※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶる
ココロ・悩み

主人が不倫を自白。証拠は録音あり。相手は示談拒否。訴訟可能か、弁護士雇うと減額交渉か。

質問させて下さい。
主人が1年ちょっと不倫していました。
怪しいなあ…と思って色々調べたらやはり黒。
メールなどは『今日会える?』など『鍵はポストに入れておいて。』など不貞行為を匂わすような内容ではありませんでした。
しかし車のナビの軌跡を辿って行ってみたら案の定女の家。
(元々この女性とは結婚前にも関係があり、私も知り合いで車などで分かりました。)
これだけじゃなんの証拠にもならないのでひたすら証拠集め。
旦那に問い詰めたところ自白しました。

*私が妊娠中から産後3、4ヶ月頃まで月に2回程度会っていた
*勿論不貞行為もあった
*向こうは既婚者と知っている(私も友達だったので)
*妊娠中だった事も知っていた
*避妊もしておらず性病をもらった(私の妊娠中の性病の検査で発覚)

これを相手にも自白させたくて連絡したら案の定着信拒否。
しかし相手の実家を知っているため電話して軽く事情を説明して本人にとりついでもらえるようにお願いしました。
そして相手から連絡がきて上記の内容を確認しました。
相手は全て認めており全てボイスレコーダーで録音済みです。
そして当事者だけで会うことになりました。
そしたら何故が今の彼氏?が来ていて何故かバカにされ…
そこで怒ったら台無しになるので全ての内容をもう一度話してもらい自筆で念書に書いてもらいサインしてもらいました。
この時の状況も全て録音してあります。
相手は示談の金額?が気にくわないらしく示談はしないと…
裁判となるとさらにお金もかかるし時間も必要になってきますよって話もしたのですが…
現在向こうは先生相談している。との事。(弁護士って言ってない段階で多分嘘)
私がびっくりして諦めると思ってると思うのですが…
この証拠だけで訴えれるでしょうか?
そしてもし向こうが仮に弁護士を雇ったら減額交渉されるだけでしょうか?

コメント

ゆうこ

訴えることは出来ると思います。
ですが、夫ではなく相手に慰謝料を請求する場合…恐らく200万までは請求出来ないと思いますね💦
せめて多くてもその半分の100万円ほどかと😥

離婚はされないとのことですよね?
もし仮に離婚して旦那様に慰謝料を請求するのであれば、相手の方の倍近くは請求出来ると思いますし、両者を訴えるのであれば、両者ともに請求できます。

でも、相手の方はあまり反省していないような気はしますね。むしろ今の彼を連れてくるとは…。神経が正常とは思えないし、そもそもその彼は彼女の浮気を許した上でその場に一緒に来たのでしょうか?どっちにしろまともな人では無さそうですね😂

  • いーぶる

    いーぶる

    離婚すればもう少し上がりますかね?
    正直離婚も視野に入れてるんですけど今は環境的に厳しくて…
    あと数ヶ月待ってから離婚しようかと😔
    なので裁判起こすのは離婚してからにしようと思ってるんですが😔

    旦那には慰謝料請求するつもりありません😔
    もうこれ以上ドロドロになりたくないんで😔
    でも女の方は私も友達だったのもありどうしても許せなくて🤦‍♀️

    相手は全然反省していません。
    話し合いに彼氏連れてくるのもそうだし、謝罪は一切ありませんでした。
    彼には事情は話であると言ってました!
    やはり頭おかしい人の彼は頭おかしいのかと納得…🤔

    • 12月1日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    離婚をするかしないかでは、慰謝料はかなり変わってくると思います。ただし、旦那さんには請求しないとなると…相手にだけの慰謝料請求はあまり高額は期待できないかと💦(50〜100万が相場)
    離婚をして、旦那さんと相手の方に両方に請求だと結構な額は請求できそうですね。それプラス養育費もきっちりと。

    特に妊娠中の不倫に関しては、普通の不倫の慰謝料よりも高額請求が出来ると聞きます。ですが、発覚したのが大分経ってからだとどうなるのかは私もちょっと分かりません🙇‍♀️

    いいアドバイスにならずスミマセン😅

    • 12月1日
  • いーぶる

    いーぶる

    そうですよね😫
    今急いで離婚しても自分が困ってしまうので来年上の子が小学校上がるときにしようと思います💡
    多分訴えるのもそのくらいの時期だと思います!!
    相手にだけする慰謝料って低いんですね😳!?
    正直金額よりも懲らしめたいって気持ちが大きくて🤦‍♀️
    養育費はしっかりもらう予定です💡

    そうなんですか!?
    2人とも妊娠中と分かってて不倫していたので少しは高額になってくれるといいですが…
    一応訴えれるのが不倫発覚してから3年までだったんでそれまでに準備して訴えます🙌
    いえいえ!!!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月1日
メイ

示談なら相手が頷けば請求したぶん貰えると思いますが 弁護士使って来たらこちらも使わないと難しいかもしれません。。
取るもの取って最後に相手の彼氏をバカに仕返しましょう!

