※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

門真市の飯藤産婦人科での出産について、妊婦健診や出産費用の自己負担額、無痛分娩のタイミングや痛みについて知りたいです。無痛分娩を検討中で、良かった点や注意点も教えてください。

門真市の飯藤産婦人科で出産された方

①妊婦健診の自己負担額
②出産費用の自己負担額

大体でいいので教えて下さい!

また、無痛分娩された方

①大体どのぐらいのタイミングまで陣痛に耐えてからの麻酔でしたか?
②麻酔してからの痛みはどんな感じでしたか?

年子出産になるので、出来るだけ産後の回復を早めたく無痛分娩を検討中です!
上記以外でもこういう所が良かったダメだったなど、教えて頂けるとありがたいです(^^)

コメント

たぁ坊

私は飯藤さんじゃないところで無痛分娩したので確実な情報ではないですが、何度かがん検診で飯藤さんに行った時に張り紙を見た記憶だと飯藤さんの無痛分娩は子宮口全開になってからと書いてあったような。

曖昧な情報で申し訳ないです。

実際電話などで確認してみるのが一番だと思います。

  • もっち

    もっち


    そうなんですね!
    子宮口全開になってからだとあんまり意味なさそうですね〜💦
    近くで無痛をしている産院もないし、今回は諦めて普通分娩で産もうと思っています😊

    情報頂きありがとうございました🙇

    • 12月7日
  • たぁ坊

    たぁ坊


    私がその張り紙を見たのは二年ほど前になるのでもしかしたら今はすぐに入れてくれるかもしれませんし、問い合わせだけはしてみてもいいかな?とは思います。

    私は一年半前に関西医大枚方で無痛分娩しました。その時は子宮口5センチからと説明受けて実際そうでしたが今はHP見ると好きな時から麻酔できますという説明に変わってますし、飯藤さんも変わってるかもです。

    • 12月8日
たぁ坊

何度もすみません。

ベネッセの口コミを見てみたら、お産の途中からでも特に予約必要なく無痛分娩で産めて痛くなかったですとの書き込みがありましたので全開にならなくても、麻酔してくれるようです。

  • もっち

    もっち


    わざわざ調べて下さりありがとうございます!
    無痛分娩捨てがたいのですが、2人目なので近くの病院(総合病院)の方が安心かなという思いもありとても迷います。
    たぁ坊さんは無痛分娩して良かったですか?
    ちなみに関西医大枚方は家からどのぐらいの距離でしたか?

    産院が遠いと、陣痛が来てから上の子を預けたりすることも考えるとお産が間に合うかも不安です😅

    • 12月8日
  • たぁ坊

    たぁ坊


    私は無痛分娩が出来る総合病院が自分の中での条件でしたので1人目なのもあり電車と徒歩で45分位かかって通ってました。
    最寄駅が大和田なので。

    総合病院や大学病院だと上のお子さんと面会ができないところも多いのでそれを考えたら個人病院の方がいいのかそこも悩みになりますね。

    関西医大は面会は夫と夫婦の両親のみで、その夫と夫婦の両親も子供には個室を除いてはガラス越しでしか会えませんでした。立ち会えないと抱っこできるのは退院の日だけです。

    近いにこしたことはないですよねー。

    でも、私は2人目がやって来てくれたらまた絶対無痛で産みます。

    • 12月8日
くぅ

今更コメント失礼致します…。

一昨年、飯藤産婦人科で無痛分娩した物です|´-`)チラッ笑

もし今でも情報収集されているのならお返事下さい☆もう情報収集済でいらないよって事であれば返信不要です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • マユリ

    マユリ

    横から失礼します!
    飯藤さんで無痛分娩出産予定です!
    色々情報ください!

    • 8月28日
  • くぅ

    くぅ

    こんばんは😊🙌

    私で良ければお話ししますよ❤ちなみに今も通ってます☺️🌸

    ご質問ありましたらお返事下さい😻

    • 8月28日
  • マユリ

    マユリ

    わぁ😊✨
    嬉しいです‼️
    ありがとうございます😊

    今通われてるんですね🌸
    30週でしたらわたしはまだ14週なのでなかなかお会い出来ないですが、もしかしたらどこかでお会いしているかもですね😊

    わたしは、35歳初めての妊娠で体力的にも精神的にも無痛分娩が良くて車で30分かかりますが飯藤さんで出産したいと思い通っています✨
    ただ、つわりが酷くて何度か点滴していただいたり入院も勧められたのですが、なんとか耐えて今は実家でお世話になりながら頑張っています😭

    本題の質問なのですが、
    ①無痛分娩はどのくらいのタイミングで麻酔になりましたか?
    ②費用はおいくらくらいですか?
    ③看護師さんなどは陣痛中側にいてくださいましたか?

