※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

人工授精前に乳がん検診を受けることは問題ありません。心配せずに受診してください。

乳がん検診についての質問です!

明日人工授精を控えているのですが、12月10日に乳がん検診の予約を入れてしまっていました。
生理予定日は16日なのですが、乳がん検診は受けても大丈夫でしょうか?
控えた方が良いのでしょうか?
神経質になってしまって・・・(´・-・`)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

病院の先生に聞くのが一番いいと思います!
神経質になるなら尚更です!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうですよね、聞いてみます🙋
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月1日
hiro

超音波検査だけにしてもらったら大丈夫ですよ(^^)

マンモグラフィーはX線です。影響はほとんど無いらしいですが、全くない訳じゃないとお医者さんが言ってました。もし今回妊娠して、その後赤ちゃんに異常があったらすごく後悔すると思うので、検査当日先生に人工授精の事を伝えてみてください。

妊娠できても乳がんの心配をしないでいい訳じゃないですもんね💦

  • ガチャピン

    ガチャピン

    市の検診なので、マンモだけなのです・・・(´;ω;`)
    たしかに、今回人工授精に成功して、赤ちゃんに異常があったら一生後悔しますよね😭
    先生に聞いてみます☺
    ありがとうございます‼

    • 12月1日
  • hiro

    hiro

    そうなんですね💦
    乳がん検診は自費でしちゃうと
    ちょっと高いですもんね。
    患者さんに合わせて検査方法が変更できたら良いのに😢
    ぜひ相談してみてください。

    早く可愛い赤ちゃんが授かりますように😘

    • 12月1日