠なんですが
1週間以上の誤差は普通ですか?

25日に6w終わり位の大きさ
と言われましたが心拍は確認できました!
ですが母子手帳はまだ早いと言われ
2週間後3回目の検診です!
自費が辛いので早く母子手帳欲しいのですが
次の検診で貰えますかね?(´๑•_•๑)💭

1回目の時は妊娠したてで
袋だけ見えました!2週間後いくと
2週間分育ってなくて
小さめだと言われました( ・᷄・᷅ )💭💭

小さいと流産する確率高くなりますか?
小さくても成長遅くても無事ですかね(´๑•_•๑)
不安です、、、、、

コメント

yママ

排卵が遅れただけではないですか?

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    その可能性はありますよね🤔💭
    母子手帳って
    もらえる基準なんでしょうか🤔
    一人目は5wで貰いました💭💭
    同じ産院で出産予定です…

    • 11月30日
  • yママ

    yママ

    わたし里帰り先も今のとこも
    12wの流産しにくい時期まで
    もらえないです😭
    助成あるのとないの違いますよね😨

    • 11月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    12wだとまだまだ先かな😭😭
    毎回5000円はきついです( 笑 )

    生理予定日が宛にならない今
    赤ちゃんの大きさの確認まで
    待たないとわからないし
    今何週の何日かも分からないです😭
    予定日も分からないし、、、
    2週間おきの病院で
    小さい、小さい、小さい、
    しか言われなくて5000円は悲しいです😭

    • 11月30日
  • yママ

    yママ

    きついですよね😭😭

    8wくらいで予定日わかるとおもうので
    病院によったら予定日わかりしだい
    母子手帳もらえるかもですね😄
    毎回5000円は、きついですね😨

    • 11月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    次で予定日分かりますかね?
    赤ちゃんの大きさだと9wくらいかな❤️

    毎回は正直キツい、、、💦( 笑 )

    • 11月30日
ひぃぼぉ

私も今二人目妊娠で、同じ状況です。
明日でやっと2週間経ちます😕

心拍確認できる頃に行ったのにまさかの胎嚢の確認しかできず、医者からは何らかの理由で排卵が1週間遅れたんじゃないかって言われたんです😥
今まで生理もきっちり来ていたのに、、

次の検診まで色々考えてしまいますよね😭


私、保険適用で220円で済みました
明日は保険きかないと思いますが、、

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    一人目の時は
    生理予定日1週間後に検査薬やって
    陽性で次の日赤ちゃん確認して母子手帳…
    とパッパッと進んでたのに😭😭

    私も生理はちゃんと来てました👏🏻💕

    保険適用で5000円でした😨💭
    お金も心配ですし、、、
    赤ちゃんの大きさも不安です😭

    今は何週くらいですか?

    • 11月30日
  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    私も一人目の時生理予定日にやって秒で濃い線ついてそこからパパーンといったので、今回もと思って怒る医者もいるかもだけど計算して心拍が絶対確認出来る時期に行ったんですよ😕

    そーしたらこんな感じです😭😭

    生理周期で計算すると今9週ですが
    病院行った時は7週でしたが大きさと週数が合わずまた2週間後に受診ってなりました󾌹󾌹

    • 11月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    明日で7.8週ってなるんですかね🤔😭
    私たちも何もわからず
    病院も分からず
    不安でしょうがないですね😭😭
    心拍は確認できましたか?❤️💭

    なんなら2週間後じゃなくて
    1ヶ月後にしてほしい。。。( 笑 )

    • 11月30日
  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    多分、そのくらいの数週なんでしょーか、、😕😕

    予定日確定できないのはなんとか理解出来るんですけど
    数週すらハッキリ言ってもらえなかったんですよね😒😢😢

    胎嚢の確認のみで心拍確認出来ませんでした!

