※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

授乳間隔が広がるのは何ヶ月からですか?3ヶ月の赤ちゃんが2時間間隔で授乳しており、片方を遊び飲みする様子も。母乳量は問題なさそうで、もう少し間隔が広がるといいと思っています。

完母で育ててる方に質問です!
授乳間隔があいてきたのは何ヶ月ぐらいからですか?
うちの子はもうすぐ3ヶ月になるのですが、いまだに日中は2時間間隔です💦
最近片方5分ほど飲んだらもう片方は遊び飲み?をして全然吸おうとしません。
満腹感がわかるようになったのかな?とも思ったのですが、それでも結局2時間で飲みたがるので、それならもう片方もさっき飲んでよーってなります😰
この前母乳量はかったら左右3分ずつぐらいで190飲めていたので母乳量が足りなくて早く泣くわけではなさそうです。
もう少し日中の授乳間隔あいてくれればいいのになーといつも思っちゃいます😫

コメント

さみー

3ヶ月になる頃には3時間〜4時間はもつようになりましたが、だいたい3時間前後です!

みは

新生児の頃から3時間でしたが、今も3時間です笑
3回食になったらと期待してます。
夜は一度も起きないので回数自体は減ったんですけどね。

a...

もうすぐ10ヶ月の子ですが
離乳食始まってから落ち着きました!
今は3回食で日中は眠くなる時しか
欲しがらなくなってました!
が。。
最近べったり期になり暇があれば欲しがります😭
完母の子はいつまでもおっぱい星人ですよ😭
飲みたくないけどお口が寂しいので、、

ガラピ子

今3~4時間間隔です(^-^)

おはな

5ヵ月ですが、ちょびちょび飲みなのか未だ間隔あかず、1時間です❗

お陰で体重は7、7㌔あります笑

うっちー

わたしもつい最近までずっとそんな感じでした!
ちょうど1ヶ月前に離乳食を始めて、ようやく少しずつ感覚があいてきたように感じます。でもそれと同時に夜泣きがひどくなったので1日の授乳回数は以前と変わらずです😂

結優

離乳食食べない子で相変わらずの瀕回授乳です。外に出てたら3時間とか空くんですが(;´Д`)