※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
サプリ・健康

最近胸の下、肋骨あたりに鈍痛があります。自分でもどこが痛いのかはっ…

最近胸の下、肋骨あたりに鈍痛があります。
自分でもどこが痛いのかはっきり分からないのですが、ずっと風邪をひいて咳き込んでいたので骨や筋肉を痛めたのかな?とか寝てる時子供にのられたりして痛めた?いろいろ考えていますがわかりません。

まだしばらく様子をみて、続くようなら整形外科に行ってみようと思います。
そこで考えすぎかもしれませんが、整形外科で診察を受ける際、胸の下なので恥ずかしいなぁと…
産婦人科に行って診察を受けるのとはなんだか違って行きづらいです💦
看護師さんがついて見えないようにしてくれたりするんでしょうか?
もし同じような経験をした方がいれば教えてください。
ちなみに自宅から通える整形外科には、男性医師しかいません。

コメント

トモロー

肋間神経痛ではないですか?
私の場合、ネットでいろいろ調べ、しばらく様子見で自然に良くなりました。
診察については、相手がお医者さんということもあり、あんまり気にしたことがなかったですが…できれば女性がいいですね💦

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    調べてみると、肋間神経痛だとかなり痛いみたいですね。
    めちゃくちゃ痛い訳ではないのですが、トモローさんはどうでしたか?
    また、どれくらいの期間で治りましたか?

診察は…医師を信じるしかないですよね💦

• 11月30日
  • トモロー

トモロー

お返事遅くなってごめんなさい💦その後体調いかがですか?
    私は激痛というよりは咳のし過ぎで筋肉痛のような感じでした!耐えられるけど、ずっと痛いので厳しいなぁ…というような😂2週間くらいで治りました!

• 12月2日
  • キキ

キキ

いえいえ、ありがとうございます✨
    まだ痛みが続いています。
    背伸びをしたり、咳やくしゃみをした時に痛いです💦
    2週間ですか…もう1週間くらい経ってるのでもうすこし様子みてみます!

• 12月2日