※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
子育て・グッズ

息子に寝る時にスタイを外すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?乳幼児突然死症候群のリスクが心配です。

吐き戻しの多い息子に3日前からスタイを着けるようにしたのですが、、、

皆さんは寝かせる時、外していますか??

私は着けたまま寝かせているのですが、乳幼児突然死症候群になったりするのではないかと心配になり、皆さんはどうしているのかなと、、、、

コメント

まりっぺ

寝ている時はガーゼを首元に当てて、首回りの締め付けは無いようにしてました💡

ドミソ

寝かせる時は外してました😌
窒息したりすると聞いたことがあるので💦
その代わりに枕がわりにタオルを広めに敷いて寝かせていました☺️

sa♡

うちの子もよく吐き戻しありました!
スタイはせずに、顔の下にタオルとかガーゼハンカチを敷いてました🙌

ママリ

寝ているときはガーゼ二枚を襟に巻くようにつけていました!

ガラピ子

寝かせるときははずしてますよ!
顔にスタイがかかったりもするのでこわいです(>_<)

はじめてのママリ🔰

スタイつけてても乳幼児突然死症候群にはなりませんが、安全面から寝るときは外した方がいいと思います(*´∪`)

元保育士ですが、お昼寝の時はスタイもヘアゴムも外してましたよ(◍•ᴗ•◍)

• 黒

そうなんですねっっ(O.O;)

元保育士さんとのことでコメントいただき助かりましたっっ٩(๑òωó๑)۶

• 11月30日
黒

やはり皆さん外されているんですねっ
(>_<;)

私も外すようにします(゚A゚;)

コメントありがとうございました
(。uωu)