※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

夜間のみ授乳しているが、自然卒乳を目指している方いますか?断乳より卒乳について知りたいです。

今、夜寝かしつけと夜中起きた時のみおっぱいをあげてます。

自然卒乳まで夜はおっぱいをあげようと思ってます。

夜間のみ授乳してた方で、自然に卒乳された方いますか??

断乳やねんトレはよく聞きますが、卒乳はあまり聞かないなぁと思いまして💡

コメント

ぷにプニ

自然卒乳でした!

寝かしつけのおっぱいをまず無くそうと思って、寝る時間に数分、数十分トントンで寝るっていうのをやっていってたまに成功してた時があり自然になくなりました!
その頃には子供も吸っては嫌がりを繰り返してて多分寝るのに邪魔になったんですかね!?笑

ネントレに入るのかな??(^◇^;)

夜中の授乳は泣いたらまず麦茶をあげて嫌がったらおっぱいと繰り返してたらいつのまにかおっぱいあげても嫌がって麦茶がいいとなってたのでそのまま卒乳しました!

特に断乳もしてないし、なんとなくおっぱいより麦茶のほうが水分取りやすいだろうと思ってやってたらこうなりました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

吸っては嫌がりになっていったんですね!
    うちも枕元に水分補給できるように置いてはあるんですが、そっちよりもまだおっぱいがいいみたいで(^^;いつか、おっぱいいやー!ってなるといいなぁ(笑)

• 11月30日
s♡

9ヶ月で昼間卒乳し、11ヶ月で夜間も卒乳しました😊💕
うちも寝る時と夜中だけあげてて、そこからだんだん回数が減り、無くなった感じです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

段々と、夜長く寝るようになって回数が減ったんですか?💡
    家はなかなか夜中の回数が減らず、むしろ増えてます😂😂

• 11月30日
  • s♡

s♡

あ、そんな感じです!
    寝る前と夜中も飲んでる!っていうより吸ってるだけな感じもありましたが😅
    日中の活動が増えたりすると自然と夜寝るのも長くなったりしますよ😊💓

• 11月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、日中の活動ですね!
    うちの子は、どうも寝るのが下手っぴで😂頑張ってみます😊

• 12月1日
ストロベリー

長男が夜間のみ授乳してて、自然卒乳しました!
1歳過ぎくらいだったと思います💡
終わりは本当にあっけなかったので、こっちが、名残惜しいくらいでした😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

あっけなかったんですか!?私もそんな感じになるといいなぁ😂
    いつの間にか夜いらない!夜中起きない!になったんですか??✨

• 11月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

夜の寝かしつけにおっぱいあげてました💡
    でも、段々おっぱい飲まずに寝てしまうこと増えてきて、2日に1回のペースになり、そこからこっちがいる?
    って聞かないと飲まなくなり、聞かないと飲まないって感じで、あぁ、この子はこれで卒業するんだなと感じました💡
    夜中は6.7ヶ月くらいがピークに夜中起きてて頻回授乳でした!
    でも、それも段々落ち着いてきて、1歳くらいでは、夜中1回起きるくらいでおっぱい飲まなくてもまた寝てました😄

• 11月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

飲まずに寝たり、いる?って聞かないとになったりしていったんですね✨✨
    飲まなくても寝るなんて凄いなぁ✨でもそうやって、自然に卒乳を迎えてほしいなぁと思います😊

• 12月1日