※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
その他の疑問

結婚祝いについて悩んでいます。皆様のお知恵をお貸しいただけると嬉し…

結婚祝いについて悩んでいます。皆様のお知恵をお貸しいただけると嬉しいです!

私が以前勤めていた職場の先輩が結婚されました。
その先輩と今度会うことになったので結婚祝いを渡したいなと思っています。
私が結婚をした時には、その先輩ともう2人の方から連名でお祝いをいただいています。(その時にお返しはしていません。お返しはいらないとの事だったので甘えてしまいました💦)
品物は多分3人で1万〜1万5000円くらいのものをいただいています。
なので今回の予算は5000円くらいかな?と思っています。

先輩の好みもよくわかりません。無難にペアの食器とかが良いのかな??と思いましたが、先輩と会う日は知り合いの幼稚園児2名を連れて外を出歩くので、食器類だと万が一割れてしまっては困るし、持ち運ぶのも重いかな…と思ってしまい、違う物が良いかな?と思っています。
しかし食器類以外のお祝いの品が中々思いつきません💦
食べ物系でもいいのかな?と思い茅乃舎の出汁とかはどうかな??とも思うのですが、どうでしょうか😅?

コメント

さくら

私も職場の先輩に結婚祝い考えていてジルスチュアートのハンドクリームとか考えてました😃

• かさかさ

かさかさ

ジルスチュアート、可愛いですよね😍
    ご夫婦で使えるものが良いのかな?と思っていましたが、先輩が楽しめる品物も良いですね!
    コメントありがとうございました😊

• 11月30日
幸🍀

ちょっといい写真立てはいかがですか😊?ウェッジウッドのものをプレゼントしたことならあります。

• かさかさ

かさかさ

写真立てもいいですね✨
    ウェッジウッド…恥ずかしながら初めて聞いたのですが、見てみたらとても素敵ですね✨悩みます…!

• 11月30日
ゆいまー

グルメ系のギフトカタログとかはいかがですか?
相手の方の方の好みか分からないようでしたら品物よりも無難ですし、当日もかさばらないので😀

• かさかさ

かさかさ

グルメ系のギフトカタログもいいですね✨
    自分達で好きな物を選べるし、確かに品物より無難ですね✨

• 11月30日
すん

茅乃舎のだし、もらったら嬉しいですよね✨
軽いですし😻
商品券とかでも嬉しいかも✨✨

• かさかさ

かさかさ

私も茅乃舎の出汁貰ったら嬉しいです😆!
    貰う方からしたら、お金や商品券が1番嬉しいですよね✨
    でも金額がわかっちゃうし、味気ないかな…とも思ってしまって。
    難しいですね💦

• 11月30日
かなみまめ

今の人は全く気にしませんが、昔の人は割れ物は結婚祝いにあげないと言っていました。
なので私たちもお皿やカップなどは避けました。

ペアは難しいかもしれませんが同じような色・素材などのマフラー・手袋などの防寒具とか、ランチョンマット、スリッパなどでしょうか。

あとは予算的にペアのものが難しそうなのでその先輩だけにエプロンなどはいかがでしょうか?

• かさかさ

かさかさ

やはり割れ物は縁起が悪いのですね💦
    私が結婚祝いに貰ったものは割れ物が多かったので、今はもうあまり関係ないのかな?むしろ食器類が主流??って思ってました😅

防寒具やランチョンマット、スリッパ…そういうものも素敵ですね✨頭に全くなかったので有難いです!

• 11月30日
梅干

私は、BURBERRYのフェイスタオルかバスタオルにします!
自分では買わないけど、あっても困らないものなので☺

• かさかさ

かさかさ

返信遅くなりすみません💦
    Burberryのタオルもいいですね!貰ったら嬉しいです😃渡す時もそんなに重くないですもんね✨

• 12月1日