※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
ココロ・悩み

旦夫が仕事で夜遅く帰宅し、一人で寝ることが寂しい。来年は赤ちゃんも生まれるが、夜の不安がつのる。同じような経験の方いますか?

寂しい。。。
旦那様サンが仕事の為、休みの晩以外は一人で寝てます。。。。

昼夜逆転の生活をしてまで仕事を頑張ってくれている旦那サンに寂しいとは言えず、毎晩一人布団に入るんですが、私と同じ様に旦那サンの仕事が夜中です!!って方いらっしゃいますか(´:д:`)?

来年にはベビさんも生まれるのに、夜は私一人でやっていけるか不安で不安で。。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

なぁーち

私の旦那は交替勤なんですけど
心細くて寂しかったです(;_;)

赤ちゃん産まれると
ちょっとは寂しくなくなりますよ😊
夜赤ちゃんと2人きりで
不安な気持ちもわかります😭
けど寝顔見ると
幸せな気持ちになりますよ( ¨̮ )

ママリ

今まさに旦那の帰りを待ちながら暇を持て余してました(´・ω・`)
寂しいですよね。私は妊娠中あまり会えない寂しさでうつの手前までいってました(*_*)毎晩寂しくて泣いてました(´・ω・`)
当時実家暮らしでしたので家に誰かはいるのですが、やっぱり一緒に寝たりお話ししたりしたいですよね。
産まれてから初めは不安でしたが、忙しさで寂しさは無くなりました(ーー;)今は息子の寝顔に癒されてます(*^^*)

夜中いなくて寂しいし不安だけど、きっと旦那も早く家に帰ってきたいって思ってるはずです!
お休みの日にとことん甘えて、残りの2ヶ月お二人の時間を大切にされてくださいね♪

愛(めぐみ✡✧)

初めて!
私も旦那が夜中の仕事で
寝る時は毎日一人です(´;ω;`)
とっても寂しいですよね…
旦那週に1日お休みとれるかどうかの
ような状態なので……
昼間は起きてしまい寝てる旦那を
じーっと見ています(笑)

前に寂しくない?
と聞かれてその言葉が心にささり
大号泣で不安だし怖いし寂しい!!
と言ったら
その日からLINEをくれたり
私が起きてるのを確認すると
20秒程ですが電話をくれたりします(´∀`)

不安な時は不安だよと
言われた方がいいみたいですよ!
寂しい時も同じです!
ふたりのべびちゃんだから…
連絡ができなかったときは
旦那が帰ってきた時に
ギュッとしてくれる様になりました
それだけでも安心できると思います♡
少し甘えてみてはどうでしょうか(,,・ω・,,)?

えり

私の旦那も夜中仕事ですよ(T_T)
夕方に家を出て帰って来るのは朝方です。


今2ヶ月半の娘がいるんですが、あたしも妊娠中から夜中に旦那がいないのが不安だったのでお気持ちすごーーく分かります(>_<)

美愛mama♡

初めまして♡
私の旦那は朝の仕事をして
週2.3回夜のバイトをしてます★

寂しいけど
家族の為に朝も夜も
働いてくれてるので
あまり寂しいとは
言いません(´×ω×`)

子供も産まれてたから
夜に居ないと不安ですが
頑張るしかないかな?
って思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あみ

私の夫も夜勤メインです!

21時半に起床、22時半に家を出て
定時におわれば次の日9時前に
帰宅です。

そして、37週目でもうすぐ出産。
里帰りは寂しいから嫌と言われたものの
自信がないので数週間だけ
里帰りします。とはいっても
車で10分のところ(笑)

仕事帰りにご飯食べに来てという
感じですね(°▽°)

今日も記念日ですが、朝帰宅し
ジムへ行き15時ころお出掛けして
18時からずっと寝ています(笑)

寂しいですが仕方ない!!
一緒にいられるときは独占します(*^^*)
甘えられるときにいっぱい甘えます!
きっと赤ちゃんが大きくなったら
取り合いですねヽ(*´▽)ノ♪
負けないぞっ(笑)なんていってられるかしら?
不安もありますが、感謝の気持ちが
大きいのでわたしも頑張ろうと思っています(^^)

g,mama

私の旦那も夜仕事ですm(._.)m
いつも朝帰ってきてから
ご飯食べて一緒に寝てます!
赤ちゃん産まれてから
どうゆう生活になるのか
すごく不安ですm(._.)m

赤ちゃん優先にしますが
旦那さんとの時間も大切にしたいですよね。

ゆっと

始めまして。
わたしも同じ感じなので思わず、、、(u_u)

わたしの旦那も昼過ぎには出勤、帰りは朝方です。
わたしは来月出産予定の為里帰りしていて旦那とは離ればなれです(u_u)
連絡もあまりとれなくてさみしいです。
子供が産まれて、夜一人でやっていけるかわたしも不安ですょ。

でも、私達家族の為にがんばってくれているのでわたしも頑張りたいと思っています♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

子供が可愛すぎて逆に旦那にさみしい思いさせちゃうかも(笑)

雪見ママ


皆さん、おはようございます♡!!まとめてのお返事で大変申し訳ありません。゚(゚´pωq。`)゚。
皆さんも同じく、不安で寂しい夜を過ごされて居るんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今朝は忙しいのかまだ帰ってきてません(´:д:`)
朝帰ってきて、ご飯の支度が出来るまでの間が5分程あるんですが、既にコタツで気持ちよさそーに眠る旦那サンを見る度に、
ごめんね。と、ありがとう。と言う思いで胸が締め付けられます(´・_・`)
なので、寂しいと言う言葉はなかなか口に出せないと思いますが(汗)黙って静かに旦那サンに抱きついてみよーと思います(´ `)

寂しい不安だと言う気持ちよりも、ありがとうと言う感謝の気持ちが上回る行動が出来る嫁になります(>_<。)!!

旦那サンと二人だけの時間も後2ヶ月程なので、今の時間を大切にし、しっかり支えてあげたいと思います!!

皆さん、本当にありがとうございます♡!!
いつもいつも画面を通して向こう側に居る皆さんに凄く助けられてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
まだまだお世話になる事が多いかと思います(>_<)その時は何とぞよろしくお願い(_ _ )💦