※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

私は専業主婦ですが、娘のお風呂はいつも旦那さんに入れてもらってます…

私は専業主婦ですが、娘のお風呂はいつも旦那さんに入れてもらってます。
でも今日帰って来てお風呂の時間だからお風呂入れてって言ったら1時間寝かしてってゆうからお風呂の時間だったのに1時間娘と遊んで待ってました。
お風呂すぐ入れてくれてたらその後授乳して寝かしつけってゆう流れで1日終わり!って感じだったのに。
1時間結構長くて1時間経つまでカウントダウンしててやっと1時間経ったから起こしたら あと20分って言われてもうムリ!ってキレちゃいました(T-T)

そしたら何のために専業主婦にしてると思ってんの?育児と家事やってもらうためなのに。1日働いて来てんだからあてにしないでって言われました。

一人でお風呂入れるのと二人で入れるの大変さが全然違うってゆうとじゃぁ働いて。って言われました。

専業主婦はお風呂も手伝ってもらえないのでしょうか。

コメント

やん

育休中の専業主婦ですが、お風呂は旦那の仕事にしてますよ👍
でも周りからはそれだけでいい旦那だねー!って言われます💦
入れてくれないとこも多いみたいです💦

🐼パンダちゃん🐼

旦那さん今日は仕事でクタクタだったんですね。
私も専業主婦やったいた時はお風呂は旦那に任せていましたが明らかに疲れてるなって思う時は頑張って1人で入れてましたよ。
たまには旦那さんにゆっくりお風呂に入ってと優しい言葉をかけてあげてはどうですか?

ちゃんはな

お気持ちはとても分かります!
でも、いつも手伝ってくれてて、たまにのたまにぐらいなら、ご主人がゆっくりしたい時、1人で入れても良いのでは?と思いました(^^)

ちなみに私はずっと1人で入れてきたのでもう慣れましたが、アテにして無駄な時は1人でちゃちゃっとやってしまう方が良いですよ☆

ぽっぽ

私も専業主婦ですが旦那の事は全く宛にしてません。
入れれる時に入れてくれたらいいやと思ってます。

私なら1時間待つくらいなら自分で入れちゃいますね。
そっちの方が早いし、リズムも崩したくないので。
どうしても旦那さんが一緒に入りたいと言っているなら別かも知れませんが。

ゆうたんさん自身もオムツ替えやお風呂を毎日でなくてもたまに手伝ってやってくれるだけでもいいやと思ったら楽になるかと。

yoy

旦那さん誰の子だとおもってるんですかね?腹立ちます!(笑)
自分の子の世話もできないくらい
疲れてるんですかね!
家事はお母さん、仕事はお父さん
だとしても、育児は二人でと思ってます。

はじめてのママリ

そんな言い方しなくてもいいのに😣
うちの旦那は何時になるか分からないし
基本20時は過ぎるので1人で入れてましたが
やっぱり1人居ると居ないじゃ違いますよね😵
二人の子供だし手伝ってもらっても全然いいと思います!
「パパとも触れ合う時間があった方がいいと思って…」とか
言ってみたらどうですか🤔

ぶたッ子

普段、手伝ってくれてるのであれば、私なら自分でいれます💡
専業主婦だから手伝ってもらえないとかではなく、ご主人はご主人で仕事してきて、いつもは出来るけど今日は無理!って日もあると思いますよ😊
確かに1人でいれるのは、大変ですよね😅

あい

育休中で専業主婦になりましたが、私は手伝って貰えませんでした😥
早く帰ってきても疲れてるからってダラダラされてイライラしちゃうので、「じゃあ私が入れるから、私が体洗い終わるまでは面倒見て!」って言って15分くらいで急いで洗ってドライヤーもあらかたかけてって感じにしてました!そしたら自分の体はしっかり洗えるし、髪も乾かせるし、お風呂上がりは自分の体拭いて髪は乾いてるので、後は娘の拭き上げと寝かしつけだけなのでいつもよりは楽になりました!

