※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

沖縄での結婚式に生後半年の娘と出席できるか悩んでいます。夫が同行できず、娘を預けるのも不安。どうしたらいいでしょうか?

生後半年での結婚式出席について。
会社の同期夫妻が結婚し、今年の春に結婚式をあげます。
同期といっても支店が違い少し遠方なので覚悟してたのですが、沖縄であげるとのこと。。
私の娘はそのころ生後半年になってますが、沖縄までは飛行機で2時間。。みなさんなら出席どうされますか?

ちなみに会社の同期は、私が転勤するまでは同じマンションの同じ階に住んでてすごく仲良い子なんです。夫になる人も同期で、私が落ち込んでる時などドライブに連れていってくれたり食事に誘ってくれたり(3人でです!)、とても良くしてくれました。とてもとても大切な夫婦なんです。

結婚式当日、私の夫はたまたま会社のイベントが入り、同行は難しいです😭
完母のため娘を人に預けて自分だけ沖縄に行くのもはばかれる…
飛行機に生後半年の娘と2人で乗って、結婚式出席はできるものですか?ご意見頂けると幸いです。

コメント

deleted user

まず娘さんも招待されてますか?

あと、私だったら1人で周りを気にしつつ6ヶ月の面倒をみれる自信がないので行かないと思います😓
お二人をお祝いできる余裕がなさそうで💦
行きたいのは山々ですよね。

  • あいあい

    あいあい

    夫は招待されてますが、娘は…!!確認してませんでした😱
    確かに1人で荷物持って自分の身支度と娘の世話なんて出来ないですね💦

    • 11月30日
ななな

半年っていうとだいたい母体から持って出て来た免疫もきれる頃だそうなので人の多い空港や飛行機に乗せるのは私ならしないですね💦
気圧の変化も0歳児にはかなりの負担があると聞いたことがあります
仲の良い方ならちゃんと不安やリスクをお伝えすればわかっていただけるのではないでしょうか
祝電やご祝儀、プレゼントなど送ってお祝いしてあげるだけでもいいとおもいますよ!😊

  • あいあい

    あいあい

    免疫が切れる時期なんですね。。確かに娘の体調を考えると連れていくのは現実的でないですね💦

    • 11月30日
たろす♡

沖縄はさすがに難しいかなー?と…
わたしは生後4ヶ月の時に旦那に預けて結婚式参加しました!
といっても家から15分ほどの会場で午後からの挙式、披露宴のみ出席でしたが、それでもセットやら移動やらなんやらで結局6時間預けました!

生後半年だと寝返りなど動きも活発になるし、日帰りは体力的にかなり厳しいですが、泊まりとなるとホテルだとベッドが転落する可能性もあるし、、

旦那さんが同行できればまだなんとかなるかなーとは思いますが、私だったら申し訳ないですが不参加にします😭

  • あいあい

    あいあい

    近場だったら両親に預けるという選択肢もあったのですが、、沖縄となると時間によっては一泊しなきゃいけない可能性もありますもんねー。。

    • 11月30日
ゆた

さすがに…
沖縄は、断念します😭💦泣
自宅から近い場合とかなら、夫に預けたり、子どもを連れて出席をするかもしれませんが。
荷物の量がたくさんになりそうですね💦

  • あいあい

    あいあい

    荷物持って娘抱っこなんて、よくよく考えたら不可能な気がして来ました。。車ならまだしも飛行機ですし💦

    • 11月30日
もも

娘さんを誰かに預けてご自分だけ行けるのが一番理想ですよね!
私も完母でしたが、自分たちの結婚式が生後4ヶ月のときにありましたので、そのためにミルク飲めるようにはしておきましたよ!!
読んでいる限り大切なご夫婦みたいなので、その時だけはミルクにして行かれてはどうですかね(*^^*)

  • あいあい

    あいあい

    どうにかして行くにはミルク練習して日帰りで行くかですよね!両親の協力無しではできないので相談してみようかな。。あとは式と飛行機の時間帯によりますね💦

    • 11月30日
  • もも

    もも

    空港の場所も大切ですもんね!私はつい最近、新幹線で二時間半の所へ結婚式に行ってきました!式場が新幹線の駅に近かったので助かりました。それでも朝は7時前に出て、帰ってきたのは8時前でした(-ε- )

    • 11月30日
  • あいあい

    あいあい

    新幹線で2時間半ですか。。
    私の家から空港までも1時間かかるから式場まで早くても3〜4時間かかります💦それを考えると出席は現実的じゃない気がしてきたな😭

    • 11月30日
ぽん

今7ヶ月くらいなのですが、
1人では厳しいです💦
母乳を冷凍して、
哺乳瓶の練習して🤔
預けてみてはどうでしょうか🤤

  • あいあい

    あいあい

    母乳冷凍という方法がありましたか!預け先が確保できそうなら考えてみます😊

    • 11月30日