※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
妊活

卵かけご飯や魚卵を摂取することが妊活に良いか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

自分の卵を育てるための食事として、卵かけご飯を毎日、魚卵を週2~3回食べるべき、という意見を見かけたのですが、どう思いますか?
卵を育てるために卵を、というのは短絡的な気もしますが、タンパク質という面ではあながち間違いでも無いのかなーなんて思ったりするんですが、どうなんでしょう。
流産後なかなか妊娠できなくて、自分で出来ることはないかと色々見てるので、ちょっと上手く判断出来なくなってきてしまいました。
どうかご意見お聞かせください。

コメント

初めて聞きました!!

• carrie

carrie

ですよね!
    バランスの良い食事は良く聞きますけど、卵を大量に取れというのはなんとなく???と思いました。
    ありがとうございます!

• 11月30日
miwa0210

自分の卵を育てるにはやはりバランスのよい食生活が一番だと思います。私は低温期には鉄分と葉酸はかなり意識してます。鉄分はたくさんの血液をつくって血流よくして体温あげたりして質の良い卵を育てるために意識してます。葉酸は赤ちゃんの神経管閉鎖障害にならないためにも厚生労働省が推奨されてますが妊娠してからでは遅いので意識して普段から食べるようにしてます。私も流産して今は体を温めるものを食べるように意識してます。あとは、運動もできるかぎりするようにしてますよ。

• carrie

carrie

卵だけたくさん、というのはやはり極端ですよね。
    詳しくありがとうございます!
    葉酸や鉄分はサプリをかれこれ半年は飲んでます。
    これから寒いですもんね、体を温めるのも意識します!
    ありがとうございます!

• 11月30日
ひまわり

うーん、タンパク質は大事だけど、生卵や魚卵も加熱しないとトキソプラズマ不安ですよ…

• carrie

carrie

トキソプラズマ!確かにそうですね。
    お寿司だってちょっと控えますもんね。
    ありがとうございます!

• 11月30日