あなたの彼女 既婚者と浮気するぐらいだから相当不満なんじゃないですか? あなたも性病検査した方がいいですよ 笑

って(°▽°)

  • いーぶる

    いーぶる

    示談はそうですよね!!
    なので本当は100〜150万とれたらいいなーくらいに思ってて最初は高額にしといて減額って形で進めようとしたんですけど、向こうが弁護士雇ってきたら減額交渉されるだけですよね?
    私はNOと答えるつもりですが。
    私がまだ裁判起こすつもりないんで雇い損だと思うんですけどね😅
    本当相手の彼氏バカにしたいです!!
    そのバカにする方法いいですね😂

    • 12月1日
る

余裕で訴えれますし、証拠もかなり揃えたみたいですし優秀だと思います!
そして、200万でも良いし、もっとふっかけても良いと思いますよ!
減額は100%しますが、500万って言われた後に200万ってなると安く感じるのが人間の心理です。
向こうが弁護士に相談したとしても勝ち目はないので減額オンリーです。
頑張ってください!!

  • いーぶる

    いーぶる

    本当ですか!?
    良かったです😭🙌
    怒り任せにやらずに冷静にやってきて本当に良かった😭
    示談書だけだと絶対サインしないと思ったんでとりあえず念書書いてくれる?って言ったらすぐ書いてくれたんで本当相手がバカで良かったです🤦‍♀️
    私もその方法でいこうと思って200万円設定で150〜100もらえたらなって感じで😫
    ですよね!?
    向こうが弁護士雇った所で減額しか出来ないし私がNOと言えばいい話ですよね💡
    ありがとうございます😭✨✨✨

    • 12月1日
ことちゃん

この度は本当にお辛い思いをされましたね。
心身共にお疲れのことと思います😢

お恥ずかしい話なのですが、私の友人が昔既婚者の男性とお付き合いをしていました。周りが止めても全く聞かず、その時期は私も疎遠になっておりました。

関係が3年くらいかな?続いたようなのですが、相手のご夫婦は離婚しました。男は、不倫が原因ではなく、元々夫婦関係は破綻していた、と言ったらしく(不倫男性が言う決まり文句ですよね💧)友人は、離婚してラッキーくらいの感覚だったようです。

そしてある日、友人の職場に見知らぬ女性が訪ねてきたらしく、その方は不倫相手の奥様だったそうです。
不倫のせいで離婚したこと、仲が良かったのに友人のせいで夫婦関係が終わったこと、などを話し、職場やご家族には言わないので、謝罪として慰謝料を請求されたそうです。
友人は「脅しだ!」と怒っていましたが、職場や家族にバレるのは困るので、泣く泣く契約書にサインし、今でも慰謝料を払い続けています。

その額が200万です!

相手の方は、弁護士さんに相談されたみたいで、書類にも弁護士さんの名前があったそうです。

友人のしたことは最低だし、私も軽蔑しましたが、大切な友人なので、最近は時々会うようになりました。

しかし、今でも慰謝料をコツコツと払い、不倫相手とは別れ、何も残らなかったと嘆いています。

みなたろうさんの訴える相手は、彼氏を連れてくるぐらいなので、世間にバレても大丈夫そうですが…😅
不倫相手から200万払ってもらえることもある!と伝えたくてコメントしました。

本当、不倫をしている時は周りが見えていないんでしょうね💦

  • いーぶる

    いーぶる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初は本当にショックで何も手がつかなく泣いてばかりの毎日でした…
    だけど何故私だけが嫌な思いをしなきゃいけないの?と思い出したら怒りがふつふつと…

    やはり会社や家族にバレるのが困るって人は示談で済まされるんですね🤦‍♀️
    私の場合はすでに私が浮気相手の親に相談という形で報告してしまいました。(相手は親に縁を切られたと)
    会社には多分言ったらクビだと思うのですが会社に言うぞ!と言うのはダメらしく…

    やはり弁護士通すほうのが相手にもききそうですね😫
    来週一度相談に行くので色々聞いてみます!!
    本当不倫してる時って周りが見えてないですよね🤦‍♀️
    1番悪いのは旦那だと分かってはいるのですが相手の女も許せません😔

    • 12月1日