    担当の医者に今、育ってないとかそんな事は、わからん。とりあえず次の受診までは神頼みだわ〜って最後言われたの覚えてます󾍄

    明日が怖いです😥

    • 12月1日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    同じです同じです😭😭
    むしろ、流産したあとが悲しくなるから
    無事に育つことが奇跡だと思って
    また2週間後見ましょー!と言われ
    え?流産なんて言葉出るの?今?
    みたいに頭が困惑してました💦💦

    明日は心拍確認出来るといいですね😢❤️
    神頼みこそ、信用性ない😅wwwww

    • 12月1日
  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    先ほど病院行ってきました!
    無事心拍確認確認できました😭💕

    まだ、予定日確定出来ないから次は15日に受診で、次こそ自費になり母子手帳が貰えます󾌾

    この2週間不安で不安でと言ったら結構長い間モニター見せてくれました😂

    大きさは前回から今日までの成長は正常だったみたいで、旦那が生き残っていてそこに排卵してできた!と、󾍄
    私の排卵が遅れたって断言されました󾍄󾍄

    • 12月1日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    おかえりなさい❤️💜💛
    心拍確認出来て良かったですね😭💕
    何週でした?( Ꙩꙩ )★*゚

    次ですね💦長引きますね😭😭
    早く補助券をー( ̄∀ ̄)🙏🙏🙏🙏笑

    なるほど🤔🤔🤔
    うちもそうなのかな( 笑 )( 笑 )
    でも2、3日に1回はえっちしてたので
    いつの日に排卵していつの日の子か😂

    排卵遅れただけでも
    赤ちゃん小さいとすごく心配です😭😭
    私は9日に検診なので
    そこで母子手帳おっけー貰いたいです😭
    不安ですがこればっかりは
    待つしかないですよね(´๑•_•๑)💦💕

    • 12月2日
  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    機械ではまだ計算できないって言われたけど
    担当医が何やかんや数週を出してくれたのが6w5dじゃないかな?って言われました󾌾😊
    予定日も多分7月じゃないかって(笑)(笑)

    ちっちゃな心臓が動いてるの見えた時涙が出そうになるくらい嬉しかったです😭😭


    昨日も会計220円だったんですけどなんでこんな安いんですかね?😦

    次回は実費になるからお金持ってきてねー!って言われました󾍄󾍄
    補助券欲しいですよね🙍🙇🙇

    2、3日に1回は素晴らしいです🙌💕
    我が家は週1で、最後の生き残り君ですかね😂(笑)(笑)

    やった日ならメモしとるよ!(笑)って言ってやった日から大きさと比べていつの子か調べてもらいましたよ😆(笑)(笑)

    上の子居ると余計に不安になりませんか?😣
    考え込んでも状況なんて変わらないかもしれないけど
    気持ちを落ち着かせたり、整理したりしたいけど
    上の子の育児が最優先になってきちゃうし、、
    不安な事がどんどん増していってしまって、気持ちと行動が比例してなくてなんか、余計にしんどくなってきちゃいます😢

    • 12月2日
ぷーやん

私も、ちょこぱいさんより1wまだ遅いですが、かなり小さく胎芽も確認出来ないみたいで、前回のこともあるので不安ですが毎日大きくなれ~ってナテナデしてます☺
ポリープもあって出血したり、しなかったり…。
お互いに大きくなってますように😌

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    出血してると不安ですね😢😢😢

    • 12月1日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ずっと出血するようなら来てねと言われてるので、毎日が今日も大丈夫😊頑張ったね☺となってます。

    • 12月1日
あやま

全く一緒でコメントさせてもらいました😳
わたしも2人目で6w入ったと思って受診したら胎嚢しか見えず、4wちょっとかな?排卵がズレてたね!って言われて2回目の受診6wちょっと心拍確認。けど週数的にもう一回確認したいと言われ今日3回目の検診に行きます😵💦
最終生理日からならもう9〜10wだから早く母子手帳欲しいですよね😩❗️

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    同じです同じです😭😭😭
    私も同じく、次三回目で
    次で母子手帳もらえそうかなと😭💭
    自費で3回は、出費多いですよね💦

    • 12月1日
  • あやま

    あやま

    自費痛いですよね😵💦2回で済むように指定して欲しかったです(笑)

    • 12月1日