※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

38週6日で初投稿です。足の付け根に激痛があり、トコちゃんベルトを寝るときにつけたら腰が痛かった。効果的だったか不安。日中は外しているが、寝るときだけ使用。助言をお願いします。

初投稿です😃38w6dで、いつ陣痛来るのかソワソワしています・・

昨晩、足の付け根に何度も激痛が走ったので入浴後にトコちゃんベルトをつけて寝たんですが、腰が痛くて寝づらかったんです。これって、もしかして逆効果だったんでしょうか?
トコちゃんベルトIIを持っているんですが、寝てるときつけても大丈夫だってネットに書いてあったのに(・・;)

ちなみに日中は、スクワットとかエクササイズするのに結構邪魔なのでベルト外してます!寝るときも普段は外していて、痛くなったときだけつける感じです。
ご存じの方お願いします!

コメント

もう直ぐお子さんに会えますね💓

私も妊娠中、痛いときにつけていたのですが、つけ続けないと効果はないと誰かに言われました😭

私はもともと既製品が体に合わず、産後の骨盤矯正には晒しを使いました!

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!

はい、楽しみです(*^^*)それに体のいたるところが痛いので早く産まれてほしいです!!(^-^;

そうなんですかね!?でも産む前は骨盤を広げるのが目的なら、つけ続けるのも骨盤広げるのを妨げるんじゃないかな?って思ってました(>_<)よくわからないですね。。
    産後はずっとつけ続けるのがいいのかなって思ってます😃

ちなみに晒しって痛いですか??差し支えなければおいくらくらいでしたか?

• 11月30日

私は妊娠中つけず、産後晒しをつけ始めました!産後のことをわかってくださる女性整体師さんのいる、整体に行って1400円でした!!

妊娠中待ちきれない気持ちと、痛みで早く出てきてーって思ってました!!
でも今になったら、妊娠中は妊娠中でお腹を触ることができて幸せだっなと思います笑笑

出てきたら本当に忙しくなるので、今のうちにゆっくりマタニティライフ送ってください🤰

• コウ

コウ

トコちゃんベルトより全然安いんですね!びっくりです!やっぱり整体とか通った方がいいんでしょうか(>_<)

やっぱり同じように思いますよね!私は胎動もすごく激しくて、毎回ウッとなるので、それ含めて早く出てこないかなって思います・・
    産んでしまえばきっと妊娠中のこと懐かしくなるってよく聞きます(^-^;

ありがとうございます(*^^*)楽しみたいです♪♪

• 11月30日

退会ユーザー

私は妊娠中、大学に行っていたのでとてもバタバタしていて、あの頃もっとゆっくりしていたらよかったと後悔😭

トコちゃんより安いです!!

でも持ってはいます!時たまつけます!

でも私ギックリ腰になっちゃって😅

痛いけれど子供見なきゃいけないし、私の両親は遠いし、義母頼りたくないし、旦那仕事やし…ってゆうので整体に行ったら晒しをつけてくださり。
    1日で治りました!

そこから痛いときは晒しをつけています!

• 11月30日
コウ

ええ、すごいですね!!私は真逆で毎日家で一人でゆっくりしちゃってます(^-^;

ギックリ腰が1日で治ったんですか!?すごい!!効果絶大ですね!

実家遠いし旦那が仕事って完全に一緒なので親近感湧きます💕里帰りしない!って決めてからというもの、両親や親戚に大丈夫かってすごい心配されます(^-^;
なんか話だんだんずれてきててすみませんが、👶💕さんは、一人で子育てどんな感じですか??
私一人でいるの全然大丈夫だと思ってたんですけど、ちょっと孤独も感じはじめました。。(>_<)

効果絶大でした!!

うちは今でも両家両親仲悪いですし、旦那の家族はなかなかの複雑家庭のため、一般常識にかけるお家なので、子供を一人で見て家事もこなすと行ったところですかね😅

なかなか最初は不安や苛立ちに見舞われてましたが…子供に腹がたつことはないのですが、周りの無神経な態度にはプッツン来てましたねー

子供と仲良くやってます!!

