※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質を心配しています。量を減らしても大丈夫でしょうか?

離乳食のタンパク質あげすぎてました😭
今日の朝はササミ10
納豆5
ヨーグルト10~15ほど

昨日も同じくらいあげてます(>_<;)
下痢でも便秘でもなく本人は元気です!
明日から少し減らしていけば大丈夫ですよね😂?
このくらいなら大丈夫ですかね(・・?)

コメント

さらい

大丈夫じゃないですかね、、そんな細かく気にしなくても、、( ̄▽ ̄;)

• ゆいまーる

ゆいまーる

いやー適当にあげてたんですよー😂で今日本をパラパラっと見たらタンパク質のあげすぎは注意とかいてあったので😭ヨーグルトはデザート感覚だったのですがタンパク質(゚ロ゚)!あげすぎた!みたいな感じで(笑)本人は普通なのであまり気にしないようにします(´∀`)

• 11月30日
‪‪❤︎‬

そのぐらいなら大丈夫ですよ😅💦
たんぱく質100あげたならちょっとヤバいですが、あげすぎなければだいたいでいいと思います(^^;

• ゆいまーる

ゆいまーる

適当にあげてて、ヨーグルト好きだし増やして行こーって本わペラペラみてたらタンパク質(゚ロ゚)!タンパク質あげすぎ注意!めっちゃあげてた😭という感じで(;゚∇゚)本人普通なので今よりもどんと増やさないようにしていきます(´∀`)

• 11月30日
ぱんだ

便秘してなければ本人は消化できたんだと思います!

それにしても昨日も同じとありますが、もし家にあるもので偏りそうな時はベビーフードを使ってもいいと思いますよ。

あと私は栄養士からだいたい一週間でバランスが取れればいいと言われました。

• ゆいまーる

ゆいまーる

昨日は納豆の所は豆腐です(´∀`)!
    ササミは冷凍のを使うのに毎日食べてますが(食べさせて3日目です😌)…昆布だし入れたり、野菜混ぜたり味は変えてます!やっぱりガラリと変えるのがいんですかね(・・?)好き嫌いがあるのかササミのままはダメ、ミルク入は微妙みたいな感じで食べれる味付け探してます😭

• 11月30日
hana

下痢にもなってないなら大丈夫だと思いますよ(´ω`)
タンパク質は消化しにくいため大量にとりすぎると胃腸に負担がかかるので、今後気をつければ大丈夫だと思います(´ω`)

• ゆいまーる

ゆいまーる

普通のウンチをもりもりします(笑)ヨーグルトのおかげなのか…
    ありがとうございます(´∀`)

• 11月30日