※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

夫が忙しく、自分ひとりで2歳半の子どもを育てるのが大変。夫は家にいないことが多く、精神的に不安定。夜眠れず、子どもとの時間も大切にしたいが、疲れてしまい悩んでいる。

しんどいです。もうすぐ5ヶ月、上の子が男の子で2歳半です。夫婦でほしくて作りました。夫は忙しく週に2日家にいればいいほうで夜中もいません。お互いの実家も頼れずで一人でみています。だから大変なのは分かっていたのですがもう精神状態が不安定で夫がいると余計に当たってしまいます。それでも付き合いの多い旦那は付き合いも仕事のうちとゴルフに飲み会でかけます。私の事は気にかけてくれますがほぼ一人です。夜睡眠が浅く上の子のお昼寝で一緒に寝たいですがなぜか眠れず1週間に一度くらいは気が狂ったように泣いてます。夫も疲れている、寝かせてあげないと夫も体がもたないし、でも長男も楽しませてあげたいしと色々考えて疲れてしまいました。私は産んでからうまく、育てていけるのかなあと。旦那にも嫌になられそうです

コメント

男の子の2歳は、辛いですよね😓
体力あるし、イヤイヤ期も半端ないしで💦

実家は頼れないのですか⁉️つらいと、話しても、受け入れてもらうのが困難な感じですか❓

もし、本当にシンドイなら
支援センターに行くとか、保育園の一時保育が使えるか聞いてみたら、どうでしょうか❓

退会ユーザー

託児所が近くにあるなら、一週間に一回くらい、託児所利用してもいいのではないですか⁉️
    託児所なら、仕事してなくても、多分入れますし。

• 11月30日
  • 桃

ありがとうございます😊ヤンチャな割に預けると泣いて私も可哀想になってましたが前向きに考えてみたいと思いました(;_;)

• 11月30日

退会ユーザー

大丈夫です。
    最初は泣くかもしれませんが、
    すぐ子供は慣れちゃいますし(笑)

ママの体も大事ですし、少し休む時間があってもいいと思いますよ😊

• 11月30日

保育園か、一時保育に行かせて、子供を思い切り遊ばせエルモさんは眠るとかしたほうがよさそうな気がします!
義妹は週2くらい、一時保育に預けてノイローゼ回避しているそうです!(2歳半の男の子)
私は来年春からプレ幼稚園にいかせます(>_<)少しでも寝てリフレッシュできたらいいなあと思います💦💦

• 桃

ありがとうございます!みなさんそうゆう風にリフレッシュしてるのですね(;_;)夫に相談してみます(;_;)

• 11月30日
あいの亮

私のもお互いの両親が遠いので平日は一人で見てます。
旦那は家にいて遊んでくれるのですが、疲れてくると平気で2〜3時間寝たりイライラして子供無視したりしてストレス倍増です… 私自身、下がまだ母乳飲んでて夜も2〜3時間起きで飲んでるので寝た気にならず…
ほんと子育て疲れますよね( ̄∇ ̄) 私も気が狂ったように叫んでしまう時もあります。

私も上の子は月2で一時保育預けてます^_^
そのときは下の子とゆっくり過ごしてのんびり寝たり気分転換したりしてます👍🏻

• 桃

お返事ありがとうございます。
    一時保育月二回でも楽しんで行ってくれますか?(;_;)

• 11月30日
  • あいの亮

あいの亮

行くときは泣いてますが、迎えに行くと楽しかったよーと言って先生も楽しんでましたよって言ってくれるので楽しんでくれてるのだと思ってます^_^

• 11月30日
ぶーちゃん

辛いですよね‥私もエルモさんと同じ状況でした。今も1人で2人育児しています。私はノイローゼになりましたよ(´;ω;`)息子にも当たり散らして毎日発狂して泣いて最悪でした‥多分近所にはキチママだと思われてると思います。
お友達とかは近場にいたりしますでしょうか?

• 桃

共感して下さって嬉しいです⭐️
    みなさん同じように大変な思いをしながら頑張ってるんですね(;_;)
    私も夫にはヒステリックだと思われていると思います(;_;)友達と遊んだりするのですがどーしてもストレスがたまります、、

• 11月30日