就職も保活もなかなか進まないのですが、その分子供に向き合えるので、1日1日の成長が楽しいです!

• コウ

コウ

そうなんですか、大変なんですね(>_<)
    でも私も同じ状況になること間違いなしなので参考になります!

ああ、なんかわかる気がします・・ 子供より、周りのそういうのが嫌だったりしますよね。。私は親が過保護でたぶんすごい口出ししてきたりうるさいだろうなと思ったんで帰るのやめました。実際、実家より自宅の方が気が楽です(^-^;
    お子さんと仲良くやってるとのことで、なんか私も安心しました!!
    そうですよね!毎日の成長見守れるの絶対楽しいですよね😊
    なんか前向きになれました!ありがとうございます(*^ー^*)💕

• 11月30日

退会ユーザー

やっぱり言葉がなかなか通じないからなんで泣いてるのか理解できなくて私も一緒に泣いてました。
    背中スイッチ作動するから置けないし😅ずーっとトイレも何もかも抱っこ紐でした笑笑

• 11月30日
  • コウ

コウ

えーずっと抱っこ紐大変ですね!めちゃ疲れますね(T0T)今何ヵ月なんですか??私親戚から「おやすみたまご」っていうのを頂いたんですけど、授乳したらそのまま寝かせられるっていう優れものみたいで、使うの楽しみにしてるんです!よかったら調べてみてください★

• 11月30日
コウ

そういえば、子育て中ってテレビとか周りの音とかどうしてますか?
あんまり静かだと逆にあれですよね?かといって、私テレビ好きじゃないし。。

CDとかたまに流してますよー!!
今はもうお母さんと一緒とかにはお世話になってますが😅

オルゴールとかうちずっとなってました笑笑

• コウ

コウ

CDとかオルゴールは良いですね!!私も真似しようかな★テレビとか、なぜか聞いてるとイライラしてきちゃうんです、、ホルモンのバランスのせいかな?💦
    お母さんと一緒もいいですね!まだ新生児だと、何が何だかわからないんでしょうけど笑

• 11月30日

退会ユーザー

テレビで全く笑えない時期ありました笑笑

とりあえず、アンパンマンとか音楽が多いアニメとかもオススメですよ💓

妊娠中に胎教してたならその曲もいいかもです!

• 11月30日
  • コウ

コウ

ありがとうございます!そうですよね。。赤ちゃんにもテレビ良くなさそう(>_<)旦那がアニメすごい好きで、仕事から帰ってきたらずっと見るんです。。私でもストレスになるんだから赤ちゃんいるとき聞かせたくなくて、今から悩んでます・・ ヘッドホンつけさせればいいんでしょうけど、それだと旦那は自分の世界にこもっちゃいますよね。どうしよう。
    なんだか私ばっかり悩み相談してすいません💦💦

• 11月30日

退会ユーザー

子供が産まれてから旦那のことを放置しっぱなしでよく喧嘩になってました…程よくてがってあげるのも大事になりますよ笑笑

• 11月30日
  • コウ

コウ

そうなんですか。。旦那との距離感がどんな感じになるのか今からなんとも言えないです(~_~;)
    まあ、そしたらアニメ見てるときだけはヘッドホンさせて放置しようかな笑 ありがとうございます!

• 11月30日

退会ユーザー

元気なお子さんに会えますように💓

頑張ってくださいね!!

• 11月30日
  • コウ

コウ

はい(*^^*)
    子育て始まったらお互い頑張りましょう♪♪

• 11月30日
mom of 3boys

同じくソワソワしてまーす!

ベルトは私もしんどくなるので今はたくさん歩く時とかだけ、つけてて産後は1ヶ月寝るときもつける予定です
ほんとは妊娠中もずっとした方が良いんですかね。。。