※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

マタニティフォトをSNSに載せるのは早いかな?周りは載せている人いますか?

マタニティフォトってSNSであんまり載せない方がいいんですかね?無事生まれるかまだ分からないですよね。先走ってはダメですよね。みなさんの周りは載せてる人いましたか?

コメント

えつこ

私は一切載せなかったし、知らせませんでした。
友人が残念な結果になったので…

詩子

私は絶対しませんが、友人は数名アップしてましたよ(o’∀’o)

そもそも、自分やパートナーが我が子がお腹にいた証として撮る写真だと思うので、人に見せたりSNSに乗せる意味は私にはわかりません(・・;)
友人でも撮ってる人は何人もいますが、載せてる人はいません。

あいちゃん

載せている方もいらっしゃいますけど、人知れず不妊に悩んでいる方もいるかもしれません。仲良しグループの中だけ、だとか身内だけであればありかもしれませんが、いろんな人の目に触れるのであればあまりいいとは思いません。

K

載せましたよ!
私の周りも載せてますし。
年齢もありますね。

ちゃん

私は会った人には伝えてるけど 他は妊娠中なことも伝えてません💦
1人目も 出産してから SNSに出産報告しました☺️
なので周りからは驚かれましたが 1人目なかなか妊娠出来なくてやっと授かった子だったので不安もあって😓
周りは妊娠分かってすぐ妊娠報告してる子や安定期に入ってから載せてる子多いですよ☺️

machida8904

友人に載せてる子がいましたがちょっと引きました。
その子は不妊治療を経て…と載せてましたが、それなら尚更なぜ載せるんだろう…と不思議でした。

そういった写真自体載せるっていうことはなんなんだろう?綺麗でしょアピールなのかな?
家族で共有するだけでは満足できない感じかな?せめてプロフ画像のみにしてほしい。
それを目にした不妊治療中の友人が2人ともショックを受けてました。

空色のーと

私の周りは誰もいませんが、いたとしても気にならないかな??

嬉しいんだなーって思うくらいで(笑)

まき

私も、載せません。周りでも載せてる人は居なかったです。不妊で悩んでる人も周りには居るので、余計に気を使ってます。

へなへな

私は特に気にしないです😊
乗せたかったら載せればいいし嫌ならやめておけばいいし!
何を主張したいの?とか言う人いますけどそれならフォロー外してくれて全然いいよ!って感じだし嬉しいことを共有したい気持ちはわかるのでそれに素直におめでとう!とか楽しみだね!って言えないで批判する人こそどうなんだろう?って思っちゃいます😂
確かに不妊の人とかもいるからっていう人の気持ちもわかりますけどいずれ分かることじゃないですか!
私の友達でも1人いました!
私も不妊気味だったので1年体づくりをしての子作りでしたがそれをお互い知ってる中で私が妊娠してることを素直に喜べなくて嫉妬したって言う内容のラインがきました!
それからその子とは連絡取ってないです😂
まあいろんな人が見てるので私はストーリーズとかには24時間で消えるので乗せたりしますけど記事としてはあまりアップしないようにしたくらいかな?生まれたら多分専用アカとか作っちゃうんだろうけど😂
確かにちゃんと生まれる保証なんてないけど今の嬉しい気持ちを残しておきたいって思うので安定期になった時の報告とかは載せました❤️

載せました!インスタとか自己満の世界だし見るの嫌ならフォローしなければいいわけだし。
友達も載せてる子多かったです。
お互いにおめでとうとか楽しみだねってコメントしたりしてました。
もちろん知らない人には見れない設定にしてます。