※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

東京から関西に引っ越し、子育て支援がない状況で孤独を感じています。働きたい気持ちもありますが、子供を預けるのは葛藤しています。他の方はどのように育児と仕事を両立しているのでしょうか。

現在、3ヶ月の子供を育ててます。
主人が家業のため東京から関西に引っ越してきました。

こちらには友達もいなく、何かちょっとしたことを話し合える相手もいません。
市の子育て支援センターもありますが、1,2,3歳くらいの子が多く、
まだ月齢が小さいため行っておりません。

孤独で早く社会と繋がりたいという気持ちが強い反面、
一歳になる前に子供を預けるのは心苦しくもあります。

収入面では問題なく、私個人の働きたい社会と繋がりたいという思いだけでは動機が不十分かと思ってしまいます。

皆さんはどのような想いで、
仕事をして育児をされてるのでしょうか??>_<

コメント

もんもん

生活のため、と
子供とずっと一緒は疲れるからです😭

とは言え保育士なので
仕事でも子供相手なんですけどね…(笑)

もし保育料抜いて3万円しか手元に残らないと言われても
働きたいです。
社会と繋がってないとダメになっていきそうで💦

姉妹ママ

私は娘が9ヶ月の時に夫の地元へ引っ越しました。
周りに知り合いもいないし、支援センターへ行くにも車が必要な距離。車は夫が仕事で使っているから行けない。
夫の実家近くに引っ越したけど、気をつかうししょっちゅう行くわけにもいかない…

社会と繋がりたい。誰かと話したい。
そんな思いで働き始めました!