大丈夫ですか?(>_<)
毎日手伝ってくれる旦那さんでうらやましいです😫
今日は、旦那さん仕事疲れて眠たかったので、少し機嫌が悪かったんですかね?😫
専業主婦でも、旦那さんがお風呂手伝ってくれるなら手伝ってもらってオッケーじゃないですか😄
ただ、しんどいときは、ゆうたんさんも入れれるようにしておけば、
揉めないですむのかなぁと思います(^^)
うちも休みの日は旦那に入れてもらってます!!
平日は、なんとか試行錯誤してひとりで入れれるようになりました😄

なあ

いつも入れてくれるなら
たまには
ゆっくりさせてあげてみてはどうでしょうか?❤
主婦も大変ですし休みもないし
ブラック企業並の労働だとは思いますが
旦那様もやはり疲れてるときはあるので💦

いつもやってくれてるなら
一日くらいで怒ってたら
ママリでも一人で毎日いれてる方多いと思うので(^^;

scyママ

うちは、パートやっていますが。
産まれたときから、主人はお風呂入れてくれたこと数える程度しかないです。
なので、入れてくれるだけマシって思った方が器がラクだと思いますよ(*´∀`)

ゆず

まだお子さんも3ヶ月と小さいですし1人で入れると大変なのはとてもとてもわかります💦お風呂中もお風呂出てからもバタバタですよね💦誰かの手助けを借りたい気持ちとってもよくわかりますよ✨
でも旦那様の気持ちもわからなくないです…疲れてる時だけでもお一人で頑張ることは厳しいですか?旦那様もたまには1人でのんびりとお風呂に入って疲れをとりたい時もあるかもしれません💦お風呂出た後だけでも少し手伝ってもらえるか聞いてみたり、それでも疲れてると言われたら1人で頑張ってみたり。そんな協力もあってもいいかもかな?って思いました‼︎

1人でお風呂の大変さは本当によくわかりますので…

ドルフィン

お疲れ様です❗
私も飲み会や残業の時以外は毎日お風呂入れてもらっていますよ♨️
うちはまだそんなに嫌がってないですが、お風呂でスキンシップとらないと忘れられちゃうよって言ってます😊

eq

いつもはやってくれているのですよね?

いいパパさんですね。

今日は疲れていたのでしょうね^_^

そんな日もあると思いますから
そういう時は無理して待たずに1人で入れたほうがストレスなくいつもの生活リズムを崩さなくていいかもですね^_^

うちの旦那は毎日帰宅が遅く日付が変わるのも珍しくないので
協力出来て羨ましいです♡

との

いつもはご主人が一人で入れている訳ではなくて、ゆうたんさんと一緒にいれていると言うことですか?

お風呂入れてもらうと助かりますよね。
でも正直なところ、少しずつでも一人で入れられるようになるといいんじゃないかなと思いました。
もちろんご主人が出来る時はご主人にも頼ればいいと思いますけどね!
あとは、どちらも言い方の問題かなと😂

マリメッコ

わたしは専業主婦ですが、お風呂は毎日わたし一人で入れています。

旦那の帰宅時間は、23時くらいなので‥😭

一人で入れるのって、大変ですよね‪‪💦‬‪‪しかも、旦那さんが帰ってきてるのに手伝ってくれないのは辛いですね😖

そんな時は、1人で大変そ~うにお風呂を入れてみてはどうでしょうか??☺︎

うちも、私がお風呂を入れている所を旦那は見たことがないのでどれだけ苦労して入れてるのか知らないです😖いつか見せてやりたい。。と思いながらも、休みの日は率先してお風呂に入れてくれているので。。😅💦💦

子育ては、女性だけの仕事じゃないです!!専業主婦で手伝ってくれないなら働いてやるよ!!その変わり、育児も家事も、権限も半分でヨロシク👍って感じですよね( ¯ω¯ )

