※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

一ヶ月健診後の外出について悩んでいます。第二子の場合、近場から慣らして連れ出すのは大丈夫でしょうか?感染など心配です💦

二人目以降子育て中のママさん、一ヶ月健診後のお出かけはどのくらいされていましたか?
長女は冬生まれで、暖かくなるまでは近くの散歩以外はほぼ外出はしませんでした。しかし、第二子となると、こもりっきりも難しく、買い物なども行かなければと思いますが、一ヶ月健診後は近場から慣らして連れて出てもいいのでしょうか?色々感染など心配な時期でもあり悩んでおります💦

コメント

usamama

私も同じ悩みで、来週からどうしようかと悩んでいます!
うちは男の子で活発なのでずっと家にいるのもつらいかなと。

あるま

こんにちは!
我が家は1ヶ月健診後、あちこち連れ回してます。笑
やはり上の子が家の中だけでは退屈&私自身のリフレッシュのために遊びに出かけてます。

あなか

下が秋生まれでしたが、しっかり厚着させて散歩したり公園とか連れてってました!
インフルとか嫌だったので、支援センターとか子どもの多い場所は避けるようにしてました!

ママリ

下の子は1カ月健診もままならないうちから近場の公園、買い物に連れてました💦
可哀想でしたが、特に風邪も引いていません😊

rochi☆

支援センターは怖くて行ってません。
上の子が幼稚園に通っているのでその送迎をしています。
暖かい格好して外遊びにつき合ったりもしています。

ひなぴ

私も同じ悩みです。
来週里帰りから自宅に帰りますが、これから寒くなるのに下の子を一緒に出掛けたくなくて(>_<)
まだ免疫があるって言っても、来週は1ヶ月なったばかり。買い物には行かないといけないし、上の子は外に出て遊びたいしなので、仕方なく出て行くと思いますが、なるべく最低限にしようと思ってます。

りーこ*°

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました(ノ∀`;)支援センターや人混みはなるべく避けつつ、でもお買い物など必要最低限は連れて出かけることになりますよね◎
ありがとうございました✨