    まだまだ聞きたいことがあるのですが、まずこの3つを是非聞かせて頂けたらなと思います😊✨

    よろしくお願い致します🌸

    • 8月28日
  • くぅ

    くぅ

    いえいえこちらこそお役に立てると思ったら嬉しいですありがとうございます😍🙌

    先週の検診から里帰りしてまして、それまでは住まいのある神戸で検診を受けていました😊🌸ちなみに私は33歳なので歳も近いですね❤

    1人目を産んだ時、絶対次の子もここで産みたいと思ったくらい素晴らしい病院です✨✨

    入院まで勧められるくらいのつわりは毎日辛いでしょう…😭先が見えないかと思いますが、周りの方に支えて貰いながら、お互い頑張りましょうね😍

    では本題です😁

    ①無痛分娩は子宮口が5㌢開いたらのタイミングになります!なので、5㌢開くまでは陣痛に耐えなくちゃいけません…😭ちなみに私は5㌢開くまでに30時間程かかりました…😂笑

    ②すみません、私は出産時の色々なトラブルで結局緊急帝王切開になってしまったので、色んな料金がプラスされてしまっているのであまり参考にならないと思いますが、手出しは7万(+予約金10万)程でした🙌

    ③陣痛中はお昼間は良く様子を見に来てくれた記憶がありますが、夜中は放置気味でした🤣笑

    どんと来て下さい( *˙ω˙*)و グッ!笑

    • 8月28日
  • マユリ

    マユリ

    ご丁寧に答えて頂きありがとうございます😍✨✨

    神戸にお住まいで里帰り出産なんですね✨(年齢も近くてなんだか嬉しいです☺️💕)
    次もここで産みたいと思ったくらい素晴らしい病院🏥だったなんて…ここにして良かったですー😭✨💕

    つわりピークの頃からはだいぶ良くなって来ているので後少しかなと思って頑張りますね💪


    質問にお答えくださりありがとうございます😊
    ①子宮口5センチまでは耐えなくてはいけないんですね‼️
    30時間…おつかれさまでした‼️
    わたしも長くなりそうな気がしてます😂笑笑
    でも、無痛があると思えば頑張れるかなと前向きにいきたいとおもいます💪

    ②緊急帝王切開されたんですね🙏
    陣痛→無痛→帝王切開と大変でしたね😭でも、ここで産みたいとまた思えるくらい素晴らしいってことはスタッフさんや院長が素晴らしかったんですね✨✨✨
    費用詳しくありがとうございます😊

    ③陣痛中ひとりで耐えれるか不安だったのですが、昼間は良くいらしてくださるならちょっと安心しました‼️
    夜中はナースコールしまくるしかないですね😂笑笑

    そうママさんのおかげで気になってたことがわかりすごく安心しました💕

    あと、まだ聞きたいことがあるのですが…

    ④お産の時(陣痛中)これがあればいいよなどありますか?

    ⑤そうママさんが飯藤さんで出産して良かった点と悪かった点(ありましたら)を教えて頂きたいです😊

    もっともっと聞きたいことがあるのですが、こうやって同じ産院の方(しかも先輩)とお話しが出来て嬉しくて聞きたいことがまとまらず…😭

    そうママさんもお子さんやお腹に赤ちゃんいらっしゃって大変だと思いますので手が空いた時で構いませんのでお返事お待ちしております☺️💕

    • 8月28日
  • くぅ

    くぅ

    先生はパッと見淡々としてて、初見だと少し冷たく感じる先生かもしれませんが、新生児室に寝ている赤ちゃん達を凄く愛おしそうに見ている姿も見ましたし、手術の次の日に病室を訪ねてくれたり、出産後の検診で「下から産ませてあげられなくてごめんね😞」と声を掛けて下さったり、本当はとってもとっても優しい先生なんです☺️🌸看護師さん達も皆さん優しいです😍🙌

    そうなんです、5センチ開くまでが本当にしんどくてしんどくて…🤣帝王切開で良いからお腹を切ってくれと思いました🤤なので帝王切開と決まった時は安心した事、やっと我が子に会えると思えた記憶があります🌸

    夜中の陣痛はもしかしたらその日の当番の看護師さんによるかもしれません🙌腰に当てる用に暖かくした湯たんぽを持ってきてくれたりする看護師さんもいらっしゃったので😊🌸でも夜中は何か無い限り(ナースコールで呼び出すとか)は積極的には来られないんじゃないかなぁと思います😂人手も少ないし、夜中は赤ちゃんにミルクもあげないといけないしきっと忙しいと思います💦

    ④陣痛中…ちなみにどなたかが傍に付き添われますか??💦陣痛中はテニスボールでお尻部分を押して貰えると陣痛が楽になりました😍🌸陣痛の何が辛いっていきみのがしが辛いのです…😞後は飲み物を飲みやすいようにストローは用意した方が良いかもしれません😊百均に売ってるペットボトルに付けられるストローはとても便利だと思います!