専業主婦は、りっぱな仕事ですから😋♥️♥️

はとり

正直うらやましいです…。
うちは共働きですが、毎日2人の子供を1人でお風呂に入れて、家のこともほとんど私がこなしています。専業主婦でいられる家計の状況ではないですし😭

旦那さんは1時間寝てるうちに、お風呂入れ終わっててほしかったのかもですね。

家事は主婦の仕事だけど育児は親の仕事ですよね😓
子育ては親がするものなので主婦だからとか関係ないと思うんですけどね…😢

私も専業主婦です!
普段お風呂入れてくれるのなんて羨ましい( ; ; )
主人は週1しか休みがなく子供の起きる時間に一緒に起きて、帰ってくるのは寝てから。私はそれまで夕飯食べずに待って主人が帰ってきてから夕飯作り。22時頃一緒に食べてそこから片付け寝る準備。主人がやってくれる事と言ったらテーブルふくぐらいですかね。笑笑
たまたま昨日、今日入れない。のであれば私1人で全然入れちゃいます( ; ; )

アキラ

私も専業主婦です。
旦那がいる時は入れてくれるので仕事終わって帰ってくるのを待ってるのですが
もうすぐ帰るよって連絡来てからが長くて、待ってると時間もどんどん遅くなってイライラするので、待たずに自分で入れたりします😊

旦那さんも仕事で疲れてたのかもしれないですね。

でも!!
言い方は悪いなと思います。
何のために専業主婦なのか?って。。。そりゃないよって思います😵
じゃあ働いてって。。
働いたところで、家のことやるのは変わらないでしょと言いたくなりますね😑

キキ

こんばんは!
私の場合なので、気にしないで下さいm(__)m1人目の時は、手伝って欲しいと、いいまくってたら、お前が欲しい、ちゃんとめんど見るっていったから作ったんだと、喧嘩になった事があり、そっから旦那に期待や、してもらうのを諦めました。諦めた瞬間、気持ちも楽になりました!今は、子供も大きくなって洗いやすくなったので、たまにですが、入れてくれるようになりました。大変かも知れませんが、ゆうたんさんが入れるしかないと思います!二人目の時に冬だけ、一緒に入らず、ベビー用のお風呂つかって新生児のように洗ってました。重たいですがつかまり立ち出来るまでやってました。

yue♡

きっと今日は疲れていてそんな風に言ってしまったんだと思いますよ😣💡
絶対お風呂は旦那さん!ではなく、その時の状況によってゆうたんさんが入れるのもアリかなと、思います🙌
いつもお風呂に入れてくれる旦那様、素敵ですね( ˊᵕˋ* )

私は旦那さんが平日は出張でずっといないので、1人で入れるのに慣れてしまいました(笑)
娘とのスキンシップも取れるし、私にとっては大切な時間です☺️💓

シマトラ

寝かしてと言ったということは疲れてたんじゃないですか?
いつも旦那さんが入れてくれてたのであれば一人で入れるのは大変かと思いますがもし旦那さんが風邪引いてダウンしてしまったらもっと大変ですし寝かしてといったのであれば寝かしてあげてもいいのではと。
今後入れてくれなくなったのであれば子供が起きてる時間に帰ってきてるんだからスキンシップもかねて入れなさいと思いますが。
うちは一人目も二人目もずっと一人で入れてます。というか、起きてる時間に帰ってこないので旦那に人見知りしましたよ(笑)
仕事で疲れてても何かしらのお世話しないと人見知りされちゃうよと言ってみるのはどうですか?

