※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠線予防について、小柄で乾燥肌かつ皮膚が薄い方が不安です。妊娠線予防クリームを使い始めるタイミングや、普段のボディークリームから変えるべきか悩んでいます。

妊娠線予防について質問です!!
調べていたら、妊娠線ができやすい体質かもしれなくて不安です😭💦
・小柄(154センチ)
・乾燥肌
・皮膚が薄い

同じような方、妊娠線できましたか??💦
またいつから妊娠線予防のクリームを使い始めましたか??

私は乾燥肌で年中ジョンソンのボディークリームを使っていますが、妊娠線予防用のものに早くチェンジした方がいいのか悩みます🤔🤔

コメント

ママリ

私も同じ身長で、冬はかなり乾燥します💦皮膚の薄さはわからないですが。。
だいたい妊娠3ヶ月くらいから妊娠線用のクリーム使いました!皮膚をのびやすくするのって時間かかるらしいので。。早くやるにこしたことはないのでは😊私はオイル+クリームで、今のところ妊娠線はできてません!

• mimi

mimi

乾燥肌辛いですよね😭
    オイル+クリームなんですね!!
    差し支えなければ商品名を教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

オイルは薬局でも売ってるベビーオイルです✦ฺクリームはアンジェスマミィボディケアクリームというもので、贈り物に頂いたものを使ってます!
    普段は夜お風呂上がりに一回だけで、お腹がでてきたなーとか、かゆいときとかは朝にも塗ってました!それでもまだなくならないですよ(⍢)
    皮膚のびろ〜と念じながら塗ってますw
    ちなみにベビーオイルは足のマッサージや乳首マッサージでも使えるのでいいですよ✦ฺ

• 11月30日
  • mimi

mimi

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ベビーオイル良さそうですね✨✨
    私も皮膚に念じながらケアしたいと思います😆笑

• 12月1日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

小柄ではないですが、妊娠線予防にまず、ベビーオイルぬって(潤滑も兼ねて)青カンニベアぬっていましたが、未だに妊娠線でてきてないですよ!妊娠線予防の専門のやつ、高すぎてつかってらんないです(笑)

• mimi

mimi

オイル+クリームがいいんですね💕
    オイル買いに行ってみようと思います😆妊娠線できませんよーに💦

• 11月30日
水玉子

身長155cm、乾燥肌、皮膚薄くて血管が浮いてるところが多いです。

妊娠線はできませんでした!

妊娠前からお風呂上がりにホホバオイルを塗っていたので、妊娠中もそれを継続していました。

• mimi

mimi

私も皮膚薄くて血管浮いてるところ多いですー!!
    妊娠線できなかったんですね😂✨
    励みになります✨✨
    ホホバオイル買ってみます☺️

• 11月30日
y♡

妊娠がわかった時から
無印のホホバオイルと
ニベア塗ってました😊

小柄ではないですができなかったです!

• mimi

mimi

ホホバオイルとニベアのセット人気なんですね✨✨✨
    ちなみにニベアって缶のやつですか??

• 11月30日
  • y♡

y♡

私はボディクリームでした!

• 11月30日
  • mimi

mimi

ボディークリームなんですね✨缶タイプが少し苦手なので、ボディークリーム買ってみようと思います♡

• 11月30日
  • y♡

y♡

缶は硬めですけど
    ボディクリームはやわらかいので
    伸びもいいですよ😘

• 12月1日
new.mama☆

わたしも状況にてます。
胎児スクリーニングの時に、通っている病院とは違うところでお腹を見てもらったとき、お腹を見て一言目に、妊娠線できやすそうだねって言われて、えっ!?って思いました。それまでもお風呂上がりにベビーオイルぬったりはしてましたが、寒くなってきて乾燥する時期になってきたら、化学繊維系のインナーがかゆくなってきてしまって、今は綿のインナーにしてます。病院で助産師さんに聞いたら、まぁ保湿するくらいしか予防はないかなぁと言われました。今はお風呂上がりにブースター的にオイルをぬって、そのあとニベアの青缶をぬってます。かなり1日しっとりしてますよ。あとは急激に体重が増えるとついていけなくて割れちゃうから、体重管理かなと言ってました。お互いに出来ないように頑張りたいですね😃

• mimi

mimi

妊娠線できやすそうとか見てわかるんですね🏥😳
    オイル+ニベアなんですね✨✨
    しっかり保湿したいと思います💕

• 11月30日
ちま

私は身長151で乾燥肌です😭
妊娠4ヶ月頃から
にべあをぬってましたが
2週間前くらいから
おっぱいとお腹が痒くて
たまらなくて
おっぱいに妊娠線できました😭
今はお風呂上がり毎日ニベア
たっぷり塗ってだいぶいいです✌️

• mimi

mimi

おっぱいって妊娠線できるんですね😧💦
    皆さんオススメのニベア、買って見たいと思います💕

• 11月30日
  • ちま

ちま

できるみたいです😭😭
    お腹、腰、おっぱい、脇付近
    太ももとかに出来るみたいです😵

• 11月30日
AYuina

妊娠線は外側からのケアをしても、内側からの作用が大きいので、クリームを塗るからできない、ケアをしないからできやすいわけではないですよ💦

産院で入院中、子ども3人とも全くケアをしなかったけど妊娠線0のママ、初期から頑張っていたけど妊娠線が毎回できるママ、いろんな方から話を聞きました😂

私も、ケアを頑張っていましたが、臨月に入り急にたくさんできました(-_-;)
勲章と言えど、やっぱりショックでした😂
妊娠線は臨月ギリギリにできることが多いです…

私は一人目なったので、今回はもう諦めてます😰

momoさんは妊娠線できないといいですね❗️

• mimi

mimi

内側の作用が大きいんですね!!初めて知りました😳😳😳
    ケア早くからがんばって、妊娠線できてしまった時は潔く諦めます😂
    ありがとうございました!

• 11月30日
  • AYuina

AYuina

身体の中からの保湿がまた大事みたいですよ!水分をしっかり取ったり。
    私は臨月でもお腹もあまり出なかったし、体重も+5kgに抑えていたのに出来たのでまさかでした😂

予防効果が出ますように🙌

• 11月30日
ゆな

妊娠線予防用のやつ塗ってもできる人はできるし量少ないくせにお高めで遠慮して使うよりこまめにニベアとかで保湿してた方が効くと思います😌🌟

• mimi

mimi

安くてもたっぷり使える方が保湿されるんですね✨✨こまめに保湿がんばりたいと思います☺️✨

• 11月30日
まぁちゃん

同じ感じです🙋今のところはまだ出来ていないと思ってます!オイル、ハトムギ化粧水、クリームの順に塗ってます!!いつから塗ってたかな~?4ヶ月頃かなーと思います!

私も乾燥肌で元々年中体痒い方なのですが、普段より念入りに保湿してるからか痒みがない気がします😂最近は腰が荒れてますけど💦お互い妊娠線出来なきゃいいですねー😭

• mimi

mimi

顔のお手入れみたいにしてるんですね✨スゴイ✨
    やっぱり早めから手入れしていた方が良さそうですね☺️
    お互い妊娠線できませんように。。✨

• 11月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

でも私はお風呂上がりの1回しかやってないので😅本当は1日数回塗った方が良いんですよね💦姉は後期になったらトイレに置いておいて塗れ~って言ってましたよ!確かにーって納得したのにそれでも面倒臭くてやってません😂良ければやってみて下さい♪

• 11月30日
  • mimi

mimi

そうなんですね!!
    トイレに置くのいいですね✨
    めんどくさがりですが、がんばってみますー😆💪
    ありがとうございました😊

• 11月30日