    ⑤出産して良かった点→なんと言っても母子別室です!!!!😍笑 夜中にゆっくり寝られるのは出産後はその時だけなので体の回復にとても良いと思います😊🙌産後フラフラになりながら見慣れない赤ちゃんを見るくらいなら、赤ちゃんに慣れているプロの看護師さんに任せた方が私は安心でした☺️🌸赤ちゃんが産まれたらご家族の方やお友達が来られると思うんですが、抱っこは出来ないですがガラス越しのすぐ傍まで赤ちゃんを連れてきてくれるので看護師さんに頼んでみて下さい😍赤ちゃんがいる場所によっては見にくいかもしれないので💦後はご飯がめっちゃくちゃ美味しいです😍今から楽しみです笑 お茶や紅茶も色んな種類のティーパックを持ってきてくれる(無くなった分もすぐ補充してくれる)のでお昼間も楽しめますし、週に2日??やったかな??3時におやつが出ます🤣笑 産後のプレゼントとしてフットマッサージかフェイシャルエステが選べるんですが、フェイシャルエステはお肌がかなりぷるぷるになるらしく、1人目はフットマッサージを選んでしまったので次はフェイシャルエステをする予定です☺️🙌
    悪い点→んーー、んーー、んーーーーー…思い浮かびません🤣笑笑 本当に無かったんですよね🤔あ、これはママによるかもしれませんが、母乳をあげにいく時間が決まっているんです。ベンチに座ってママ同士が向かい合わせになっておっぱいを赤ちゃんにあげるので、ママによってはそれが嫌だったり母乳が出なくてプレッシャーになるかもしれません😭

    すみません、凄く長く書いてしまったので読みづらいかもしれません💦

    いつでも大丈夫なのでご質問あったらコメント下さいね❤

    • 8月28日
  • マユリ

    マユリ

    お返事が嬉しくて一気に読んじゃいました☺️🌸✨

    先生は1番初めの検診ではあまりわからなかったのですが、つわりが酷くてお盆休みにも関わらず電話して病院に行った時にすごく親身になってくださり優しく対応してくださったり、聞きたいことをメモカードに書いて持って行った時もきちんと答えてくださったり、口下手なだけなのかもと思っていたのでそうママさんのお返事を読んでやっぱり優しい先生なんだなと嬉しくなりました☺️🌸✨

    素敵な先生とスタッフさんがいるなら安心して産めそうです☺️💕

    帝王切開についても調べたくて色々見ていたら、違うサイトの口コミで飯藤さんは帝王切開の腕が良いと書いてました‼️

    夜中は看護師さんたちも忙しいですよね💦
    ナースコールはよっぽどの時にします😭笑笑

    ④陣痛中、旦那がいてくれると良いのですが仕事の関係で無理な場合もありますし、母は仕事をしているのでこちらも無理かなぁと…旦那がいてくれることを祈ります🙏💦
    テニスボール係になってもらわないとです‼️笑笑
    あと、ペットボトルストローが良いんですね‼️
    100均に見に行きます‼️
    ありがとうございます😭💕

    ⑤母子別室は実はわたしもすごく魅力的だと思っていました☺️
    わたしは体力があまりなく、貧血で鉄分も足りてないですし、血圧もかなり低いので産後はゆっくりしたいなと😍
    あと、赤ちゃんの抱っこはわたししかできないんですね☺️
    それも実は嬉しいです‼️
    あまり義理母が好きではないので抱かれたくなくて笑笑

    あと、ご飯‼️
    口コミで評判良くて気になってたんです😍おやつやお茶や紅茶のティーパックもあるんですね😍💕
    今から楽しみです🤗

    産後のエステはわたしもフェイシャルにしたいですー😍
    あー頑張って産んだご褒美がこんなにあるなら出産は怖いですが頑張り甲斐がありますね💪✨✨✨

    悪い点がないって素晴らしいですね🌸✨✨
    母乳をあげに行くのは気にならないです🤗わーい✨

    また質問させてください🙏

    今日はご丁寧に色々情報くださりありがとうございました💕
    そうママさんに出会えて良かったです☺️✨🌸
    お互い頑張りましょうね😍💕

    • 8月28日
  • くぅ

    くぅ

    ふふふ、マユリさんの目に狂いはありませんよッッ(`・ω・´)キリッ笑 口下手で先生は表情の変化に乏しいので勘違いされるやろなーって思ってます☺️🙌でも素敵な先生なんだよって声を大にして言いたいです😊🌸