涼ママ♡

正直羨ましいです。
私は働いてますが…息子のお風呂毎日私がいれてます。
旦那がいれるのは月3回あるか(笑)

旦那様は疲れてたんですね。
仕事帰ってきて疲れて寝たい気持ちわかります。
そーゆうときは自分でいれて旦那さんを休ませてあげるのも嫁の優しさなのかな。とおもいます。

せみさん

うちは少し違うかもしれませんが、基本毎日一人で入れています。旦那は帰ららが遅いので。平日に1日休みがありますが、ほぼ入れてもらえません。最近はやり方違ったり進んでやってくれないなどイライラするので、初めから入れる?とか聞きません。けど、公園に一人で連れて行ったり他のことは積極的なのであまり気にしていません。

アヤックマ

基本的には旦那が入れてくれますが入れられない時は私が入れてます。
お風呂は必ずパパの仕事とは決めずに無理そうな時はゆうたんさんが入れても良いかなと思います。
一人で入れるの大変ですけどね😱

ゆうたん

まとめて失礼します。
ちょうどイライラした時に娘もわーっと泣き出してスイッチが入っちゃいました😭
1日くらい私が入れてあげればよかったですね。
何か入れちゃったら今後も私が入れることが増えそうで嫌だったんです。
何か前の仕事でお客さんに無理を頼まれて一回やってあげちゃうと今後もまたやってよって言われるってゆうのがあったから一切やらないって自分の中でポリシーがあったので職業病かもしれません😅
私もちょっと頑固なところがあって柔軟性に欠けてました。反省です😥
今後は主人が疲れてたら自分で入れてみます。
皆様ありがとうございました😊

ちーーん

育休中の専業主婦です!
うちも丁度同じような内容でワチャワチャしました。笑
一度寝たら起きないし、風呂も入らない、歯も磨かないから今風呂の準備出来たから子供と入って欲しいのに…
お風呂くらい手伝って欲しいですよね。
言葉のやり取りの出来ない子供とずっと一緒にいるとずっと気が抜けないから思ってる以上に疲れますよね。
だから1人になれる時間が欲しいんですよね。
お風呂なんてゆーっくり入れると、本当に幸せな気分になれますよね〜♫

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんです。
    今唯一1人になれる時間が一人でお風呂入ってる時で。
    子供いない時はちゃっちゃと入ってましたが、今はゆーっくり入っちゃいます☺️

• 11月30日
HAL

私も同じようなことがあり、しばらく旦那には子供と一緒にお風呂はいれさせず、旦那が帰ってくる前に済ませちゃいました。それで入浴中のかわいい仕草等何度もアピールして、向こうから一緒に入りたいと思わせる。一緒に入りたいって言ってもしばらくはいれさせない。
旦那が専業主婦を見下すような発言を反省させてから、子供をお風呂に入れさせてあげてます。

• ゆうたん

ゆうたん

私もそれ考えたことあるんですか、一人で入れ続けることが出来ず実行出来ませんでした😂
    でも 素晴らしい仕打ちですね✨

• 11月30日
ペネロペ

そんな言い方ないですよね~
まだ3ヶ月の子がいるなら専業主婦じゃない人の方が少ないっつーの!
子供が小学生以上で専業主婦なら良いけど赤ちゃん育ててるママに言う台詞じゃないです(´д⊂)

• ゆうたん

ゆうたん

ですよね〜
    働きながら育児もやってる人も居るんだからって言われると何も言えないんですけどね😔

• 12月1日
まぐまぐ

うちは育休中の専業ですがお風呂は旦那の担当です!
疲れてるからーお腹すいてるからーと言って1度だけお風呂入れないで寝かせちゃったことありますが、それ以外は入れてくれてます。
あてにするから嫌な気持ちになっちゃうんだと思います。毎日旦那の帰りが遅くてワンオペって最初から覚悟してたらお風呂自分で入れるけど、帰りそんなに遅くないし、1時間休んだらって約束したのにあとちょっと~って言われるから嫌な気持ちにりますよね(>_<)だったら最初から今日は疲れてるから入れてもらっていい?って言えばいいのにって。やってくれんのだったら帰り遅い旦那のほうがいいわって思っちゃいます。
3ヶ月の子供いるのにじゃあ働いてとかいう旦那はくずですね。

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですよ!
    それも言いました。じゃぁ初めっから1時間待ってって言わないでって。
    約束自分から言うくせに守らないんですよ😩それで何度も喧嘩してます😥

• 12月1日