※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
雑談・つぶやき

運転中で信号待ちしてる時に、前の車や後ろの車・横の車の子供がおそら…

運転中で信号待ちしてる時に、前の車や後ろの車・横の車の子供がおそらくチャイルドシートにも乗せずに車の中で暴れたり車の中行ったり来たりしてる光景をよく見かけます。
2~3歳とかもう少し大きいような子など様々ですが私には信じられません。
まだ止まってるときだけならいいけど動き出してもそのまんま。。
親は注意しないんでしょうか?
同じ親として私には理解出来ないですが、結構ちょくちょく見かけるのでみんなそんなもんなのかな?

コメント

るるぷる

たまに膝の上のせながら運転とか見るとドキってします…

友人はぐずるからっておんぶしながらとか平気でするので…
言っても聞かないので距離おきました(T_T)

• as

as

コメントありがとうございます✨
    え?
    運転しづらいしハンドルもあって狭いし危ないですよね💦
    ぐずるって言ったってそんなの仕方ないから泣かせとくしかないと思いますけどね😅
    気持ちは分かりますが。。
    色んな親がいるんですね💧
    同じ考えの方がいて安心しました😌

• 11月30日
  • るるぷる

るるぷる

通報したくなりますもん(T_T)
    子供に罪はないので、親は罰金納めてよー!って(^^;

• 11月30日
  • as

as

分かります!!
    百歩譲って信号待ちの時は分かりますけどそんな赤の度にチャイルドシートのベルト外して車中歩き回って青になったらまたベルトして…なんてことしないだろうから年中ベルトしてないんでしょうね。
    信じられません。

• 11月30日

危ないっていう認識がないのだと思います💧
義妹夫婦がそんな感じで、大阪から淡路島まで4歳の姪をチャイルドシートに乗せずに移動してました😓

• as

as

確かに昔はチャイルドシートなんてなかったんでしょうけど、乗せなくても大人しく座らせてるならまだしも車が走ってても車中移動してるのとか前の車だと見えるんですけど、危ないと思わないのかぁ、、、

義妹ご夫婦さんも結構な距離をチャイルドシートなしに走られて、姪っ子さん何もなく良かったです😌

• 11月30日
ポンチャラリン

土地柄ですかね?周りでチャイルドシート使ってない車、だいぶ見たことないです😳

そういう親って、万が一を想像できないんですかね?警察に捕まるうんぬんより、大事な子供の命、取り返しのつかない事になったら後悔って言葉だけじゃすみませんよね😭

• as

as

本当ですか?
    私、結構よく見かけます💧

本当その通りですよね。
    自分が気を付けてたってもらい事故だってあるし、子供を守るのが親の使命だと思いますけどね。
    理解出来ないですね💦

• 11月30日
パーシー23

わたしの友達なんですけど
その友達の子供が4ヶ月くらいのとき
右手にハンドルで左側に子供横抱きにして
ミルクあげてました…ドン引きです😭

• as

as

えぇ?
    ミルクですか😱
    驚きすぎて文章読んでつい思わず、え?って声に出しちゃいました(笑)
    上には上がいますね😅
    上の方で書いてらっしゃる方いますが、まだ運転しながら抱っこだけのが可愛く思えました😅
    まぁ4ヶ月ならまだ大人しいでしょうけど…
    ないですね💧

• 11月30日