※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

誘発分娩中でパニック発作もあり、上の子の顔を見ると悲しくなる。誘発失敗で一人で産む方が楽か迷っています。

ふたりめの出産を 誰にも立ち会ってもらわず
してもらった方いますか?

誘発分娩中で 入院していますが
パニック発作などもあり
上の子の顔を見たりすると
うれしいけど ものすごく悲しくなってしまって
誘発中もなかなか 集中出来ませんでした。

誘発一日目に失敗しているので
もうひとりで産んだほうが 楽なのでは
と思ってしまいます。

コメント

deleted user

私は。全員、1人でしたよ(笑)
うちの産院は、立会い出産してないので、1人で産みました(o^^o)
1人の方が、気楽で、旦那がいるとイライラしそうだったので(笑)
赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ😊

  • e.

    e.

    母も痛みに弱いタイプで
    母の立会いも気になるし
    夫と子どもが来たら
    それを見て気が緩んでしまって
    一気にパニックになってしまって。
    こどもは 点滴に繋がれたわたしを見ただけで
    吐いてしまいました。

    かわいそうだし、わたしも気になるし
    今回は一人でやってみようかなと思えました!

    誘発がなかなか効かず、さらに
    パニック発作も出て 続けられず
    明日またやるかと思うと 本当にこわいです。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、逆に1人の方がきっと冷静に産めるかも…
    赤ちゃんの事だけ考えられますし、
    もう、産んでやる。
    と言う気合いが入ります(笑)
    産まれてから、旦那さんや家族たちに見てもらう方が、お産も楽ですよ(╹◡╹)

    • 11月30日
  • e.

    e.

    ほんとですね😭
    2人目なのに 死ぬんじゃないか と
    本気でパニックになって ᐧ ᐧ ᐧ
    なのに4人も産まれてるなんて
    わたしから見たら 神さまです😭

    そうですね、そうしてみます!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、産む時は、どれだけ早く痛みを短くして産むかを考えてます(笑)
    四人目が一番しんどかったですけどねぇ💦

    • 11月30日
  • e.

    e.

    だんだん楽になるとは限らないんですね!!
    今回初めての誘発で
    誘発から陣痛に繋がれば 決心もつくのに
    3分間隔の陣痛を 5時間我慢して
    1cmも進まずでした ᐧ ᐧ ᐧ 。

    4人のお子さんの出産週数は
    大体似ていますか?
    質問ばかりすみません ᐧ ᐧ ᐧ

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私みんな、予定日ごえでして💦
    予定日過ぎて、検診行って、だいたい2センチから進まず、赤ちゃんも大きいので、私から、もう、産みたいー。
    と、言って、二人目から全員、促進剤使って産みました(笑)
    なので、みんな、40週5日から41週で産んでます😅

    • 11月30日
  • e.

    e.

    大先輩過ぎます!!!
    わたしもラミナリア いれて
    3.5くらいまで開いたのに
    それ以降促進剤で まったくでした😭
    みなさん当日に産まれましたか?
    ほんとごめんなさい🙏

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    私は基本、前駆陣痛もあったので、
    朝8時に促進剤いれて、
    お昼前後にみんな産まれてくれました(o^^o)
    四人目は、促進剤マックス入れても、後一歩が進まず、
    更に入れらて、破水と同時に頭が出てきて、バタバタ出産で、助産師さんも、半分でいきんで。
    など、難しい注文してきて、笑っちゃいましたけど…😂

    • 11月30日
  • e.

    e.

    お子さんみなさん親思いですね😭🙈😭🙈

    当日に産まれるものと思ってたので
    本当にショックでした。
    破水と同時に頭が出る😨🙈
    本当にお疲れ様でした!
    わたしも 頑張ります😭😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい(o^^o)
    出産報告楽しみにしてます(╹◡╹)

    • 11月30日
ちゃんこ

二人目は里帰り中の夜中でしたので、母に家で上の子を見てもらってひとりで産みました!!
助産師さんいるので一人という感じは無かったですし、ひとりで全然問題無かったです(笑)

誘発で不安もあると思いますが、あと少しで会えますのでリラックスして臨んでくださいね😊

  • e.

    e.

    促進剤がつながらず さらに
    パニック発作が出てしまって
    一日目はすぐに終わりました。
    今日はLDRがいっぱいで わたしの誘発は
    できず。
    夫とこどものみ来ましたが
    やっぱり帰るときに
    ものすごく寂しく感じてしまうので
    面会も産まれてからで
    いい気がしてしまいます。

    大学病院で LDRは基本一人ですが
    こんなにお一人で産んでるなら
    わたしも一人の方が合ってるかもです🌿

    • 11月30日
*R♡M*

2人目は立ち会いなしでしたよ^_^夜遅かったのもあって、里帰りしていたので主人は間に合わないし、上の子も眠たい時間だったし、立ち会いは別にいいかと思っていました(*´-`)
ただ、1人といっても看護師さんや助産師さんもいるし、お水飲ませてくれたりマッサージしてくださったり、とても楽でした( ̄∇ ̄)

  • e.

    e.

    大学病院でお忙しくて
    基本はLDRにひとりぼっちでした😢
    だから、一人で産むなら
    完全に一人そうです。
    でも、集中出来そうですよね。
    わたしもそうしようかと思います🌿

    • 11月30日
butter

もし2人目を授かれたらなんですが、娘の時は実母と主人が立会いましたが、2人目は1人で産むつもりです。娘に主人を見ていてもらいたいので、家にいてもらう予定です。主人と娘に来たり帰ったりされる方がソワソワしてしまいます。1人目の時が相当キツかったので😅

  • e.

    e.

    そうですよね、気になりますよね。
    わたしは逆になんか
    集中出来なくなってしまって
    パニックの発作が出てしまって
    結果 号泣して誘発をやめました😭

    一人の方が 逆に集中して
    いいかもしれないですよね。
    わたしも一人でしようかと思います!

    • 11月30日
  • butter

    butter

    私も精神科に通院していたので分かります😅促進剤使ったので相当辛かったです。

    • 11月30日
  • e.

    e.

    そうだったんですね!
    促進剤すぐに陣痛に繋がりましたか?
    明日予定日なのに
    ラミナリアで子宮口はあけたものの
    5時間促進剤して1ミリも変わりませんでした😭
    促進剤つらいですね😭😭

    • 11月30日
  • butter

    butter

    子宮口5センチの時点で促進剤点滴しました😅分娩時間は13時間でした😓途中泣きました、精神的にやられました。

    • 11月30日