※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
妊活

夫婦生活がない理由は娘が神聖過ぎるから。旦那からのアプローチがない。同じ経験の方、アドバイスを。

夫婦生活についてです。
現在1歳0ヶ月の娘が居ますがその娘を妊娠してから
今まで1度も夫婦生活がありません💦

そろそろ2人目を。とも考えていて
2歳違いくらいで2人目つくりたいね〜という話も
月イチくらいで夫婦で話し合ってはいますが、
そもそも夫婦生活自体が1度も無いので
なんだかモヤモヤする日々です…。

というのも、私はいつでもOK!ウェルカムなんですがw
旦那からのアプローチが全くないんです。
理由を聞くと娘が神聖過ぎて、とてもじゃないけど
娘の隣ではできない(>_<)(隣の部屋でも)
らしいです。

友人に相談してみても、旦那から来るけど嫁側がNGのパターンばかりで…
同じような方、同じだったけど乗り越えたよ!って方いますか??
レスを乗り越えるアドバイス頂きたいです(>_<)

コメント

チャコちゃん☆

私も息子が1歳3ヶ月になるまでずっとレスでした…

でもお互い二人目欲しいね〜って話合って今週は排卵日近いから今週から子作りしたい‼️ってLINEしました

息子が寝室で寝てる時にリビングでぱっぱと済ませてすぐ寝室に戻るようにしてます

• もももも

もももも

排卵日ということは、やっぱり再開した時は生理は復活してからですかね?
    私まだ授乳中だからかまだ生理が来てなくて💦
    やっぱりリビングで早く済ませるのが得策ですよね🤔回答ありがとうございます😊

• 11月30日
ましろ

うちも妊娠から生理再開付近までレスでしたが、生理再開したら私も性欲出てきたのと(笑)二人目欲しいのもあり、私から誘ってます!
二人目欲しいから排卵日付近以外も誘います!主人が排卵日って言われるのは嫌みたいなので。
娘の隣ではできないので別の部屋でします。
産後はもう体触れるのも母親なのにそんな行為するなんて無理って思っていましたけど😅

楽しみながら頑張りましょう~😺

• もももも

もももも

生理再開はキッカケにしやすいかもですね😆断乳したら生理再開しますかね〜?
    誘えるの凄いです!楽しみながら!てのが重要ですね!
    ちょっと焦ってたので…余裕を持って頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ましろ

ましろ

グッドアンサーありがとうございます😆

うちは10ヶ月の時、ほぼ卒乳寄りの断乳をしました。
    その時はまだ生理再開していなかったのですが、徐々におっぱい飲まなくなっていったので、そろそろ生理再開かなー?っていう感じもありました。
    でも生理きたわけじゃないし、二人目も考えたかったので完全おっぱいやめちゃおうって言う気持ちも多少ありました。
    その1ヶ月後に生理再開して、主人にも『生理再開したら性欲が半端ない!😆』とかオーバーに伝えて、夫婦生活を楽しむように仕向けています😂
    あと『これからはバンバン私から誘うね💕』とか宣言を先にしました😂
    もちろん私も嫌いじゃないのですが、性欲はそこまである方ではないです😅
    とにかく全ては二人目のため!です😊

ほくももさんもオーバーにちょっと甘えたりとかご主人がその気になるような何か考えて頑張りましょう~😃💕

お互い二人目の赤ちゃんやってきますよ~に👶💕

• 12月1日
  • もももも

もももも

私も今年中には断乳しようと思います!(娘はおっぱい大好きなので出来るか不安ですが😅)
    そしたらえりっこさん見習って、旦那にアピールしてみますね!なんならお酒の力を借りて🤗
    2人目のために!ですね💕
    心強いお言葉ありがとうございます😂💕
    お互い2人目やってきますように私も願ってま〜す🤗💕💕

• 12月1日
初ママ

うちも似たような感じです❗️
夫婦生活はもともと少ないのですが、月1~2回はあります。
でも、私から誘ってばっかりで💦

私は二人目妊活をしたいのですが、主人は娘がかわいすぎて積極的には二人目は望まない、という考えなので排卵日付近に誘っても断られることも多くて💧
でも誘わないと夫婦生活が全くなくなってしまうんじゃ、と思いめげずに私から誘ってますよ😅

主様からお誘いするのは難しいですか?

• もももも

もももも

月1〜2回あるの羨ましいです〜😣
    そうなんですよね💦夫婦生活なくなってしまうのが不安ですよね😢私から誘うのが、かなり勇気がいります😭
    あんまり押し過ぎると引かれてしまうのではと不安で…
    でも頑張らないとですよね😣

• 11月30日
くま

我が家は2人目が誕生してからも子供達が家の中にいるというだけでできないです💦
なので、じじばばの家にお泊まり行ってるタイミングとかでイチャイチャします。

• もももも

もももも

やっぱり子どもが家に居たら難しいですよね💦
    まだじじばばの家にお泊まりさせた事がないんですが、お泊まりさせるのも手ですね‼️タイミングみて提案してみたいと思います🤗

• 11月30日
咲華

ほくももさんの旦那さんと同じく、旦那も、娘が神聖だからって理由で営みは全くないです(>_<)ちなみに、いつも私から誘ってます。断られますが💦

• もももも

もももも

全く同じ方が居て安心しました😂
    娘を可愛がってくれるのは嬉しいんですが、行き過ぎ感があります💦
    うちの旦那は妊娠中も、万が一死んじゃったら怖いからって理由で営みなしでした💦

• 11月30日
ママリ

私も2歳半ころまで無かったです。全く。
女として見られてないみたいで悲しくなり、何回も、したくないの?とか、二人目欲しい!!と言っても誘われず。

そろそろ二人でデートとかしないとやばいと思う。離婚原因にもあるじゃん。
と話し合いました。
やばいとは思ってたみたいですが、そういう話を私からしすぎてプレッシャーとも言われました(′・ω・`)

それから何回かしましたが、元々相性が良かった訳ではないので、しなくてもいいや、って思ってしまいました((*´゚∀゚`*))

• もももも

もももも

やっぱりこちらから言い過ぎも良くないんですかね💦
    私も提案の仕方一緒です‼️適度に言うように月イチ程度で抑えてるんですが…
    気長にあちらから来るのを待つか…悩みます🤔

• 11月30日