※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影はおすすめですか?どんな経験でしたか教えてください。

マタニティフォトって撮っておいた方がいいですか?撮らなくてもよかったかなぁとか思いますか?どんな撮影だったか教えてください

コメント

あっちゃん

私は必要性を感じなかったので撮ってません!二人目も考えてますがこの先も撮るつもりないです🤣👐

お腹出す写真はいらないなと思って服着てるやつなら撮りましたよ😃
別に撮りたくないなら撮らなくてこまりゃしないなーとは思いますよ!😃
服着て、近くの公園で撮りました〜🎶
今回は娘に魔女の宅急便のキキの服を着せて私がおソノさんのコスプレして撮るつもりです😃

aaa★

妊娠線や正中線を気にする友達もいましたが、私は撮ってよかったなぁって思ってます(*´∀`*)
子供が大きくなってみた時に、
大きなお腹を愛おしくみてる親の笑顔をみて、愛されて産まれたんだなぁーって思ってくれたらと♡
うちは個人でやってるカメラマンさんにお願いして、夏に緑の多い公園でとりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

あーちゃん

私はカメラマンの親友が撮りたいと言ってくれて撮ってくれました。
とってよかったな〜と思います😁💓出産後マタニティフォト見返すとここに居たんだよな〜ってまた神秘を感じました。貴重な貴重な10か月間。
撮って無駄にはならないと思います(^ω^)
が、撮らなくて困ることもないです(笑)

まちゃん

わたしは撮りたいと思っていましたが、結局撮りませんでした!
やっぱり撮れば良かったなぁって今でも思うので、もし2人目を授かる事ができたら撮ろうと思います^_^

ゆきんこぉ

このお腹にいたのか~と記念にはなると思いますよ💕
一人目はしませんでしたが、二人目で絵が上手な友達に頼み初めてしてみました😊🙌
すると、何となく上の子に見せた時に家族が増える意味を感じ取ってた風に見えました💓
それから、お腹にむかって、赤ちゃん😊と言ってました✨

あなか

一人目のとき体型変わった自分を撮るの嫌で普通の写真も全く撮らなかったんですが、小さくなったお腹見て、撮っておけばよかったと思いました!
お腹出すのは抵抗あったので、二人目はお腹出さずに撮りました!
上の子3歳ですが、下の子がお腹にいる写真あるのに自分がお腹にいる写真がないのを、なんでー?ってよく聞いてきます(T ^ T)

なな(*˙˘˙)

記念に✨と思って撮りました!
スタジオで撮りたかったですが、何かと出費がかさむので、一眼レフ使える友達に家に来てもらって撮りました。光の加減とかやっぱりホンモノには及びませんが、PCで色味加工したりして雰囲気は出せました(笑)
撮りながら旦那もノリノリで、改めて【幸せだなぁ😌♡】って感じられて良かったです❤

ゆぅウサ

記念になるので良かったです✨

1人目の時は旦那と白シャツとデニムで揃えてと、私だけでチューブトップとチュールスカートで撮りました😊

子どもが写真を見て笑っていたので、撮って良かったかな?と思いました。

2人目の時は、娘も一緒に3人お揃いのボーダーTシャツで糸電話やモールレターなどの小道具も使って撮りました!

ルイ0912

私は二日前に撮りました!
人生でこんなにお腹大きくなることはないかもしれないし
帝王切開予定で、綺麗なお腹も最後かな…と。
犬がいるので、自宅でカメラマンの友人に撮ってもらいました。
犬にもスタイとか作ってつけて…笑
お腹にリンゴジュースをぬって、犬がお腹にチューしているような写真も撮りました。
夫婦と犬とお腹の赤ちゃんの家族写真だな!と思いました。
撮ってよかったです!