※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
家事・料理

食べ物の好き嫌いって誰でも多かれ少なかれあったりしますよね。自分の…

食べ物の好き嫌いって誰でも多かれ少なかれあったりしますよね。
自分の嫌いなものでも子どもには食べさせてますか?また自分もがんばって食べてたり。
私は納豆と椎茸が苦手なので、食べません(>_<)が、納豆は栄養価が高いし手軽なので子どもには食べさせてます。椎茸は買ってません。。しめじやエノキなど他のキノコ類は食べます。
皆さんどうですか?同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

( ¨̮ )

私はトマトと牛乳が嫌です…が
息子は大好きなので
時々トマトは買いますし
牛乳も毎週買います…
ただ、私は手をつけません😉😉

• ゆう0827

ゆう0827

回答ありがとうございます☺
    やっぱ自分が苦手なものは手つけませんよね(笑)
    うちも旦那と子どもだけが食べてます(*^^*)
    同じ方がいて安心しました!

• 11月30日
YJM

私は人参が嫌いですが娘には食べさせてます😄🙌

私もするなり、刻むなりして食べようと努力はしてます(笑)

ただ茄子だけは舌が痒くなるので食べてないです💔

• ゆう0827

ゆう0827

ご自身も努力されてるんですね!すごいです。うちは椎茸は旦那もそんなに好きではないので、買う必要もなく済ませちゃってます(^^;
    茄子でかゆくなっちゃうんですね~それは確かに無理ですね(>_<)

• 11月30日
さかなちゃん。

バナナ嫌いやし匂いも嫌やし触りたくもないけど、子供らが大好きやから常に買ってます😊むいて!といわれてするけど、即手洗いです。(笑)

納豆、牛乳もわたしは特に食べたい飲みたい思わないけど子供たち用に買ってます😊😊

• ゆう0827

ゆう0827

バナナだめな方たまにいらっしゃいますよねー。即手洗いとは…そう言われると確かに手に匂いつく気がしますね(笑)
    うちは私も子どもも大好きなので安いときに2房とか買って常備してます😁
    やっぱり子どもには栄養あるものだし多少の我慢は必要だけど食べさせますよね~(^^)

• 12月1日
みあごろめ

こどもたちに好き嫌いはしない!と教えています。
そんな私は好き嫌いがたくさんありますが…笑
例え苦手なものでも食卓に出されているものは必ず一口は食べるように言っているのでわたしも涙目になっているのをばれないように食べています。笑

• ゆう0827

ゆう0827

分かります!私も同じセリフを言いたいし、自分が幼少期が特に好き嫌い多かったので子どもはそうはさせまいという気持ちがあります。
    きちんと料理して食べて…同じ母として尊敬します!あわよくば克服できるといいですね♥

• 12月1日
ひなたん

ある程度は我慢して食べますが、どうしてもトマトは切った断面とか感触とか臭いで吐き気がするのでトマトは旦那の仕事です(笑)

吏桜(りお)

嫌いなものと言うよりも食わず嫌いが多いです💦
でもタケノコは唯一嫌いかも??

でも食べますよ~
主人が好きなので。
多分子供にもたべさせます

あゆ

たべさせてると思ってましたが
パクチーとかココナッツミルクとか考えたらこの先も出すことないなと(⌒-⌒; )
なるべくは出すようにしてますし食べてますよ😄