※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤は市販のものを使っていますか?皮膚科や小児科で処方されていますか?保湿目的で処方されることもあるので、自費でヒルドイドを使う人もいます。

赤ちゃんの保湿剤は市販のつかってますか?
皮膚科や小児科でもらってますか?
皮膚トラブルなくても、保湿したいからって貰えるんでしょうか?
最近美容目的でヒルドイドを貰う方がいるから
そう思われたら嫌だし、
そういう方が沢山いるからヒルドイドのみの処方は自費にするとか色々案がでてるみたいで…

コメント

ままり

乾燥がひどい、とかなら貰えると思いますが
それ以外はまず市販品使うのが普通だと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    私自身が軽度のアトピーでずっとヒルドイド使っていて
    娘も湿疹繰り返したりして肌弱そうなので、今は湿疹引いてきたんですが
    市販薬は色々入ってそうで
    ヒルドイド貰えたら貰いたいな〜って思ったんですが…
    ありがとうございます(♡˘︶˘♡)

    • 11月30日
deleted user

うちは市販のは効き目が全く無かったので
それを伝えて小児科で出してもらってます🙆
乾燥酷くて痒がるので😅

保湿剤出しとくね〜と言われ、出されたのが
ヒルドイドでした😂

ヒルドイド使ってから娘はすべすべです😉
お子様だと美容目的じゃないので
きっと出してくれるかな?とは思いますよ🙆

  • ままり

    ままり

    ヒルドイドいいですよね☆
    私も子供の頃からずーっと使っています!

    確かに子供なら美容目的とかではないですよね😉
    市販薬使ってみてヒルドイドのが良ければお願いしてみます😉

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も同じような乾燥肌で
    二人分出してくれてます✨
    本当に肌の調子が良くなりました😆

    多分本当に必要な子供とかには
    優先して出してくれる気がしますよー😊
    ワセリンとかであまり効果無かったら
    ヒルドイド貰えるといいですね❣❣

    • 11月30日
あはらやまな

肌トラブルがないときは、市販のアトピタという商品をずっと使ってます^_^

湿疹や乾燥など気になるところがあれば、小児科に行って処方してもらってます^_^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    アトピタ気になってました😉

    朝起きると足がカサカサしてるんですよね💦

    アトピタ試してみてヒルドイドとくらべてみます☆

    • 11月30日
s.a.mama

うちの子は冬、乾燥がひどくて
市販の保湿剤では効かないので
ヒルドイド処方してもらってます😊

暖かくなってきたら市販の保湿剤
使ってます☆

ゆくり

処方箋は、ドクターが見て必要だと診断してかかれるものです。
しかし、実際は言われれば出すというところはあるとおもいますよ。

市販のものでしたら、コストコによくあるセタフィルのクリームがおすすめですよ。
新生児からつかえますし、大容量。たっぷり塗れます。
アメリカでは保湿といえばこちらを処方されるそうです。

  • ままり

    ままり

    セタフィル、私が今つかっています!赤ちゃんにいいんですね!

    娘は湿疹繰り返し皮膚科には頻繁に行っているので
    かかりつけ医なら湿疹予防にくれるかもしれないですね😉

    • 11月30日
あい

ヒルロイドは病名がつかないとだしてもらえないので、基本的には乾燥や乳児湿疹がでているなど皮膚トラブルがないともらえません。

小児科や皮膚科の先生次第で、受診して病名つけてくれたらもらえますよ。

ゆいぴ~。

うちは上の子はただの乾燥肌なのでヒルドイド。下は肌弱くて衣服などを着る前などに保護する目的で1日3回以上は白色ワセリンです。
ワセリンで保湿もしています。
皮膚科の先生にみてもらいしっかり子供にあったものをだしてもらうといいんじゃないかなと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    皮膚科は定期的に通ってるので相談してみます(*⌒▽⌒*)

    • 12月1日