※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りを覚えて泣いて怒ることがある。他のお子さんは寝返りを覚えてからどのくらいで進化したか、手助けはしたか?

4ヶ月の娘ですが、最近寝返りを覚えてしょっちゅう回ってます😊そしてうつぶせが疲れるのか、前に進みたいのに進めないからか、すぐに泣いて怒ります😂
みなさんのお子さんは寝返りができるようになってから、どのくらいで寝返り返りやずり這いなどができるようになりましたか?
できるようになるために何か手助けとかしてあげましたか?

コメント

手伝いなどなにもしていませんが、寝返り返りや、方向転換覚えました✨

うちはまだズリバイは出来ません💦最近少し後ろに下がれるようになってはきました🎵

• まっす

まっす

コメントありがとうございます♡
    自分で覚えていったんですね😄✨
    後ろに下がっていくの可愛いですね♡
    すぐ泣いて呼ばれるので大変ですが、うちも自分で覚えるのを見守ろうと思います😊

• 11月30日
めぐ☆

ざっくりですが…
うちは4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返り、6ヶ月でずりばいができるようになりました。
泣いて怒るの分かります〜❗️動きたくてバタバタしてるのが面白いし可愛いですよね💕
うちは手助けとかはしてませんが、もがいてるのをちょっと観察しつつ、戻してあげて、またもがいて…を永遠と繰り返してました。

• まっす

まっす

そうなんです、泣きながらバタバタ😂
    ひっくり返そうとするのはすごい力で抵抗するし、お尻が上がるので進みたいのかなって感じです💨
    そうですよね!たまに戻してあげて、自分でできるようになるまで、根気強く見守ろうと思います!

• 11月30日
maman

うちも真っ最中です💦
転がって怒り転がって怒りの繰り返しです😭

• まっす

まっす

同じですね😂
    そんなに泣くならなぜ回る💦っていっつも思います(笑)

• 11月30日