※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
家事・料理

10ヶ月3会食です。みなさんの時短冷食の離乳食レシピなど教えて下さい。…

10ヶ月3会食です。
みなさんの時短冷食の離乳食レシピなど教えて下さい。

例えば、ささみとキャベツとかを一緒に煮込んで冷凍してるとかそういうのがあれば教えて下さい。

本にのってるのは作ってるんですが、
基本単体でレンチんして冷凍してるので、結局解凍してからひと手間かけなければなりません。

はじめから出来上がったおかず的な感じで冷凍しているとか、こういう風にしているなどあれば教えて下さい。

私の手際がわるくて困ってます(^o^;)

コメント

ムーミンさん

ミートソースとカボチャとかコーンのスープはよく冷凍していました😊

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

スープも冷凍されてるんですね✨
    なるほど。わたしも作りおきしてみます‼️

• 12月1日

野菜ミックスを3種類くらい作って冷凍してます🙋
私も最初は単体でしたが、夜泣きがひどすぎてやめました。笑。パプリカやブロッコリーは何故かまだ単体で使い回ししてます。解凍したら豆腐で白和え風にしたり、たまご粥にちょい足ししたりしてつかってます☺️✨

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

野菜をまとめて何種類か作って、いろいろアレンジとかする感じですか?(*´ω`*)

• 12月1日

退会ユーザー

基本は3種類の野菜ミックススープを冷凍しといて、その他に単体の野菜が2〜3種類ある感じです。出すときはおかゆにまぜたり、たまごやバナナや豆腐にあえたり、単体であげたり色々です😅

• 12月1日
けいまま

軟飯を炊いた時にチャーハン風にしたりトマトジュースでオムライス風にした混ぜご飯作って冷凍してます。最悪これ一品だけでもなんとかなる!みたいな(笑)
…適当ですみません😅

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

チャーハン…まったく思い付かなかったです!
    たしかに夜とかパパッと食べさせたいときとか1品料理だと楽でいいです‼️

• 12月1日