※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

ミシンを買おうと思っているのですが、私は6年前まで高校で家政科の学科…

ミシンを買おうと思っているのですが、私は6年前まで高校で家政科の学科にいたのですが、それ以来ミシンを触っていません。
その時は電子ミシンをずっと使っていて、実家にあるミシンも電子ミシンでした。
高校3年間電子ミシンを触っていたので、電子ミシンじゃないと!と思っているのですが、コンピュータミシンがどれほど優れているのかは分かりません。
故障した時に、コンピュータだと自分で直しようがないなと思い、自分でなんとか直せていた電子ミシンにしようと思っています。
でも、電子ミシンのラインナップが少なすぎて、迷っています。
コンピュータミシンだったら、ジャノメのJP710かブラザーのLS700が使いやすそうだなと思っています。
電子ミシンだったらどれがいいか検索してもコンピュータミシンばかりで出てきません。
おすすめの電子ミシンを教えていただき、コンピュータミシンと電子ミシンどちらがいいかも含めてミシン選びにお力を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

コンピュータミシンって刺繍とか自動?でやってくれるやつですか?
私は母のを借りていたのが壊れたので、自分で何年か前に普通の足踏みミシン買いましたが充分です。
こだわりないので、ほんと基本的な機能のものですが💦

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    コンピュータミシンは液晶やダイレクトボタン?で自動で設定できたりするみたいです🤔
    刺繍とかは文字入れはあまり使わないだろうなと思うので、私もシンプルなものにしようと思うのですが💦
    ちなみに、どちらのメーカーさんですか??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    私は子供の手提げとか防災頭巾カバーとかそれくらいしか作らないので、コンピュータだと使いこなせないかもです💦
    うちのはSINGERのSimpleⅡってやつです😃

• 11月30日
めむ

うちはJINGERのロックカッター付きのシンプルなnuikiruというのを使ってます!
12年前に母からプレゼントされたのですが
未だノーメンテで現役です。
同じ機種がまだ売ってて1万7千円くらいでした。
なので、ジンガーやジャノメの有名なメーカーならこのぐらいの価格のシンプルなミシンでも十分縫うことに関しては大丈夫だと思います(^^)

• ふーちゃん

ふーちゃん

12年!素晴らしく重宝されていますね!
    シンガーは高校では相棒でした!
    なので、使った経験があるという意味ではシンガーもすごく気になっています🤔
    厚物も全然縫えますか?

• 11月30日