    夜中のナースコールは、我慢せずに使用して大丈夫だと思いますよ!!!!お部屋も暗いし、凄く孤独だと思うので😭💦

    旦那様!是非お傍にいてあげて下さい…😞私は母が付き添ってくれたんですが、常に傍にいる人がいるかいないかの差はきっと大きいと思います💦あっという間に進めば良いですがそれは陣痛が来てみないと分からないし、私のように時間がかかってしまったらきっと体もしんどいけど心もしんどくなると思います…😭是非!!!!旦那様…!!!!お願い致します…!!!!😭

    私は今まで貧血とは無縁な人生だったんですが産後初めて貧血気味と言われたので、やっぱり出産は母体へのダメージが凄く大きいのでゆっくりして下さいね…!!!!🙌退院したら本当に夜寝られなくなります…😭母子別室最高です❤笑

    抱っこはマユリさんしか出来ません❤産まれた直後は付き添いしていた母姉主人は子供を見ることは出来ましたが抱っこはさせて貰えないので本当にママだけです☺️ママ以外の人が触れられるのは退院した後だけです😍義理母さんあまりお好きでないんですね🤣🤣そういう風に思ってる相手こそすんごく抱っこしたがったりしますもんね笑

    何かまた気になる事があったらいつでもコメント下さいね😊🙌

    もうすぐ安定期に入られますよね??😍つわりは本当に辛いですが、あまり無理せず体と赤ちゃんを優先してるだけ下さいね😘🌸

    元気な赤ちゃんを産みましょうね❤❤❤

    • 8月28日
  • マユリ

    マユリ

    こんにちは😃
    またまたすみません🙏💦

    質問なのですが、性別はいつ頃教えてくれましたか?✨🌸

    お時間ある時にお返事お願いします☺️

    • 8月30日
  • くぅ

    くぅ

    こんにちは😍🙌

    飯藤さんは性別を聞く週数が実は決まってまして、26週当たりで先生に聞くと教えて貰えるそうです🤗

    私は1人目の時も飯藤さんは里帰りだったので神戸で既に1人目の子の性別を聞いてたので聞かず、2人目は聞いて良い週数を過ぎてしまってて飯藤さんで聞いた事ないんですよ💦(2人目は神戸で通ってた産婦人科で確定してもらえませんでした😭💦)

    何故私が今回性別を聞かないかといったら、飯藤先生は「エコーは性別を見る為に見てるんじゃない」といった考えの持ち主らしく、26週当たり以外で聞くと怒られると口コミで書いてありました🤣🤣🤣笑笑

    なので怖くて聞けません🤣笑

    26週ぴったりでっていう訳ではなく、その辺の時の検診で聞くと良いそうです🤗これは看護師さんにも確認済みです笑

    • 8月30日
  • マユリ

    マユリ

    わぁ😍
    やっぱりそうママさんに聞いて良かったです☺️✨🌸
    ありがとうございます💕

    26週あたりで聞いてみます😊

    あぁ〜そうママさんにいつかお会いしたいです😢

    わたしの周りはもうみんなママで、妊娠中の友達もいないですし、不安だらけでひとりぼっちな気がして…

    だからこうやってそうママさんとお話出来て本当に嬉しいです😍💕
    仲良くしていて下さい☺️

    • 8月30日
  • くぅ

    くぅ

    こんばんは😍🙌

    すみません、お返事遅くなりました💦

    はい、是非26週辺りで聞いてみて下さい🤗上手くお股見せてくれますように✨✨

    妊娠中ってひとりぼっちのような気がしてしまいますよね😭私も妊娠して神戸に引越しして、友達も近くにいない生活になったのでひたすら引きこもっていたのを覚えています😭💦

    私なんかで良ければ是非仲良くして下さい😍

    ここだったらスレ主さんにご迷惑がかかるかもしれませんので、雑談スレに私が書き込みしますのでそこでお話ししませんか??😊

    • 8月30日
  • マユリ

    マユリ


    お返事ありがとうございます😍💕✨
    しかも雑談スレへの移動まで😭
    嬉しいです😍💕
    是非お話したいのでよろしくお願い致します‼️

    • 8月30日
  • くぅ

    くぅ

    雑談スレに書き込みしました.+*:゚+。.☆

    お時間ある時にコメント下さい( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月30日